FC2 のブログの容量が10GBになりました。 ヽ(^o^)丿

2012年12月03日 17:00



また今年も「神戸ルミナリエ」が始まろうとしています。

http://www.kobe-luminarie.jp/flm-00.htm

今年は、この木曜日12/6~12/17(月)まで開催されます。

毎年のように初日のおそがけに行こうと思っています。

できるだけ当日のうちに写真もアップしたいと思いますので

更新は遅くなりますが、楽しみにしてください。



さて、話は変わって前に新日本プロレスの神戸ワールド記念ホールの写真を

このブログにアップする時、気になったことがありました。

このブログは、FC2 というとこの無料ブログをお借りしてまして

ブログの容量が 2GB(ギガバイト)まで使用できるんです。

その時までは、使用率が確か46% ぐらいいってまして

ということは使える容量の半分ちかく使ってることになります。

となるとあまり大きな写真を載せていくと、すぐいっぱいになるし・・

と思っていたので、もう一度使用率を確認すると


12100701.jpg 

合計サイズ(使用できるサイズ)が 5倍の 10GB(10240MB)になっているではありませんか~

ヽ(^o^)丿

なんと、太っ腹! FC2 ~、使用率も一気に11.12%まで下がっていました。

どうやら、8月末に容量がアップしたようで

無料プランは、2GB が 10GB に

有料プランは、10GBから無制限になったとのことです。

http://fc2information.blog.fc2.com/blog-entry-1068.html

これなら安心して大きな写真も載せられます。

まっ、更新がなかなか進みませんがね。 (@_@)

みなさんもブログ始めはったらいかがですか?


この時期にピッタリの自分の大好きな曲です。

うめまつり が歌う 「北山杉」 です。






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    僕も毎年行ってますが、初日の遅がけが穴場で結構すいてるんですよ。
    ですから三脚使っててもガードマンも言わないし、それぐらいガラガラなんです。
    今年も初日の遅がけ狙って行きます。
    いっぺん始まったらそらメチャ混みますよ、それに寒いしね。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    いや本当はそれで良いんですよ、ワシみたいに京都へ行ったときに
    一気に50枚ぐらいアップしたけどアホですわ(笑
    )撮った写真をみんなに見てもらいたかったんですけどね。
    写真一枚とちょこっとコメントしたらええと思いますよ。
    日記ですからね。(^o^)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    僕も毎年見ていただいてるように初日の遅がけのすいた頃に行ってます(笑)
    あんなんまともに点燈の瞬間見ようと思ったら、1時間前からまたなあきません。
    またルミナリエの時って寒いんですわ(ToT)
    木曜に行ってきますのでエエ写真撮ってきます。
    アップは当日するつもりですが、遅くなりますねん。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    てぃおんさん

    なんか一時ありましたかね、そんなこと。
    無料のとこも他にあるので客の取り合いになってるんちゃいますか。
    容量も増えたし、FC2のやり方しか知らないので満足してますよ。

    それとあの餃子ですが、ええ焼き方ですやん(^o^)
    全然焦げてませんよ、むしろこのぐらい焼いてほしいと思います。
    端っこが黒くなってますが、焦げてませんこれでOKです。
    羽根がついてるから焦げてるように見えますが、良い焼き方ですよ。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    僕は全部Lサイズのファインで撮るんです。
    せっかくいい画質で撮れるのに撮らないのはもったいないと思うからです。
    JPEGで1枚5Mぐらいありますよ、元の写真はphoto フォルダに残して縮小してブログに載せます。
    外付けHD が2TB でまだ余裕ありますよ。

  6. 日産 | URL | -

    明後日からルミナリエですね
    1年経つのホンマ早いですわ。
    とは言いながら人ごみ苦手なので
    直接見に行ったことありません。
    毎日浜手バイパス通って通勤してますので
    運転しながらチラ見してます。

  7. かずしげ | URL | -

    ほんとうですね~!

    さっそくFC2の管理画面見てみたら、0.24%でした。
    更新も画像も少ないですから(^-^)

    僕のブログは子どもの絵日記をイメージしているので、
    絵(=写真)は、その日の1枚と短い文章だけなんです(笑

  8. すずらん | URL | -

    楽しみにしています♪

    もう何年も、ルミナリエに出掛けていません。
    物理的な距離もありますが・・
    出掛けるパワーもダウンかしら(やっぱり歳><)

    まさるさんの素敵なお写真で、楽しませていただきます!
    他力本願!?ですみません。


  9. てぃおん | URL | YD14tAto

    僕のも確認してみました。
    容量がアップしたんですね。

    確か最近まで、「容量が残り僅かな人は申請してください。」みたいなこと書いてませんでしたか?
    申請してもアップになる保証は・・・云々とか書いてあったと思いましたが。

    みなさんすぐにブログを引っ越されるので、つなぎ止めるのに必死ですね。

  10. いっこう | URL | -

    再度おじゃまします

    一眼のMサイズで撮ったJPEG(2M超)を
    250KBに圧縮してアップしてます。

    ブログ表示ではテンプレートの関係で
    さらに圧縮されて表示されてる様です。
    クリックして開くと大きな写真になります。

    まあ気にしなくても今の更新頻度だと20年以上
    持ちますわ(笑)

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    僕は自分のブログを携帯で見たことないんですよ。
    携帯の定額入ってないのでわからないんです。
    アダルト広告入る時もあるんですね。
    とりあえず容量があるので写真アップしようと思います。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    そうですか、ほんなら頑張ってええのん撮ってこなあきませんね(笑)
    どうしても毎年、似た写真ばっかりになってしまうんですよね。
    とりあえず、行ってきます(^o^)丿(まだ早い)!

  13. テオテオ | URL | -

    良いですね~
    私のgoo
    ブログは、ショボイんですが、携帯で見た時、アダルト広告が入らないのが良くってgooにしました
    でもずっと続けるとなると無料だと限界があるんですよね

    ブログも、お引っ越しできますよね
    いつか引っ越しするかも~(*^^)v

  14. kemakema | URL | iLbxKNCE

    毎年ルミナリエはまさるさんのブログで楽しませて頂いてまっ!←セコッ。
    ありがとうございます。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    ルミナリエたぶん初日に行けると思います。
    エエ写真撮ってきますね。
    北山杉、ご存知ですね。ええ曲ですね。

  16. WVS | URL | -

    ルミナリエ

    今年も行けるかどうか微妙なので、
    写真アップを楽しみにしてます。
    でも、見たら行きたなるやろな…

    ♬しじょお~どおりをゆっくりと♪

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    いま見たら、いつもの買い物の写真が50KB前後ですね。
    京都のこの時↓の一番上の四条大橋からの写真が64KBです。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1815.html

    新日のこの時↓の上から四枚目の棚橋の写真が276KBと大きいですが
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1789.html
    これは「From神戸芦屋西宮」の文字をあとで入れたためです。
    普通は50KB ぐらいですね。

    今いっこうさんのブログの写真保存してみましたが、赤川鉄橋のとか
    36KBぐらいやから普通ちゃいますか。

  18. いっこう | URL | -

    ルミナリエ

    今年は出張中なので行けないかもです…
    中之島イルミは近いのでなんとか行きたいと
    思ってます。あひるちゃんの時、毎日行った(笑)

    まさるさんの写真は何KBですか?
    私、もう5%近く使用率いってるのですが…
    250KBって大きすぎですかね。

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    毎日美味しく さん

    返事早いでしょ(笑)
    北山杉ご存知でしたか、20代の頃ラジオからよくかかってました。
    学生の頃京都で過ごすのは憧れでしたわ。
    北山通り歩いて賀茂川歩いて、今と変わってませんわ(笑)
    あの頃を思い出します。(^o^)

  20. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    あっ!ご丁寧に(笑)
    え?ちっちさん倒れはったんですか?(゚ロ゚;) 大丈夫ですか?
    この曲は僕らが二十前後の頃にラジオからよく流れていました。
    いまは、ばんばひろふみさんがアレンジしてまた出してはります。
    ホンマええ曲です、北山通りもこの曲を聴いて行きました。

    ちっちさんのブログのJUGEM は無料なら1GB(1024MB)の容量ですね。
    僕のこのブログFC2は、無料が10GBですので10240MBの容量です。
    ちっちさんのブログの写真はそう大きくないから、容量にまだ余裕があるんですね。

  21. 毎日美味しく | URL | -

    この曲、昔から大好きです。大ヒットってわけじゃないけれど、心にしゅんでます。*笑*
    ばんばひろふみさんが、アルバムで歌っていらっしゃるようですね、ラジオで聞きました。

  22. まさる | URL | dvUYBDnY

    めーめーさん

    そうやで~、(^o^)丿容量が10倍になってますよ。
    せえから得一の「鰹のたたき」の写真もどんどん載せてや~。
    丑寅のマカロニも載せてや~。

  23. ちっち | URL | -

    あ!(゚ロ゚;)…

    あ!(゚ロ゚;)…
    『こんばんは』でしたf(^^;
    お恥ずかしい~どうもすみません<(_ _)>

  24. ちっち | URL | -

    楽しみにしています♪o(^▽^)o

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    ちっちも今、自分のブログ調べてみました!
    無料は1000MBに増えてました!
    ちっちもちょっと前までは、大分使ってたはずなのに
    残りが多くなってます!
    (実は、コレがなくなったら“ブログ終わろう”と思ってたんです)

    ( ‥)ん?まさる様とこは『10GBですか!』GB?MB?
    あれ?頭の中が、ごちゃごちゃになってしまいました!(O_O;)
    ピント外れてましたか?すみません <(_ _)>

    ちっちは最近倒れたので、今年もルミナリエはたぶんパスです_| ̄|○ il||li
    なので、アップ楽しみにしています♪o(^▽^)o

    この歌は知らないですが、キレイな歌ですね~♪(〃∇〃)☆

  25. めーめー | URL | -

    そういうことやったんですかぁ~

    以前容量がいっぱいになったんで

    もひとつブログ立ち上げてそこに画像をUPしてたんですけど

    いっぱいになってた方をふと見たら20%に下がってたから何でかなぁ~って思ってたんです

    これならまだまだいけそうですね( ̄m ̄* )ムフッ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1792-3cfa056f
この記事へのトラックバック