黒田蒲鉾店のコロッケ      神戸・須磨区 板宿西部市場

2012年11月10日 17:00


鵯越の墓へ行く前にまだ時間があったので足を延ばして

板宿本通 

板宿(いたやど)本通商店街へやってきました、板宿って須磨区なんやね。

ここに来るのは何年ぶりやろ、久しぶりやわ。

http://www.itayado.jp/

前に須磨から兵庫まで歩いた時に北のほうに見えてたわ。


板宿西部市場 

この板宿本通の中の板宿西部市場、これ以外にも市場がありましたよ。


上の左から二つ目やね 

この市場の黒田蒲鉾商店さん、上の段の左から二番目に載ってます。


この奥の右 

あっ、この奥の右から二番目ですね。


黒田蒲鉾商店 

黒田蒲鉾商店さん

http://www.kurokama.com/

立派で清潔なお店ですわ、たまたま聴いたラジオでここのコロッケを

絶賛してはったんですよ。ずっと気になってました。


いろいろ紹介されたようです。 

関西ではおなじみの番組で紹介されたようです。


あっ!これや! (^o^) 

あっ!これや!右のがそのコロッケ、 1日限定 500個です。

http://www.kurokama.com/croquette.html

かなりちっちゃめですね(笑)

左のは、色々具が入ってるそうで紹介されたのが右のやそうです。

写真の許可もいただき、申し訳ないですが一個だけ買いました(笑) 100円


こぶり(笑) 

かなり勇気のいる行為ですね、一個だけ買うって(笑)

帰り際、奥からもありがとうございましたのお声、こういうお声が大事ですね。

ちっちゃい手の僕でもちっちゃめです。(しつこい)


美味い! ヽ(^o^)丿 

黒田蒲鉾店さんのHPによると


スケトウダラやグチ(イシモチ)などの上質な部分のみを使っているのと

淡路島のたまねぎ農家である斉藤さんと契約し、

新鮮なものを淡路島から海を越えて届けていただいています。

人参(にんじん)も国産の厳選されたものだけを使用


となっています。

食感がふわっとして、玉ねぎの甘みがメチャ美味しい!ヽ(^o^)丿

もう、5~6個は食べられますね。

もしお近くに寄られたらいっぺんどうぞ。


板宿本通 

ほかに市場もあるし山陽そばも王将もあるし、板宿はエエとこですね。

長田の西やったんか~(しつこい)






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ







コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    ちっちゃめのコロッケやけどメチャ美味しかったよ。
    今は水道筋もすぐ横やしマルハチもすぐやから最高です。
    前は店が近くになかったもんなぁ。

  2. さっち | URL | -

    商店街~♪

    まさるしゃんコンバンハ☆
    商店街があるってなんかイイですね!

    小さめコロッケ美味しいやろなぁ・・
    確かに一個じゃ足らんかも(*´艸`*)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    正解!ヽ(^o^)丿
    凪商店さんの天カツ、メチャ美味いですよね。
    あとチーズ天、にモチモチの平天、ホンマ美味いです。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    フナエモンちゃん

    名前はコロッケですが、魚のすり身に玉ねぎが入ってます。
    平天の丸いやつですが、素材が良いですよ。
    鍋は最近やってないんですよ、こたつが納戸の奥に入ってるので出せなくて
    パソコン机の上で鍋もできひんし、こたつ出したら部屋狭いしね(笑)

  5. 日産 | URL | -

    揚げたてをビール片手に頬張りたいですね。
    職場から近いけどなかなか行く機会が無い
    です。
    替わりに凪商店の天カツ買ってきます(笑)

  6. フナエモン | URL | -

    ちっちゃ。

    えらいちっちゃ。
    しかもコロッケ?
    唐揚げかと思う衣の部分。
    なんだかとても変わってます。

    夕飯は鍋が続きますか?
    寒くなったら毎日鍋でもええかも?

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    僕も板宿はめったに行きませんね。
    西で行くのは新開地までぐらいですね。
    市場もあって良いとこです。
    行ったらぜひどうぞ。(^o^)

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    そうなんです、名前はコロッケですが
    魚のすり身に玉ねぎが入って美味しいです。
    きしけんさんの手なら指先ぐらいかも(笑)
    一個ではとても足りません。美味しいですよ。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    このコロッケは、脇田さんも同じ名前ですね。
    凪商店さんでいう「天カツ」です。
    凪さんの平天ももちっとして美味いです。
    ぜひどうぞ。

  10. いっこう | URL | -

    コロッケ

    色々な番組の取材を受けてますね~
    機会があれば食べたみたいです。

    でも板宿って30年位行ってないです(笑)
    何か用事がないと行かないですね…

  11. テオテオ | URL | -

    ちっちゃ(^^♪

    コロッケにしてはちっちゃいですね
    100円ですか・・・
    ん~10個くらい食べたいかも・・・
    1000円になるのは高いしなぁ・・

  12. かずしげ | URL | -

    板宿

    高校の最寄り駅が板宿だったので毎日通っていましたが、
    買い物しないので商店街のことはよく分かりません。

    黒田蒲鉾さん、機会があれば行ってみますね。

    水道筋畑原市場の凪商店さんはお安いですねえ。
    凪商店さんへ先に行ってみたいと思います。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    実は、これは墓参りに行く前でまだ朝の9時20分なんです。
    だから店も閉まってるのが多いんですよ。
    このあと湊川から墓へ行きましてん、たぶん店もやってはると思います。
    市場もあってエエとこでしたよ。

    僕も尼崎の三和市場の脇田さん、
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1443.html
    水道筋・畑原市場の凪(なぎ)商店さんの蒲鉾が大好きです。
    http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28031658/
    コロッケと言ったり、呼び名は違いますが美味しいのがあります。
    御影市場の丸武さんのも美味しいですね。
    http://www.mikageichiba.com/shop/shop.cgi?cid=12

  14. WVS | URL | -

    前にもコメしたかもわかりませんが、子どもの頃から
    市場の天ぷら屋さんの天ぷらが、大好きですヽ(^o^)丿

    ひら天やごぼ天はもちろんですが、店によって名称が
    違うけどかき揚げとか野菜ボールとかいうこの感じの、
    たまりませんね!!

    でも、ここもシャッター閉まってるとこ多いですね。
    時代が変わりましたね・・・

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    kemakemaさんの近所には徒歩で行ける商店街ないですか。
    うちも前の家では買い物に困ってました。
    今は水道筋商店街へ歩いて1分、マルハチも2分で行けます。
    車もないので歩いて行けるのがありがたいです。
    この板宿にも市場がありましたよ。

    きょう日清の味噌ラーメン148円でしたね、今日は買わなかったけど
    スパイスは僕は使ったことないんです。
    いつももやし茹でて乗せるぐらいなんです。
    ちゃんと野菜炒めて入れるなら役に立つと思います。
    マルハチのチラシ明日入りますね。
    http://www.supermaruhachi.co.jp/webchirashi/

  16. kemakema | URL | iLbxKNCE

    徒歩圏内にこうゆう商店街や市場が欲しいです!
    日清の味噌ラーメンに今だけ付いてるスパイス使って
    野菜炒め乗っけると美味しいですね。今だけと言わずに
    ずっと付ければいいのに!明日はマルハチのチラシ入るかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1807-50b2e4dc
この記事へのトラックバック