らーめん座談会 『台風ギャング』  大阪・北区中崎

2012年10月13日 10:00


珍しく大阪に行って梅田をウロウロ、どこかで何か食べようか・・・

ホワイティ、駅前ビル、・・・たまには肉系も食いたいと思い

キャトルラパン  に行ったら、行列は少ないものの

「本日のランチは終わりました」の看板が、やっぱりダメなんやね

あっちこっちウロウロしてて、やっぱり一人で食べ物屋には入りにくいなぁ

もう帰ろうかと思いながらも、たまには天六へ行って「十八番」で焼肉定食食うか・・

西宮におった頃は商店街が恋しくて、よく天六に行ったけど

水道筋に来てからは商店街が目の前やから来んようになったなぁ

(頭の中でいろいろ考えてるオッサンやなぁ~ (@_@) )


都島通りを中崎町から天六方面へ少し歩くと


12101005.jpg 

あっ!ここや!岸和田さんのブログで見たことあるわ。


12101006.jpg 

らーめん座談会 『台風ギャング』 です。


腹も減ってるし入ってみようか (^ε^)♪

店内はカウンターのみで、小ギレイにしてました。


「え~と、何しようかな・・・・・」 (^ε^)♪


「あっ、食券でお願いします。」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 (・ε・)


僕だけなんでしょうかね、ラーメン屋さんで食券先に買うシステム

あまり好きやないですわ、なんか・・・・・・好きになれんのですよね。

食い逃げせえへんわ!とも思うんですね(笑)


まっ、初めてやし普通のラーメンの食券を買い待つことにしました。

今日は、デジタル一眼カメラ持ってないので

携帯電話で写真を撮らせてもらうことに

聞くと店長さんが変わり、この10/1から味も少し変えましたとのこと

僕が岸和田さんのブログで見たのとは違うラーメンようですね。



あっ!僕のラーメンが来たようです。




ヽ(^o^)丿 



どんだけうれしいねん、久々の外食や


12101007.jpg 

ラーメン 650円です。

なかなかええルックスやんか~


12101008.jpg 

厚めのレアなチャーシューがエエ感じ 美味いチャーシューやわ!


12101009.jpg 

スープは鶏ガラとカツオも入ってるそうです。

ワシあんまりラーメンの詳しいことわかりませんねん。

まぁ、美味しかったらええかなと・・。


12101010.jpg 

うん、美味い!メチャ美味いです!


12101011.jpg 

あっという間に完食~、チャーシュー丼とかもありましたがこれだけで。

本当を言えば、前店長のSさんが作ってたラーメンも食べてみたかったなぁ

と思いました。


12101012.jpg 

みなさんもいっぺんどうぞ ヽ(^o^)丿

詳しくは食べログで見てね

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27066219/

らーめん座談会 台風ギャングでした。










ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




関連ランキング:ラーメン | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅天満駅





スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    大倉山のあっこは、カスカスですか(笑)
    最近チャーシューと言いながら煮豚が多いですね。
    ここのチャーシューは美味いですよ、しかもレアで
    見た目より分厚いです。
    出汁も美味かったですよ、ぜひお勧めします。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃん

    まいろーヽ(^o^)丿
    一杯一杯丁寧に作ってるラーメンです。
    和風出汁の味がまた美味いんですよ。
    デジイチならもっとキレイんやけどね。

  3. 日産 | URL | -

    チャーシューのアップに思わず生唾が・・・
    大倉山のカスカスチャーシューとは全然違いますね。
    となりの水菜と三つ葉の緑がいいコントラスト
    ネギが青ネギではなく白髪ネギなのもいいです。

  4. おーちゃん | URL | -

    まいろ~~~!^^

    すっきりとまとまった感じのラメーンですね!
    店の表周りの雰囲気と調和したようなラーメンにもみえます。
    写真、きれいですね!携帯とは思えぬ鮮明さです。。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    僕はもう十年以上前から逆流性食道炎でカレーを食べると逆流することが多いです。
    体調が悪い時は、パンやオレンジジュースもあきません。
    コッテリラーメンは大丈夫なんですが、そのうちアカンようになるんかも。
    ここのはあっさりしてイケると思います、和風の味もして美味しいです。

    けど洋食や揚げもんがイケるのなら、違う原因ちゃいますか。
    僕ら緑茶で胸焼けする時もあります。

  6. WVS | URL | -

    ここ、未訪問ですが

    最近ラーメン(ていうか、こってりスープのラーメン)が
    あかんようになってきて、自分の中でショックなんですわ。
    後から胃がもたれたり、腹具合悪なったりすることが(汗)
    何年か前に同世代の友人が最近あかんて言いだしたときは
    まだ全然行けてたんですが、ここ最近、あかんように・・・

    普通のとんこつ系とか、あっさり系、中華の五目そば系は、
    余裕でイケるんですが、濃厚こってり系がちょっと・・・

    いよいよ歳なんかなぁて思うんですが、でも揚げもん系や
    洋食系は、まだまだ大丈夫やし、ライス大盛も余裕です。

    でもラーメンだけがあかんように・・・何でかなぁ??

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    まさこさん

    お~行かれましたか、土日は人が多いのでかえってゆっくり行けるのですね。
    自分は平日しか行けませんが、マイペースで登れてます。
    体力がないのでボチボチ写真撮りながら行くのが好きです。

    もしサンテレビが見られるとこにお住まいなら
    金曜の午後11時から「山のぼり大好き」という番組をやってます。
    http://www.sun-tv.co.jp/yamanobori/index.html
    摩耶、六甲が出てきますので参考になるかもです。
    僕は毎週録画してます、テレビで見るとカットしてるので楽そうに見えますが
    行くとしんどいけど、登った時の達成感は素晴らしいです。

    摩耶六甲が近いので、僕は時間があって天気が良ければ登ります。
    天気が選べるのが灘に住んでる特権です。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    レアなチャーシューええ色してますでしょ?
    メチャ美味かったですよ、( ^o^)
    中崎町へ行かれたら寄ってみてくださいな。
    きっと満足されると思いますよ。

  9. まさこ | URL | -

    随分外れた話ですが、
    長峰山・摩耶山の山歩きを見て、
    いつか行きたいと思っていたのですが、
    とうとうというか、やっとというか、今日行ってきました。
    人が多かったので行き違いがあったりで、
    とてもゆっくり歩きましたので
    なんとか敢行できました。
    また、まさるさんのブログを見て
    どこか行きます。(o^∀^o) 

  10. やじきた | URL | -

    レアチャーシュー、美味しそうですね!
    ラーメンも汗をかかずに食べれる季節になってきましたね!
    また大阪などに行った時には参考にさせていただきます。
    m(__)m

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    たけちゃん。さん

    そうですねん、店長さん変わってました。
    僕もSさんのラーメン食べたかったです。
    大東洋から歩いて6~7分歩いてすぐです。
    ぜひどうぞ( ^o^)

  12. たけちゃん。 | URL | /9hBKkrU

    あらっ?

    もう店長変わったんかいな(>_<)

    Sさんの時に行きたかったんやけどなぁ~

    中崎町なら大東洋までなら行ったことあるんやけどなぁ~

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    テオテオさんよく御存じですね。
    そのラーメンマニアの方が始められた店なんですが
    10月から新しい人に変わって、味も少し変わったのがこれなんです。
    以前のSさんのも評判良かったので食べたかったです。
    これも僕は好きですよ、めちゃ美味しかったです。
    ぜひどうぞ、チャーシューも美味いです。
    (^o^)丿

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    チャーシューはこっちの方が好きですね。
    光龍益の特製ラーメンに入ってるチャーシューならエエ勝負ですが
    光龍益の普通のラーメンに入ってるチャーシュー(煮豚ですが)
    こっちのが僕は好きです。
    出汁も和風のええ香りでお勧めします。
    僕はラーメンはまだ「無鉄砲」とかコッテリが好きですが、ここはこれで美味しいです。
    いっぺん行ってみてください。( ^o^)

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    ま~くん さん

    最近は中崎の天五商店街もにぎわってるし天六も梅田のエリアになるンちゃいます。
    やや甘めの出汁で和風の香りが来ますよ。
    めちゃ美味しかったです、ぜひどうぞ。
    (^ε^)♪

  16. テオテオ | URL | -

    アッ!!ここ!!

    めっちゃ私此処に行ってみたいんです♪
    中崎町大好きなんです
    しかもこちら、ラヲタの方がはじめた究極のラーメンなんでしょ?
    あとこの近くのフスマにかけろ中崎町~なんちゃら言うラーメンも
    興味津々です♪
    まさるさんが美味しかったら間違いないですね^_^

    行動範囲の狭い私ですが、いつか行ってみます

  17. kemakema | URL | H8EFOq8s

    支那竹、なるとが入ると正統派ラーメンっていうイメージを
    勝手に持ってしまいます。
    タイプは違いますがチャーシューは光龍益に負けず劣らずって
    感じでしょうか?背油なんちゃらってのが歳のせいかそろそろ
    辛くなってきましたのでこのぐらいのルックスに惹かれます!

  18. ま~くん | URL | 7dmq8oQg

    梅田界隈は歩いてもなかなか中崎町方面まで普通は歩かないですよねw
    以前の勤め先が中崎町あたりにあったのでなかなかマイナーな場所せめてはるなぁと
    思いまして…。

    ラーメン美味そうですね。自分も結構好みのタイプのラーメンですわん。
    シンプルなんだけど半熟煮卵、チャーシュー、メンマと必要最低限のものが入って
    650円の価格もええ値ごろやわ〜

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1794-6c7c2e01
この記事へのトラックバック