離せない冬の友達を買いました。

2012年10月30日 17:00


アマゾンに注文してたのが届いたらしいです。

来た~( ^o^) 

さっそく取りに行ってきました。


ローソンへ 

いつも届け先は近所のローソンにしてますねん。

これが便利、僕のような一人暮らしのものには

留守のあいだの宅急便が来るちゅうのが問題やねん。

アマゾンで注文したものは、ローソンで預かってくれるので便利。


ナニこれ? 

さぁ、冬にはかかせんもんやで~


ゆたんぽ~ 

湯たんぽ~(笑)、去年まで使ってたのが穴が開いたので捨てて

新しいのん注文しましてん。

http://www.d-k-k.jp/html/section_2-1-1.html

「湯湯婆」って 無理やりやがな (@_@)  


火にかけられる 

こんなんアマゾンに注文せんでも、コーナンに売ってるやろ?

確かに売ってますが、コーナンで980円で売ってたのは

「絶対、火にかけないでください」って書いてあってん。

近所の金物屋でも売ってたので聞いたら、どうやらPL法で

その注意書きを書かないといけないらしい。

栓をしたままコンロにかける人がいるのでそうなったとのことです。

「火にかけても良い」と書いてるのは、栓に「圧力調整機能(空気調整弁)」が

ついてる 湯たんぽ だからだそうです。


じょうごつき 

こんなじょうごも付いて、1701円、え?えらい高いなぁ~

コーナンの980円のでも良かったかもしれませんが、

メーカーが直火OK て書いてる方が安心やからね。

ホンマは、尼崎のマルカのをいつも使ってたんですが

湯たんぽ袋付しかアマゾンではなかったし、袋いらんし

電気毛布つけるほどではない日に足元が暖かいとよく眠れますよ。

けどこの湯たんぽちょっとだけちっちゃかったわ(笑)


サバの切り身は焼いたのを買うべき 

サバの塩焼きが食べたなって、マルハチで切り身を買った。

切り身買うなんて、このマンション来て初めてや

ここに来るまでは「やよい軒」のサバの塩焼き定食が美味しかって

あっこはご飯も美味しいから買うより食べたほうが安くて済んだけど

この近所は 「宮本むなし」 しかないし、定食屋はあるんやけど知らんし

いつもは焼いたのを買うんやけど、やっぱりそうするべきやった。

コンロに魚を焼くグリルついてるのに忘れてて、フライパンで焼いたら

部屋中に煙が充満して(笑)、窓を開けてたり玄関のドアを開けたりしたけど

今でも匂いが取れへん、生を買うより焼いたのを買うべきや手間かかるしね。
 

*** 追記 ***

その翌日、残りのサバの一切れをコンロについてるグリルに水を入れて焼いたら

煙も全然でえへんし、サバもふっくら焼けてビックリ (@_@)

こんなに美味しく家で焼けるんやったら、もっと魚買うわ

前の家ではこのグリルで時々魚焼いてたのに

ホンマ物忘れがひどいなぁ~(笑)

いつも揚げもんばっかり食べて飽きててん。


マルハチ創業祭 

マルハチ創業祭の買いもん、

時々創業祭やってるけど、ホンマはいつ創業なんやろ(笑)

携帯電話のカメラ設定をワイドにしたからこんな写真になりました。

縦長すぎたから、元に戻そうっと (~_~;)

エースコックワンタンメン、まるちゃんカレーうどん各198円、コーヒー牛乳100円

香り薫る麦茶138円、豆腐68円、そば28円、つゆ48円×2

チーズ蒸しパン99円、日清ラーメン屋さん味噌128円

計1053円でした。 ヽ(^o^)丿









ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    え?そんな器具あるんですね。
    あの100均ですね、よう知ってますね。
    これからはグリルをもっと使おうかな。
    ヽ(^o^)丿

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    フナエモンちゃん

    そうそう、やよい軒のあのすぐき?漬けもんイケますよね。
    ごはんが来るまでのお茶と漬物で食べてます。
    むなしは、ご飯がイマイチです。米があかんね。
    うちの近所なんですが、一回行ったぐらいかな。
    近所にやよい軒が欲しいです、ほな晩御飯作らんでエエし。

  3. 日産 | URL | -

    鮭の切り身をグリルで焼いてひっくり返すときに
    身が割らずに返すことができる器具売ってますよ。

    「グリル返し こて」という名で熊手の赤ちゃん
    みたいな感じです。
    マルハチの2軒隣の100均ルプリュに置いてます。

  4. フナエモン | URL | ntjGH7yg

    めし

    お金があるときはでいたくに「しまほっけ定食」にします。
    あの、テーブルにおいてある小鉢に入った漬けもんで軽く1杯はイケますね。む○しはごはんが美味しくないような・・・・っちゅ~か、ご飯美味ない定食屋って意味が全くわかりまへん。
    チェーン店等は店事に炊き加減とかちゃうとこもあるし。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    前の部屋ではたまに使ってました、今の部屋になって狭くなったので
    魚も焼かなかったんですが、使うときれいに焼けました。
    今度は鮭にしようかと思いますが、辛い鮭があるかなと思います。
    辛口でもモノ足りなかったりしますしね。
    市場の鮭はそこそこ高いし、でも一度買ってみます。
    え?鶏ですか?ちょっと苦手で、マルハチのモモの唐揚げは良いんですが
    あとは鳥安のねぎま以外はちょっとあれなんですよ。

  6. kemakema | URL | iLbxKNCE

    ガスコンログリル

    ガスコンログリル、後始末が大変ですが、色々使ってみて下さい!
    ヘルシーで美味しく出来上がる簡単レシピが沢山ありますよ。
    鳥もも肉に塩をしてグリルで焼くだけで焼き鳥屋さんに負けず劣らず
    結構いけますし、脂が落ちて香ばしくなって食欲倍増です!
    その他色々レシピ多彩、試してみて下さい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1800-eaa66d44
この記事へのトラックバック