「居酒屋 やんちゃ酒」 気軽に飲めるワンコイン JR六甲道フォレスタB1F

2012年10月24日 18:00


「次回来るときはデジタル一眼カメラで一で撮ります」って言ってた

JR六甲道駅北にある 「居酒屋 やんちゃ酒」さん 2回目の訪問です。

ある晩に近くにいたので、王将で餃子でも食べようかと思いましたが

せっかくやし、「神戸えくぼ」のromin さんに教えてもらったこの店にきました。

romin さんの記事 http://blogs.yahoo.co.jp/aroamtic/10396350.html

急に来たのでデジイチは持ってなかったので、携帯電話で撮らせていただきました。

前回の記事


やんちゃ酒 

フォレスタ六甲のB1F にあります。

カウンターの奥に座り・・・・と。 (^ε^)♪


ワンコインの生中 

メニューは色々ありますが、ビールしか飲めないので (それも少ししか)

生中のワンコインセット 500円を串カツでお願いしました。

あまり冒険しない性格ですので、いつも同じものを注文してしまいます。

ワンコインセットにも色々あるんですよ。

串かつとセットでワンコイン 

ワンコインセットの生中と串かつ 500円

昼間は暑く、のどがカラカラやったのでメチャ美味い! ヽ(^o^)丿


串かつ 

御主人が手早く上げてくれますよ。


このすぐ近所の「双葉寿司」さんが閉店し

神戸中央市場の居酒屋「駅前」になったそうです。

新業態らしく泳ぎ活魚・炭火焼のようで海鮮丼はないようですね。

そんな話もさせていただきながら

おでん 

おでんを追加、あげ、こんにゃく、大根、1個 100円です。

ホンマ似たもの注文してるがな。

ちなみに、前回の記事かコレ


12101305.jpg

少し甘味のあるエエ出汁してますよ。

結局、前と似たもん食べてますがな (@_@)

次回はちょっと違うもんを食べますね。

みなさんも一度ぜひどうぞ。


「居酒屋 やんちゃ酒」

神戸市灘区永手町4-2-1

フォレスタ六甲 B1F

営業時間:だいたい12時~23時まで

毎週火曜日休み

JR六甲道駅を北側に出て正面の大きな建物ですよ。










ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    串カツの一番右は、ジャガイモでした。
    うちも母ちゃんが、「ひろうす」とよく言ってましたし
    使ってましたが
    京都で言う「ひろうす」は違うんですね。
    僕らの知ってる「ひろうす」は「がんもどき」と
    同じもんやと思いこんでいます。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1179192781?fr=rcmd_chie_detail

  2. WVS | URL | -

    串カツ

    玉ねぎ、ちくわ、なす、一番右は?里芋とかですか?
    最近多い讃岐うどん系のちくわ天もええけど、串カツ
    のちくわ、いいですね!

    ワタシ、元々京都系の人間なんで、おでんといえば、
    ひろうす(がんもどきとは微妙に違います)とか好き
    なんですが、阪神間では、あんまし売ってないです。

    あと、海老芋(京芋)をいれるとおいしいんですが、
    これも定番ネタではないですね。
    ウチのおかのんのおでんも、うどんつゆ程度の割と
    濃い出汁でしたから、今でも味も色も薄い出汁より、
    しっかり目のほうが好みです。
    おでん専門店とかで飲み食いするとビックリするほど
    高いし行きません。家で作る方が好きです。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    ホンマや餃子みたいな箸置きや~(笑)
    70円ですが、安いですね。
    僕はスーパーで袋に入ったおでんをたまに買いますが
    あまり満足感はないですね。
    かあちゃんが作ってた関東炊きは、鶏ガラと昆布を入れて前の晩から煮込んでました。
    そら美味かったです、コンビニとかの薄い出汁が今は多いですが
    もっとコッテリしてました。それがうちの関東炊きでした。
    ( ^o^)

  4. 日産 | URL | -

    箸置きが餃子に見えてきますね(笑)

    たまに自分でおでん作りますが
    大根の角を取るのが面倒臭くて
    いつも煮えるのが遅いです。

    そういえばセブンイレブンの
    おでん70円セール今日から
    29日までやってますが
    150円以上商品はNGなので
    あまりお得感はありません・・・

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    安くて常連さんも多いのが、良い店の証拠ですね。
    おでんがええ出汁してますねん。
    一度どうぞ (^ε^)♪

  6. kemakema | URL | iLbxKNCE

    100円のおでんでも土鍋で出してくれるところが丁寧に気を使ってくれている
    と思います。品数、数種頼んでも冷めにくくていいですね。
    お手塩皿まで凝ってます。写真見るだけでも気持ち良くいただけそうな
    気がします!

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    甲子園や西宮でもバルがあるんですね。
    西宮にいた時も飲み屋は行かなかったですね。
    僕こそ少し飲んだだけで猿みたいになりますよ(笑)
    生中一杯でも多いぐらいですからね。(*^。^*)

  8. テオテオ | URL | -

    ワンコイン♪

    お値打ちワンコイン
    良いですね~(*^^)v

    今週土曜日が甲子園口バルで、その後毎週土曜日西宮各地でワンコインバルが
    開催されますよ~

    西宮バルで検索してみてちょ♪

    甲子園口バルメニューに串かつ5本と、生中あったので、まさるさんの真似して
    狙ってみよかな

    ただアルコール強いはずなのに真っ赤になるのが困ります
    赤くならない方法ないかしらね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1795-bec1ad73
この記事へのトラックバック