再び、餃子の王将新開地店 餃子倶楽部の先は長い~

2012年11月24日 17:00


こたつ布団買おうかなぁって思ってたけど

こたつ布団の模様って、なんであんなにゴテゴテしたデザインのんしかないん?

もっとシンブルな生成りのんでエエねんけど

無印良品のこたつ布団は、えらい薄くなってるし、あれで温いんやろか
 
場所を取らんためちゅうのはええんやけど

四方にふんどしみたいなのがあって、メチャ薄いけど

昔のふっくらしたこたつ布団のほうがやっぱりええわ。

もう今年もこたつ出さずにおくか、ちょっと横になりたい時もあるけど

こたつ出すと、電気カーペットも買わなあかんしな



さてこの記事は、まだ餃子倶楽部のポイント集めを

あきらめてなかった時のモノです(笑)

今はスッカリあきらめました、オークションで買おうかとも・・・。(・ε・)

では、どうぞ



さて、鵯越(ひよどりごえ)の墓参りを終えて、新開地に下りてきた。

中華飯 

また、餃子の王将新開地店にやってきたわ。

どうせ食べるなら餃子倶楽部のポイントを集めなければ

なんで毎年、こんな微妙な脅迫感に襲われるのか・・(笑)

わしかて段々、歳いってきて、脂っこいもんえらいんやで

ハンディ 5個ぐらい先に押しといて欲しいわ(笑)


アップ (^o^) 

この日も二階へ、二階の店員さん前とは別の人やけど

この女性店員さんも明るく感じのエエ人、まさに人は宝やね。


よく焼き餃子 

餃子一人前、よく焼きで。「これでよろしいでしょうか」と聞いてくれる。

餃子210円、中華飯420円、計630円から 5%引きの 599円。

レジの人、新しい人かな・・スタンプ 1個か~

もう 1個ぐらい押してくれよ~まじめやな~ (・ε・)


L.L.Bean 神戸店 

帰りに元町の「 L.L.Bean 」 に寄ってみた。

今のL.L.Bean は日本人向けのジャパンフィットサイズとアメリカンサイズが混在する

それもジャパンフィットは、だれを基準にしたのか腕が細かったり明らかにおかしなサイズ

店員さんも徐々にジャパンフィットサイズを変更してるって言ってた。

そうなると通販ではまず買えんわ、昔のアメリカサイズのままで良かったのに


この外観は好き 

けど、この神戸店の外観は好き、何も買ったことないけど

買いやすいのは梅田店のほうが買いやすいかな。


マクド 

なんとなくマクドが食べたなったので、いつものチーズバーガーを二つだけ買う

120円×2、あっ!土日なら無料券もらえたんや~(ToT)


阪急三宮駅の階段をのぼりながら・・・・・・・



あっ!昼ご飯食べてないわ・・・・・・・、さっき王将で食べたやんか!



たまにあるねん

薬飲んでないわ・・・・・・・・さっき飲んだがな、こんなことがね


ボケてるわ、帰ろうっと。 


PS : マクドを食べてまた胸焼けが始まることを

このときは、まだ知らなかったんです。
 




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    僕もたまには野菜とらなあかんし、中華丼にしました。
    あんかけもんって美味いですね。
    米のほうが腹持ちがええし、中華丼正解ちゃいます。
    こんな時間にあんかけ食べたなってきましたわ。

  2. WVS | URL | -

    中華丼ヽ(^o^)丿

    そういうたら、最近昼に中華行っても五目そばやら、
    ちゃんぽんやら麺類ばかりで中華丼食ってないので
    今週は、中華丼めぐりにしよかと思えてきました。
    お気に入りの店、いくつかありますねん・・・

    まさるさんの写真の影響すぐに受けますねん(^^ゞ

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    たけちゃん、ありがとうございます。(^o^)

    ありがとうございます。
    実は、たけちゃん以外にも何人かの方からカードを送ってあげる
    というお申し出があり、いただくことになったんです。
    親切にありがとうございました。
    本当にすみません、ありがとう(^o^)丿

  4. たけちゃん。 | URL | /9hBKkrU

    よかったら

    俺様は一回もらってるんで二回目の半分近くはありますからポイントカードは合算できるのでよかったらあげましょか?

    お気に召さなかったら申し訳ないです(´Д`)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃん@43 さん

    スタンプも最初は色々行こうと思ったんですが、9、10月が行けませんでした。
    今年はギブアップです、あと3個なら決まりですね。おめでとうございます(^o^)丿
    年々集めるのがしんどいです、来年も無理かもです。(ToT)

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    もう無理せん方がよろしいで、今年はあきらめましょ。
    僕は12個でギブアップです。
    僕もマクドのハンバーガー美味いと思いません。
    特にケチャップとバンズもね、バンズはフジパンで作ってますし。
    チーズバーガーかビッグマックなら食べますけどね。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    昔、auのCMでフジワラがオッサン割引はないんか、というのがありましたが
    3ヶ月で1万円分食べるのは楽なようできついですね。
    今年はあきらめました、チーズバーガー食べた後また胸焼けでした。
    テオテオさんのように食欲旺盛になりたい(妖怪人間ベムの節で)(笑)

  8. おっちゃん@43 | URL | -

    こんばんは!

    私のスタンプカードは後3個となりました。
    ビール飲んだら何とか貯まりそう...

    まさるさんは各店巡ってスタンプラリーみたい?

  9. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    今年はスタンプ三個で終了ヽ(;▽;)ノ

    足が痛いのが治らないのでダイエットを始めたせいもあり(T▽T)
    全然王将に行かず、去年よりひどい結果です(T_T)
    マクドといえば魚が嫌いなんですが、何故かフィレオフイッシュが一番好きです
    マクドの普通のハンバーガーが美味しいと思わないからかなあ?
    クォーターパウンダーぐらいボリュームがある分は好きですけどねヽ(*´∀`)ノ

  10. テオテオ | URL | -

    ハンデスタンプ

    ハンデスタンプ、良いアイデアですね♪
    ちょっとくらい、サービスで押してくれたら良いのに^_^;

    チ―バ―ガ―2個逝きましたか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    まだまだハンデいらんがな(^^♪

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    さとさん

    下の日産さんも書いてましたが、あんだくってあるんですね。
    全然知りませんでした、あんだくで値段一緒なんですね。
    http://ueo.pupu.jp/blog/archive106-ohsho/

    明日ゴールですか、おめでとうございます。(^o^)丿
    僕はもうあきらめました、(ToT)あと8個のままです。
    5年ほど続きましたが、年々しんどいので仕方ないです。
    人によってポンポンと押してくれる時もありますね。
    雨は倍ですか、暗黙の何かがあるのかもですね。

  12. さと | URL | -

    明日行ってきます。

    餃子の王将、明日、行ってきます。
    あんだくの中華丼でゴールしてきます。
    もう一品、食べないと500円超えないか。

    ポイントは、店員によってサービスの度合いが違うんですよね。
    たくさん押してくれる人もいますよね。
    ただ、雨の日はポイント倍のお店が多い気がします。
    あえて、雨の日に行くのもありです。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    実はニトリのこのかけ布団で迷ってますねん。
    http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=7600566

    これ買ったらこんど電気カーペットも買わなあかんし、色々いるし
    本体とカバー分けて買うか、もう我慢するかですわ。
    http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=7223162
    http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=7250296

    菅原店、通ったことあります。天津飯にあんだくってあるんですね(笑)
    こんな感じですね、
    http://ueo.pupu.jp/blog/archive106-ohsho/

    ふたばの豆餅16位ですか、いやあれは1位ですよ(^o^)丿

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    きしけんさん

    王将のポイント残り6日で8個残ってます、今年はもうあきらめました。
    ここ3年ほど無理して集めたし、そこまですることないですし。
    マクドでも胸焼けします逆流性食道炎にかかって十数年
    あきませんね。

  15. 日産 | URL | -

    こたつ布団やったらニトリに単色でシンプルな布団も
    あったと思いますよ。

    昨日菅原通の王将でよく焼き1人前とあんだく天津飯を
    オーダーしたら天津飯の器がいつものではなく麺類用の
    黒いどんぶりにタップリとあんがかかってて餃子2人前
    オーダーしなくてよかったと思う程のボリュームでした。

    今日再放送してたいきなり黄金伝説「行列の出来る即日
    完売グルメベスト30」でふたばの名代豆餅が16位に
    ランクインしてました。

  16. きしけん | URL | 16gGQgHA

    スタンプカードの微妙な脅迫感、よくわかりますわ。
    何年も続けてはるからよけいですね。

    ハンディ5個にも、マクドの胸焼けのくだりにも、かなり笑わせていただきました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1808-515854ab
この記事へのトラックバック