半額のオンパレードや~ ヽ(^o^)丿

2012年10月22日 17:00


さて、ある日の午後8時半頃マルハチへ行ったら

ちょうど惣菜の揚げ物が半額シール貼ってった。

ちょっと多めに買ってきました。

買いもん 

パソコンなんぞなんのその

だいたい、いつものん 

こっちはいつものレギュラー組、いつも買うから

そろそろ違うものを買いたいと思いながら、また同じものを買う

スーパーでばっかり買わずに 畑原市場や灘中央市場でも買いたいけど

一人やからそんな量いらんし、買いやすいマルハチで買ってしまう。

そば・うどん各28円、白菜漬物98円、つゆ48円×2

和歌山ラーメン100円


半額シリーズ 

こっちは半額シリーズ(笑)


前半 

まず PART 1は、初めて買ったイカフライ~100円×2 が100円~

ジャンボミンチカツ100円が50円、コロッケ60円×2が60円~

ちくわ磯辺天70円が35円、


後半 

PART 2、さつまいも天70円×2 が70円、えびかき揚げ天100円×2 が100円

あなご天 100円×2 が100円、全部で865円でした。


和歌山ラーメンやと 

一緒に買った和歌山ラーメン 100円を寝る前の夜食に

関西ヌードル 

関西ヌードルやと、スープが沸騰したら麺も一緒に煮込んでも良いって

説明に書いてたわ。


普通 

やっぱり一緒に煮込んだら麺の粉が出てスープがトロッとなる

けど、100円やからこんなもんかな。





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃん

    さすが、おーちゃんそういう考えは思いつかなかったです。
    餡かけラーメンですね。
    具は薄いチャーシューとネギ、かまぼこでした(笑)
    100円やしね(笑)

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    はい、全部冷凍しましたよ。
    解凍しても美味しいですよ。
    半額はやっぱり大きいですね。
    ラーメンも普通に美味しかったです。

  3. おーちゃん | URL | -

    まいろ~~~!^^

    ラーメン ずいぶんお安いですね!
    具材もかなり入ってるし、、

    スープのドロっぽさが気になるなら、
    逆に予め片栗粉を溶いておいて最後に流し込み
    餡かけ風に仕上げてみるのもおもしろいかも。。

  4. いっこう | URL | -

    半額お惣菜

    コレは冷凍保存ですか?

    出張の時、スーパーで晩御飯買うのに
    半額のお惣菜やお弁当狙います(笑)
    半額だと大きいですよね。

    ラーメンも美味しそう(笑)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    きしけんさん

    揚げもんばっかりやから、体にはエエことないかもしれませんが
    手間がかからんので買います。半額はありがたいです。
    和歌山ラーメンも乾麺よりは良かったですよ。

  6. きしけん | URL | 16gGQgHA

    半額、ラッキーですね。私も買い物に行っておつとめ品があると、ついつい手が伸びてしまいます。上手に利用できたらお得ですよね。
    ラーメンも生ラーメンが100円ならお得ですよね。インスタントとはやっぱり違いますから。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    そっかー、さっちしゃんえらいなぁ。
    冷凍にするので半額ならすぐ買ってしまいます。
    貧乏人ですわ(笑)けど、イモの天ぷらはイモ自体が美味しくなかったです。
    この記事うっかり公開になったんかな
    ネタばれるがな(笑)

  8. さっち | URL | -

    半額バンザイ!!∩(´∀`)∩

    まさるしゃんコンバンハ☆

    あたしも半額が好きで好きで・・
    でも彼氏があんな事なったので彼氏には
    手作りのもんであたしは半額お惣菜で(笑)

    なんか異様に和歌山ラーメン美味しそうなんですけど~♪

    そうそう!!
    記事の件ね。
    横のリンク更新情報?っていうのに
    おとといの夜ぐらいに載ってて、でもポチしても
    記事がなくてアレ??ってなったんですよね~
    無事更新されてて良かった良かった((´∀`*))

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    この和歌山ラーメン、鍋に放り込むだけですねん(笑)
    よう見ると、どこにも和歌山ラーメンって書いてませんねん(笑)
    夜食やからまた洗うのもなんやし、横着になりますわ。
    カップ麺よりははるかに上でしたよ。
    どん兵衛のきつねうどんは、一番美味いけどね。
    日清のラーメン屋さんの味噌味メチャ美味いですよ。
    138円とか安い時にいっぺん買ってみてください。
    http://www.nissinfoods-chilled.co.jp/products/products.html?pid=1748&ref_page=srch&kw=日清のラーメン屋さん

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    そうでしょね、けど一人暮らしやとどうしても買ってしまうんですよ。
    野菜とかとらなあかんってみなさんにも書き込みしてもらってましたが
    もう、無駄やと思ったのかそれもなくなりました(笑)
    炭水化物ばっかりで栄養なんで全く考えてませんからね。
    とりあえず一旦冷凍するんです、それから
    ちょこちょこ食べてます。
    あ~肉じゃがとか、さわらの西京焼が食べたい。(ToT)

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    それは良かったです。
    あれいつもは198円なんですが、安い時は必ず買います。
    味噌味、結構うまいでしょ。
    僕はもやしだけたっぷり乗せますねん。
    そのへんの店(どのへんの?)より美味しいですよ。

  12. WVS | URL | -

    麺の粉が出てスープが・・・

    わかります、その微妙な感じ(笑)でも、まさるさん作の
    この和歌山ラーメン、100円のルックスちゃいますよ!

    家で生麺ゆでて作る袋入りラーメンて、鍋は2ついるし、
    麺を湯切りするざるもいるし、けっこう大そうになって、
    意外に面倒なもんですやんね?
    でも、明らかインスタントやカップ麺とは味が違うし。
    まさるさん、日清のんとか、たまに買ってはりますね?

  13. テオテオ | URL | -

    デリカ商品の揚げもん、こんな買ったら身体壊しますよ^_^;

    ・・・と言う私も今日仕事上がりに、半額色々ゲットだぜ♪
    私は、ハムとベーコンとおでん種の餅巾着・・

    半額ゲットは楽しいですよね♪

    勝った気がする(*^^)v

  14. kemakema | URL | iLbxKNCE

    昨日のお昼にマルハチで買い置きしてた日清のラーメン屋さん(生めん)の
    味噌ラーメンを食べました。野菜炒めをたっぷりのせて美味しかったです!
    たしか2食入り138円の時のラーメン。我が家からは比較的遠いスーパーですが、
    まさるさん情報のお陰でこれまでに随分重宝してます、、ありがとうございます!

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    これは土曜やったと思います。
    土曜はよく売れてるのであまり半額なないんですけど
    タイミング良かったです。
    え?水道筋のお客さんはおとなしいと思いますが
    そんなオバハンいるんですね、恐ろしい~(゚ロ゚;)
    ダイエーは上と底と二枚張ってたんちゃうかなぁ
    マルハチも対策せなあきませんね。
    せっかく安くしてくれてるのにね。

  16. 日産 | URL | -

    揚げもん7パックまともに買ったら1030円
    やけど半額シールの威力はデカいですね。

    私がマルハチへ立ち寄る時間帯は2割引シールが
    ちょこちょこ貼ってる程度です。
    半額シールは刺身くらいかな。

    今でこそ半額シールは切れ目が入ってて再利用
    できひんようになってますけど、5~6年前は
    一部のオバハンが欲しい商品に持参した半額
    シールを勝手に貼ってレジを通過してる光景を
    目にしたこともありました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1797-9d52fe3c
この記事へのトラックバック