元祖 ぎょうざの店 「珉珉 三宮店 3 の日感謝デー」

2012年10月11日 19:26


あっ!そやそや、このあいだ 神戸ワールド記念ホールに新日を見に行った帰り

珉珉 

三宮の珉珉に寄ってんで~、ええやろ~ (^ε^)♪

http://www.minminhonten.com/index.html

なんでか言うたら

安い! 

プロレスがあったこの日は、9月23日や、3が付くから餃子が210円や。

前にも一回この日に来たね。

いつもここで食べるのは決まってるねん


天津麺 

天津麺、ご飯ものでもよかってんけどやっぱりこれや


アップ 

餡がたっぷり入ってるねん、ええやろ~ (*´艸`)


まぜませ 

ただ、いつもそうなんやけど麺が固まってんねん

別にカチッとはなってないけど、麺はほぐしといて欲しいなぁ

麺をほぐすと、柔らかい麺やから切れるねんなぁ


餃子が来た ヽ(^o^)丿 

餃子が二人前~♪、懐かしい味や~ここの餃子は酢醤油があってるね

今から、四十数年前の子供の頃、夜中に食べた思い出の味。


餃子 ヽ(^o^)丿 
 
珉珉の餃子は独特の味やね。


珉珉 


安い時にまた来ようっと♪

このあと地下堂さんへ行ってプロレス話でもしようかと思いましたが

ちょっと疲れたので帰りました。

プロレスでまぁまぁエエ写真撮れたし、

餃子も天津麺も美味しかったので満足でした。











ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    そうですねん、天津飯食べたらお腹もしっかりするんですが
    ここではいつも麺ですねん。
    餃子はベチョッとしてますが、いっぺん食べた方は
    懐かしいと思いますよ。

  2. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    天津飯と餃子の組み合わせかと思ったら、
    天津麺でしたね (^_^

    みんみんの餃子は、懐かしい味です
    パンチが弱いとも言えますが、
    たまには食べたいですね ♫

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    そうでしょ、2年ぐらい前にルミナリエの帰りに寄ったら
    右奥が広くなってました。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1327.html
    それまではカウンターとテーブルが少し、入ったとこだけでしたよ。
    客層はかなり年齢が高いですね。
    懐かしい味です。

  4. WVS | URL | -

    店の前が必ず濡れてる珉珉ですね?(笑)
    ちょっと前に、むっちゃ久々に行って、
    皮がべちゃっとした餃子も食べました。
    懐かしい味でした。

    前はたまに通るけど、中に入ったんは実に
    20年ぶり位やったんですが、店の右奥の方
    昔からあんなに広かったでした?
    入って左のカウンターとテーブル席が少し
    の小じんまりした店ていう記憶やったんで、
    正直、えっ?て思いましてん。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    そういえばテニスの店ありますね、神戸スズキテニス堂って言うんですね。
    http://blog.livedoor.jp/itatek/archives/50483872.html
    六甲の珉珉って六甲口にあったんですね。
    僕は知らなかったですわ。
    この三宮の店は子供の頃からあったので懐かしいです。
    よく親父が買ってきてくれて美味しかったんです。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    珉珉の餃子はちょっとベチョッとしてますね(笑)
    昔から変わらずで美味しいです。
    地下堂さんにこのあと行くつもりでしたが、ちょっと気分悪なったんです。
    また寄ってプロレス話したいです。

  7. 日産 | URL | -

    学生時代の夏休みとかにそこから歩いて3分ぐらいの
    喫茶店でアルバイトしてました。
    阪神大震災で潰れてしまいましたが珉珉と神戸スズキテニス堂は健在ですね。
    珉珉の前を通るたびに爆肉(ジンギスカン)の表記に
    笑ってました。
    六甲にあった珉珉がいつの間にか無くなってますね。

  8. いっこう | URL | -

    珉珉の餃子

    昔、江坂でよく食べましたが
    ここ数年食べてません。
    皮が柔らかいんでしたっけ…?

    この前、地下堂さんへ行って
    「まさるさんが新日見に行ってましたよ。
    ブログにたくさんいい写真出てます。」
    と宣伝しておきました(笑)

    また地下堂さんでご一緒出来ると良いですね~

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    もしかしたらこのソリオに入ってるのがその珉珉かもしれませんね。
    http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280303/28008339/
    ちなみには、「眠眠」ではなく「珉珉」なんですよ。
    僕は単語登録しています(笑)
    珉珉に関しては特別美味いわけではなく思い出が優先して入ります(笑)

  10. kemakema | URL | iLbxKNCE

    むかーし昔、JR宝塚駅前に眠眠があったんですが、その頃2,3度行った記憶が、、汗。
    古すぎて自分でも分かりません! 歳ってやつですかね、、、淋しいです。
    確かに美味しかった記憶はあります!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1791-dab13ff9
この記事へのトラックバック