我が心の水道筋、SUIDOUSUZI ON MY MIND ぶらっと散歩・・・とか

2012年10月28日 17:00


宅急便が来た    壁|・_・)ノ ん?

宅急便 

タオルってかいてある、(普通、誰から来たんか先見るやろ)


山のぼり大好き、から 

毎週楽しみに見ている、サンテレビの「山のぼり大好き」という番組からでした。

http://www.sun-tv.co.jp/yamanobori/about.html

この番組、六甲や摩耶山とか僕には身近な

山のぼりのコースを紹介してくれるので、毎週見ているんです。


タオルでした。ヽ(^o^)丿 

ゴアテックスのタオルが当たったんでした、ありがとうございました。


買いもん 

ちょっと近所にぶらっと出て買いもん。

ベーカリー nori のクリームパンは久しぶり 残り3個あったので

2個買った、美味しいからすぐ売り切れるからね。

え?なんで3個買わんかったって?3個は多いがな (・ε・)

ダイエーに行ったけど、買ったのは「瀬戸の汐揚」148円のみ

米買おうかと思ったけど売り出しでも新潟のコシヒカリ

5kg 2380円は高いなぁ~、そんなもんか。

皆さん米ってどのぐらいのクラス買ってますか?

え?そんなん言いにくいですか?


じゃんぼ總本店で「たこ焼き」を買おうとしたら、まだ焼いてる時で

焼けるまでそのへんをウロウロすることに、

こういう たこ焼きやお好み焼って、焼けてたら買いたいけど

待ってまで買いたいか 言うたら、そういうものでもないね。

待ってる間に向かいのフレッシュフィールドで「カフェオレ」買った。

けどこれは予想通り失敗 おいしくなかったわ、100円ちゅう値段に吊られたけど

もうちょっと足して、マルハチで 雪印 買ったら良かった。


ちょっと柔らかい 

たこ焼き 8個 350円

おばちゃんも待たせてるって思ったのか、ちょっと柔らかいな

それとソースが多いわ。どっちか言うたらソース少なめで

カツオの出汁の味がわかるぐらいのたこ焼きが好きや。

ホンマに美味しいたこ焼きは、何もかけんでも美味しいね。

それとじゃんぼ のお好み焼はキャベツがよく焼けてないことが多いと思うな。

さっ、nori のクリームパン食べようっと (^ε^)♪

どこが、我が心の水道筋や!(笑)







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | aEmTB4nk

    ま〜くん さん

    「山のぼり大好き」はホームページから毎週応募してます。
    たぶんこの時の商品は、リュックサックやったと思います。
    出てる女の子が変わったのでなんか面白さが半減した感じです。
    先週は妙に色っぽい女性が登ってましたね、上野小夜子さんですか。
    http://www.sun-tv.co.jp/yamanobori/cast.html
    やっぱり田中良子ちゃんと笹倉さんのコンビが一番好きですね。
    どんだけ見てるねん(@_@)

    自分も無洗米ばっかりです、100~200円しかちがわへんし楽ですよね。
    特にこれから寒いときはそうです。
    あらったくんも一回買いましたが、当たりが悪かったかな
    今はダイエーの赤ふじ無洗米たぶんブレンドです。
    5kg1780円で買いました。なんか味にムラがあるんですよね。
    結局同じのを買うかもです。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    ダイゴロウ さん

    コメントありがとうございます。
    ネットオークションでダメでしたか。
    アマゾンで見たりしてますが結局近くのスーパーで買うことになると思います。
    お米は精米したてが美味しいというのは知らなかったです。
    家庭に機械があればその都度精米できますね。
    うちは自分だけなので結局、いつもの米になるかもしれません
    今は新米も出てるので精米日を気にして買うことにします。
    米は美味しいものを食べたいですね。
    いろいろ教えていただいてありがとうございました。
    ヽ(^o^)丿

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    米を食べないっていう家庭もありますね。
    飲む人はそんなに食べないんですね。
    たこ焼きはソースが多いと、ソースだけの味になるから
    かつお出汁の意味がないです。
    ソースはいらんぐらいです、その分出汁がちゃんと効いてたら
    美味しいですね。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    僕もマルハチ創業祭行ってきましたよ。
    日清のラーメン屋さんは128円が底値です。
    時々138円で売ってます。
    農家から直接ですか?精米したてで味が変わるようですね。
    皆さんのコメントで初めてそれを知りました。
    精米日って全然気にして買ってませんでした。
    前は10kg買って、半年ぐらい食べてました。

  5. ま〜くん | URL | 7dmq8oQg

    ゴアテックスのタオルや〜
    毎週ゴアテックスのタオルをプレゼントしてるよねぇ
    たまにバーナーとか。
    バーナーあったら山でお湯沸かしてコーヒーとか飲んでみたいですわん。

    米はあらったくんしか買うたことないです。
    無洗米使ったらもう便利すぎて普通のん買われへんようになってしまいましたわ〜。

  6. ダイゴロウ | URL | -

    初めまして。

    いつも楽しく見せて頂いているので、せっかくなのでコメントを・・・

    うちは今年はネットオークションで滋賀県産の小粒の新米の玄米30Kgを
    送料込み6800円位で落札しましたが、これが、最低でした(汗)
    全然美味しくなかったです(泣)

    もうひとつは知り合いから売って貰った奈良県五條米の新米の玄米30Kgを
    8000円で買いました。こちらは大正解で家庭用の精米機で精米して
    美味しく食べています(笑)

    お米は精米したてが美味しいので、スーパーで買う時にも
    精米年月日を確認するのがいいかと思います。

  7. かずしげ | URL | -

    我が家では“お米”を食べないので(酒飲みなので)、
    お米代だけは助かっています(^^;
    近所の長田商店街に魚屋さんがやっている、
    たこ焼き屋さんが出来たので、
    晩酌の肴にたこ焼きはよく買います。
    たこ、すじ肉&こんにゃく、えびの3種類とも
    7個で380円と高めですが。
    本来の味が判らなくなるのでソースはかけてもらいません。
    家で少しかけて調整しています。

  8. kemakema | URL | iLbxKNCE

    スーパーマルハチ大創業祭行って来ました!日清のみそラーメン128円底値?
    チラシの日は大混雑ですわ! 近い内に三田に2号店がオープンするそうです。
    お米は地元三田の農家から直接購入してコインセルフの精米機で精米してます。
    三田米美味しいですよ!

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    さっちしゃんとこも実家から送ってもらってるんですか。
    それメチャメチャ助かってますね。
    安いコメはやっぱりそれなりやしね、食べたらわかりますわ。
    たこ焼きの美味しいのん、また食べたいわ。

  10. さっち | URL | -

    おコメの値段~♪

    まさるしゃんオハヨウゴザイマス☆

    おコメって大事ですよねぇ・・
    我が家はありがたい事に田舎から送って貰ってマス♪
    産まれる前からそうだったみたいでおコメは
    買った事って数えるぐらいしかないやも?
    それでもケチって買ったおコメは不味かった(笑)
    我が家は米食いが2人もおるから買ったら破産しそう・・

    美味しいたこ焼きがまた食べたくなってきた(*´艸`*)

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    え~WVSさんも奥さんの実家からですか、ええなぁ
    米は高いし、それやと助かりますね
    精米すぐって美味しいんでしょうね。

    タオルは、GORE-TEX のロゴ入りタオルで
    今治タオルになっています。綿100%です。

  12. WVS | URL | -

    ウチは

    実は米は買ったことないんです(^^ゞ家人の実家の関係で、
    京都産コシヒカリを、もらってるので…有難いと思てます。
    玄米をそのつどコイン精米機(結構色んな所にあります)で、
    10キロづつ精米してます。(7分づきとか旨いですよ)

    ゴアテのタオルって、単にゴアテのロゴのタオルですよね?
    素材がゴアテのタオルてあり得へんし・・・しかしほんま、
    よー懸賞とか当たりはりますね!うらやましいですわ。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    プチプチさん

    初めまして、コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
    景気の良かったころは必ず新潟のコシヒカリを買ってました。
    母ちゃんが米だけは美味しいものを買う人やったんです。
    確かに甘くてふっくらしてメチャ美味しいですね。
    今はあかふじ米の安いのんを買ってますが(笑)ブレンドしてるので
    当たりはずれがあるんですね。
    ダイエーの売り出しで新潟コシヒカリの無洗米が2300円ですから安かったんですね。
    あきたこまちもそんなに変わらないし、違っても200~300円ほどですから
    新潟コシヒカリのほうが良いですね。
    ありがとうございました。魚沼産は、高級品やからよう買わんで~(笑)

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    たけちゃん。さん

    たけちゃんも買ったんですね、飲んだ瞬間しもたと思いました。
    ローソン100で売ってるあの安い味でしたわ。
    値段だけで買ったらあきませんね。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    サンテレビボックスのテレビ僕もよく応募しました(笑)
    地デジに移行する時で当たらへんか思いましたがあきませんでした。
    米もらえるってメチャ良いですね、買うと高いですからね。
    農家の嫁を探しますわ(笑)

  16. プチプチ | URL | -

    初めまして

    初めてコメントします。新潟市に住んでます。地元の新潟コシヒカリも五キロで2500円くらいです。有名な魚沼産だとそれより千円以上は高いですが。スーパーで売ってるのは、そのくらいの値段です。魚沼産の地元だと、五キロで五千円とかいうお米もあるみたいですよ。

  17. たけちゃん。 | URL | -

    確かに・・・

    そのカフェオレまずかった…

    俺様も雪印がいいです…

  18. 日産 | URL | -

    おめでとうございます♪ まさるさんよく当選しますね。
    同じサンテレビで放映してた「サンテレビボックス席」で
    毎回毎回液晶テレビに応募しましたが全てハズレました。

    米に関してはありがたいことにウチは嫁さんの実家が
    米作ってるので結婚してから米を買った覚えが2・3回
    しかありません。
    今の時期は精米直後の新米をもらってくるのでご飯が
    ふっくらモチモチしてて美味しいです。

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    ケケケッ、本当はリュックを狙ってたんですよ。
    本格的なリュックが欲しいよ~。

    うちの米はあかふじ米が多いんですが、美味しい時とムラがあるんです。
    あらったくんも買いましたが、う~んでした。
    いつも無洗米を買うんですが、調べたら無洗米やから味がどうのということはないようです。
    ちょっとの値段の違いなら美味しいのを買った方が良いですしね。

  20. テオテオ | URL | -

    またまた当たりましたね♪
    おめでとうございます

    いいな~(゜.゜)

    お米ねエ
    その時の気分や、お買い得を選びます
    以前安過ぎたのは、米粒割れてて美味しくなかったので、
    米粒が大きくて割れて無さそうなのを選びます^_^;

    あと精米日が印字されてるけど新しいのを寄りますわ
    ブランド名は拘りません

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1801-8fde21ad
この記事へのトラックバック