餃子の王将 元町店  あ~食べるのがしんどい~ (ToT)

2012年11月14日 17:00


何気なくYahoo オークションを見てたら、王将の餃子倶楽部の会員証とか

無料券が売ってた(笑)買うた方が早いがな(笑) ココをクリック

元町で午後三時頃、昼飯食べてなかったしポイント集めに

元町店 

餃子の王将 元町店、初めて入りますねん

餃子二人前と天津飯、それと持ち帰りに生餃子二人前を注文

持ち帰りはその晩に食べるつもり

まず一人前 

餃子一人前、また分けて出てくるやろ~まとめて出してほしいわ。

よく焼きって言わなかったけどええ焼き具合

僕の携帯電話は、Panasonic P-05C っていう機種でインテリジェントオート

という機能がついて普通はその設定できれいに映るんですが

肝心な時にアホなんですよ(笑)

上の写真もホワイトバランスおかしいから、色が変でしょ

帰って取説見てやっとやり方わかりましたけどね。

携帯電話のカメラでも細かい設定ができてISO 感度も変えられるらしい

それぐらい普通なんかな今の携帯って


天津飯 

天津飯、やや濃いめの餡かけやけど美味しい 399円(税込)


二人前分 

残りの一人前、こっちは焼き具合浅いなぁ

ここの店員さんはすごく感じのいいかたでしたよ。

餃子210円×2、天津飯399円、持ち帰り餃子210円×2、箱代10円、

計1249円から ぎょうざ倶楽部 5%引きで 1187円でした。


持ち帰りの餃子をその日の晩御飯に食べようかと思ったけど

あかん、食べた時間が遅かったのか胃がなんか・・これが胃もたれか?

その晩は何も食べられずでした、最近餃子を食べるとあとがえらいねん。

結局次の晩御飯に

持ち帰りの二人前 

次の晩、久しぶりに家で焼きました。

家でぎょうざを焼くとなんか、生焼けになりませんか?

火力もあるやろし、フライパンと鉄板の違いもあると思いますが・・。

今回も焼いてたら、上になってる部分が生のまま白くなったままでしたので

仕上げの時にひっくり返して両面焼きにしたら美味しかったです。

裏面も焼いてん 

このように裏面も焼くとええ感じになりました。

店でも両面焼きやってくれると聞きましたが、まだお願いしたことはないです。

たぶん、繁忙時間帯は断られると思いますけどね。

今年の餃子倶楽部はもうあきらめようかな、無理っぽい

食べた後がメチャしんどい (ToT)


ラジオ関西 

最近なぜかやたら景品づいてる、またまたいただきました。( ^o^)


タオルいただきました。 

ラジオ関西さんからタオルをいただきました、タイムテーブルもついてました。

ありがとうございました。ヽ(^o^)丿












ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    いやいや、宝くじとか絶対当たりませんわ。
    景気の良い時にジャンボを買ったことありますが、全然あかんかったし。
    もともとそういうギャンブル系嫌いですしね。(^o^)

    王将のポイントホンマ無理せんようにします。
    ここ数年集めたから今年もと思ったけど、年々食べるのしんどいですし。
    何事も無理せんとやっていこうと思います。
    ありがとうございます。(^o^)丿

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    いやいや、普通に注文受けてから焼いたら、一人前ずつ出るってないです。
    繁忙時間にあらかじめ余分に焼いてて、来た人に出すから半端に出るんです。
    一人前ずつ出たらちょっと気分悪いですね。

    正直僕は胸やけはわかるんです、ここ20年ぐらい経験してるんで
    胃もたれがどういうものか、説明つかんと思うんです
    たぶんこれが胃もたれかな、と思うだけなんです。
    どっちにしろ前よりは胃の調子が落ちてますわ。(・ε・)

  3. すずらん | URL | -

    これは、宝くじを買うしかありません!でしょうか?

    よく当たっていらっしゃいますね。
    次は、宝くじしかありません!と思ってしまう、欲深い私(恥)

    餃子は大好きですが、もうそんなに沢山は食べられません。
    昔は痩せの大食いで、男性並みに食べていました(大恥)
    今は、食べたら食べただけ・・なので。

    あまり無理をなさらず、また安くて美味しいお店
    教えてくださいね。

  4. テオテオ | URL | -

    餃子の王将って、一人前ずつ出てくるんですかね~

    今度オーダーの時に聞いてみてちょ(^^♪

    私は最近インスタントラーメンとパンが、食べる時は大丈夫でも
    時間差で胃もたれしてきます
    昔は胃もたれって何?ってくらい
    なんでもイケたのに^_^;

    まさるさんも胃もたれするようになったのねw

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    さとさん

    そうですか、両面焼きで注文したことないですわ。
    忙しいとか関係ないんですかね。
    前に魔法のレストランで王将やってて、両面焼きは時間帯で
    断る場合があるって言ってた気がします。
    よく焼きで十分なんですね。
    天津飯は東京はケチャップ風味と聞きましたが
    関西風醤油味という店もあるようです。

    http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140401/14012163/dtlrvwlst/2109814/

  6. さと | URL | -

    両面焼き

    両面焼きは忙しくても断られたことがないですよ。
    王将の餃子は、両面焼きだと、あわない気もするのですが、少しパリッとして美味しいです。
    天津飯は、次回帰ったときに食べないと、関西の味を忘れました。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    あっ、そうでしたね(笑)
    僕は初めて入りました、焼くのも上手でしたよ。
    愛想も良かったです。

  8. いっこう | URL | -

    餃子の王将

    ここは以前メガネ忘れて三宮から
    取りに戻ったお店(笑)
    あれから王将へ行ってないです…

    色々と送られてきますね〜

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    えらい弱気なコメントですね(笑)
    最近、無鉄砲に行ってませんが、食べたらあかんやろか、胃もたれするやろか。
    昔から体調悪いと餃子、カレー、オレンジジュースで胸焼けしてましてん
    まだ、なにわ家もいかなあかんしオメプラゾン飲んで頑張ります。

  10. WVS | URL | -

    食べた後の胃もたれですか…
    ワタシのこってりラーメン食べた後の状態と一緒ですね!
    天一とか、濃厚豚骨とか大好きやのに、最近あきません

    ま、たまたま体調が合わん時もあると思いますけどね。

    ワタシも、食うことに関して昔ほどの勢いがだんだん…
    歳を感じます。最近特に、ひしひしと(涙)

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃん@43 さん

    ホンマや~今オークション見たら1180円で1000円の割引券と会員証売ってますやん!(笑)
    まだ4000円ほど食べなあかんのにどないやのん?(笑)
    おっちゃんさん王将の株券も持ってるんですか?
    (^o^)丿

  12. おっちゃん@43 | URL | -

    私はスタンプまだ半分しか...
    オークションで買う方が早いかも?

    今期から株主優待でも会員証が貰えるそうです。
    これからもっと出回ると思います。

    良く当たってますね!

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    おっしゃるように水ではなく湯を入れるのが良いですね。
    僕も時折ふたを開けて水分を飛ばします、ガラスの蓋なので
    餃子の焼き具合が見えますねん、そのために買いました。
    冷凍の時は、くっついてその部分が焼けてないこともあります。
    ちゃんと間隔とって焼いてます、このへんは長年失敗して学びました。

    ローソン100で一個だけでも全然恥ずかしくないですよ。
    いるものは買うけど、いらんものはいらんし、無理に買うことないですやん。
    駐禁取られたらなんのこっちゃわかりませんもん。
    105円ちゃうもんもあるんですか、僕は一個だけ買いましたよ。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    餃子もあまり無理せずにします。
    まっできたら集めたいんですけどね、年々苦しいです(笑)
    オークションはおもろいですね。

  15. 日産 | URL | -

    家で餃子焼くときにはなるべく餃子がくっつかないように並べて
    水ではなくやや多目の熱湯をかけて蒸すようにして時折ふたを
    開けて水分を飛ばしながらよく焼き状態にしていきます。。
    もし凍らせた餃子をくっつけたまま焼くとくっついてるとこが
    ほぼ生焼けになってしまいますのでご注意を。
    この間2人前食べようと焼きましたが8個でリタイヤしてしまいました。
    ちょっと胃の調子が悪くて油をうけつけなかったんやと思います。

    ところでさっき職場近所のローソン100行ったらポン酢ありました。
    コレ1つだけ買うのはずかしいからあれやこれや商品を考えもってレジ
    済ましたら危うく駐禁やられるとこでした。
    商品全部が105円や思ってたら違うんですね 新たな発見でした。

  16. ちっち | URL | -

    f(^^;

    こんばんは(*^▽^*)
    何でも売っているんですね~f(^^;
    まさる様が焼いた餃子のほうが美味しそうです(*´艸`)

    食べた後がしんどいなら・・・
    無理してゲットしなくてもいいんじゃないですか?f(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1806-29cdeb3a
この記事へのトラックバック