珈琲専門店 リバージュ 本格珈琲とお得なモーニングセット

2012年10月26日 19:00


いつも拝見している ゆみこさんのブログ「きょうと明日とこれからと」を見てたら

メチャお得なモーニングセットが載ってましてん。 ヽ(^o^)丿

ちょっと大阪に行ったので、短い足をのばして寄ってみました(笑)


堺筋から一本東へ入ったとこ 

さて、ここはどこでしょう? (笑)大阪ですよ。

堺筋本町にある 「りそな銀行」の北の道を堺筋を東に越えて50mほど行ったとこです。

写真奥の信号が堺筋、手前が東になります。


リバージュ 

珈琲専門店 リバージュです。


外のメニュー 

これが通常メニューです、下の部分をアップにしてみます。
 

通常メニュー 

ドリンクがついてならお得やと思いますよ。

そして


通常メニュー 

↑ こんな感じです。

これがモーニングやと更にお得!


モーニング 

モーニングメニュー、このメニューは中でもう一度店内で撮りましたのでのちほど。


店内 

店内は珈琲の香りと落ち着いた分幾でエエ感じ

カウンターとテーブル席もあります、今回はテーブル席へお邪魔しまし
 
写真の許可もいただきました。


定番モーニング 

この時はまだモーニングの時間、どれにしようかな ( ^o^)

ブレンドコーヒーにトースト玉子がついて350円。

コーヒーは、一杯一杯サイフォンで入れてくれるんですよ、

しかも堺筋本町の一等地でこの値段やで~ (゚ロ゚;)

そして、さらにお得なのが

モーニングセット 

モーニングセット、これもお得ですね。

僕は右下のモーニングセットをサンドイッチで注文しました。

店員さんの女性の方が親切で上のプレートもありますよと教えてくれました。

(プラス50円で)サラダが二種類ついてくるそうです。

今回は下のままでお願いいしました。

コーヒーも日替わりとブレンドが選べます、今回はブレンドで。


日替わりコーヒー 

日替わり珈琲はこのようになっています。

カウンターでは常連さんでしょうか、

ゆっくり煙草をふかしながらコーヒー飲んではりますわ。
 
サイフォンで立ててくれてます。


あっ!僕のが来たようです。


(^ε^)♪



来ました~ ヽ(^o^)丿 

モーニングセット、ブレンドコーヒー&サンドイッチ これでなんと 450円ですよ。 ヽ(^o^)丿


サンドイッチ 

安いからと言ってちっちゃいわけでもなく(ようそんなこと考えるなぁ)

これがめちゃ美味しい!

メニューが豊富なのでここには書ききれませんが、

ランチもお得になっています。

こういうビジネス街やからこそ競争になってるんでしょうね。

この辺りウロウロしましたが、お得な店がいっぱいありましたし

ビルの一階にスーパーのフレスコができてたり、すごく便利になってますわ。

この辺りで働ける人がうらやましいですね。

皆さんもぜひどうぞ。(^o^)丿










ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ








関連ランキング:コーヒー専門店 | 堺筋本町駅本町駅北浜駅


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    きしけんさん

    僕もめったに大阪は行けなくなりましたけど
    この辺り意外と安い店があるんですよね。
    しかもお得で美味しい、この辺りに勤めてる方はよく知ってますわ。
    また行きたい店です。

  2. きしけん | URL | 16gGQgHA

    堺筋本町の辺りには本当に美味しくて安いお店がたくさんありますね。
    サラリーマンが多いから、競争も激しいのでしょう。
    そんな競争は大歓迎です。
    なかなか大阪まで行けませんけど。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    僕もマクドも喫茶店も全然行ってないです。
    久しぶりに行ったら、贅沢した感じです。
    常連さんの好み覚えたんですね、エエ勉強ですね。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    僕も喫茶店って今年初めて行ったかもしれません。
    いつもはジョージアの缶コーヒーカフェオレです。
    たまに行ってモーニング食べると贅沢に感じます。
    サンドイッチがメチャクチャ美味しかったですよ。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃん@43 さん

    僕もそない行くとこではないんですが
    ノアに行く時にまた寄ってみてくださいな。
    コーヒーも本格的ですから。

  6. 日産 | URL | -

    最近は朝マックが多いのでたまには喫茶店で
    ゆっくりモーニングを楽しみたいものです。
    種類が多いので毎日通っても飽きないでしょうね。

    昔高架下の喫茶店でバイトしてたときはこんなに
    モーニングの種類はなかったけど常連さん一人
    ひとりの注文を把握するのに苦労しました。

  7. かずしげ | URL | -

    喫茶店

    2年ちょっと前、前の会社の社長に喫茶店に呼び出されて、
    会社が倒産する話を聞かされて以来、喫茶店に行ってません(笑)

    決してトラウマになっているのではないですよ(笑)
    気持ちに余裕がなくなってしまったんでしょうね。

    喫茶店で食べるサンドウィッチって美味しいですよねえ。
    家で市販のサンドイッチ食べていると途中で飽きてくるのに。

  8. おっちゃん@43 | URL | -

    お得なモーニング!
    種類も多くコーヒーも本格的

    近くなら絶対に通ってますね~
    堺筋本町か、行く機会はないですね...

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    ドリンクセットで450円って安いでしょ。
    このサンドイッチ美味しかった~(^ε^)♪
    野菜が入ってるのって美味しいね、トマト久しぶりや~
    セブンのミックスサンドはたまに買ってました。
    やっぱり店のは美味しいわ。

  10. さっち | URL | -

    ふわふわ~

    まさるしゃんコンバンハ☆

    サンドイッチ美味しそうですねぇ~!!
    しかもお得な値段でイイ(人´ω`*)

    たまぁ~にコンビニやスーパーのんではなく
    美味しいパン屋さんのサンドイッチ食べたくなるけど
    お値段はるんですよねぇ・・
    かといって家で作ってみてもイマイチ(笑)
    昔パン屋の喫茶でサンドイッチ作ってたのに・・

    こういう喫茶店が近くにあったらなぁ~

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    やっぱり「ひろうす」にはぎんなん入ってましたよね。
    はっきり覚えてますわ、うちのかあちゃんが「ひろうす」好きでしてん。
    がんもどきは、キクラゲとか人参の細いのんでした。

    この店は内装もマホガニーというんでしょうか、おしゃれですよ。
    水道筋にも喫茶店が多いですが、僕は入らないんですよ。
    缶コーヒーで十分ですから(笑)ジョージアのカフェオレとか。

  12. WVS | URL | -

    喫茶店も安価なチェーン店やらが主流の時代になって、
    昔からの純喫茶みたいな店が生き残れない時代ですね?
    言うてるワタシがドトールコーヒーのコーヒーチケット
    持ってますけど・・・(^^ゞ

    若い頃、将来喫茶店でもやりたいみたいに思てたけど、
    時代がちゃいますわ。こういう店て貴重な存在ですね!
    失われていく昭和みたいな(笑)

    水道筋には昔から、毎日決まった時間に黙って座れば
    同じものがでてくるような店が残ってると思います。

    ところで、
    昨日に話の続きですが、ひろうすとがんもは同じもの
    ですけど、京都のひろうすには、百合根とぎんなんが
    入ってるもんやと思てます。そういう意味でがんもと
    微妙に違うと思てますねん(^^ゞ単なるこだわり(笑)

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    実はこの辺りちょこちょこ安い店があるようなんです。
    前に行った「蝸牛庵」もなかなかお得でしたし
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1447.html

    昼間は街角に350円程で弁当が立ち売りしてるんですよ。
    この辺りで勤める人は恵まれてると思いますわ。
    僕もめったに喫茶店は入らないんですよ。

  14. kemakema | URL | iLbxKNCE

    んんんんっ!近隣には間違ってもこんなにお得感を感じる喫茶、コーヒーショップは無いですね。
    すばらしいです! これなら自身も週一ぐらいは通えそう。←週一かえ!、、、笑。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1798-9efeeb8f
この記事へのトラックバック