最近の買いもん ♪~♪

2012年11月12日 17:00


ピンポーン 壁|・_・)ノ ん?

来た? 

宅急便が来たよ。


サンテレビ 

神戸のサンテレビ、「おっ!サンなび 週末ココ行こっ!」という番組からです。

http://www.sun-tv.co.jp/oh_navi/index.html


おっ!サンなび 

プレゼント当選!


Meets Regional 

雑誌 Meets Regional 京都の居酒屋 新定番 でした。 (^o^)丿


京都のん 

あまり知られてない地元の人が行く居酒屋のようです。


へぇ~ 

これはうれしい情報ですね、なかなか行けないけど読ませてもらいます。

ありがとうございました。

今のテレビ番組は録画しておいて、あとで番組のHPから応募できるので

ホンマ応募しやすいですよ。みなさんも応募しては?



あっ!そうやあのポン酢買わなあかん (^o^)

このポン酢が好き 

これこれ、ローソンストア100 で売ってるシマヤのポン酢 105円

これが一番美味しいと思います。

西宮に住んだ時に見つけて、こればっかり使ってます。


シマヤ

ひろたのポン酢も買いましたが

こればっかり使うので、ひろたのポン酢は残ったままです。


このバーコードです

あくまで僕の好みなんで強くお勧めはしませんけどね。

灘区千旦通のローソンストア100で買いました。


牛乳石鹸が好き 

石鹸は牛乳石鹸の赤箱をいつも買います、ボディソープも牛乳石鹸です。

ヘインズのTシャツの赤ラベルを下着代わりに着るんですが

洗濯機で洗うとすぐヨレヨレになるので、風呂に入る時に手洗いします。

その時にこの牛乳石鹸を使うといい香りがします。

テレビ大阪の「やすとものどこ行こ?」でもやすよさんが同じこと言ってました。


マルハチで 

コーヒーのグラニュー糖は、スプーン印ですね。

神戸のにしむらコーヒーに聞いたら、やはりそうでした。

麺ばっかりやな。 (・ε・)


大阪ラーメンやと 

このあいだ買った、関西ヌードルのラーメン、前は和歌山を買い

スープと一緒に炊くという説明通りにしましたが、やはり粉が出てドロドロする

今回の大阪も同じようにスープと煮込むと書いてましたが

あえて、普通通り別々に炊いて作りましたがそのほうが良かったですね。

まっ、なんといっても100円なので味はそれなりですけどね。
 
売ってたらまた買おうっと。


マルハチ 

↑ まっ、いつものんですね。


これもマルハチの買いもん 

麺類が 5玉100円でした。

姉から朝メールがあって、「今日は父ちゃんの誕生日やな」・・って

もう父ちゃん死んで13年で、生きてたら95やねんな。 (ToT)


水道筋のちから餅 

父ちゃんの誕生日祝いで水道筋の「ちから餅」さんで仏壇に赤飯 350円を買ったら

ちらし寿司いただきました。ヽ(^o^)丿 なんかみんなによく助けてもらってるなぁ~

ホンマありがたいこっちゃわ。

また食べに行かせてもらいますね。 (^o^)丿





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ま〜くん さん

    ローソン100もうまく使うと良いですね。
    前の西宮では、近所にスーパーがなくてよく利用してました。
    キムチとかも美味しかったですわ。
    石鹸によってあわへんのがあるんですが、牛乳石鹸は好きです。

  2. ま〜くん | URL | 7dmq8oQg

    千旦通のロー100は自分家から5分程度なんでちょくちょく利用してます。
    冷凍食品のカレー炒飯とか高菜炒飯とか105円で手頃なんで買っております。
    スーパーの方が質的にええやつがあるんやろうけどちょっと小腹減ったときなんか
    この105円のんで充分です。
    牛乳石けんは銭湯によく行ってた時に使うてました。もっぱら安い青箱ばかりでしたけど…。
    なんか懐かしくて素朴な香りで好きです。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    ぜひローソン100でこのポン酢買ってみてください。
    他には売ってないようです。105円やったら買いやすいですね。
    ヘルメスは西成ですよね、そんな高いんですか
    西灘にもプリンセスソールがあります、直接買ったことあります。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    ぜひ一度あのローソン100へ行ってみてください。
    このポン酢湯豆腐にも良いですよ。
    凪さんはいつも赤い生姜のボールをおまけにくれます。ヽ(^o^)丿
    うれしいですわ、買って帰ったら食べる時にチンします。
    トーストもするとサクッとなるでしょうね。
    ホンマあの天ぷら美味いですね。

  5. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    お久しぶりです(^O^)

    ポン酢と言えばむかしはアサヒのポン酢ばっかり使ってましたが(´∀`)
    最近は安物のミツカンポン酢がえらい美味くなってもっぱらミツカンですが(´・ω・`)
    ダイソーとかでローカルソースが売ってたりして、試しに買うには外れても105円ですし
    広島のACEとか茨城のポパイソースとか、あって結構美味しいです(*゚▽゚*)
    ヘルメスとかえらい有名になりましたが600円~とか高すぎて手が出ませんね
    お試し用に小瓶で百円で売って欲しいです(´・_・`)ソースなんか一回買ったら
    なかなか無くならないからなあ~(>_<)

  6. 日産 | URL | -

    そういえば千旦通のローソン100って
    1回も入ったことないです。
    今日でも覘きに行ってみます。

    日曜日 凪商店買いに行ったらオマケを
    もらってラッキーでした。
    あの天カツ 一旦レンジで温めて
    オーブントースターで2分ほど焼くと
    揚げたてのような感じになりました。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    さとさん

    子供の頃、水道筋の「ちから餅」で赤飯とかおはぎを買ってました。
    いま仏壇に供えるのに、母ちゃんが懐かしい味やと思ってくれるかとここで買っています。
    ちらし寿司は、酢がよく効いて素朴な味です、赤飯も美味しいですよ。
    神戸の味です。

    雑誌でも永久保存版にしたいのがありますね。
    神戸特集なんか特にそうです。
    昔のPOPEYEも置いておけば良かったです。

  8. さと | URL | -

    ちらし寿司

    昔からこのちらし寿司をアップしていますよね。
    一度、食べてみたいんです。
    素朴な味でしょうか。

    Meets Regionalはこっちでも大きな本屋で買えます。
    まあ、ネットで買えば、場所は関係ないけど。
    懐かしくて買ってしまいまい、手元には別冊を含めて10冊くらいあります。
    5年以上前ので、特集が気に入って、捨てられない本もあったりしなす。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    このポン酢はローソンストア100でしか見かけませんねん。
    ぜひ行ってみてくださいな。
    麺の力とマルちゃ正麺、食べたことないんです。
    正麺の評判は聞いてますけど、どっちも美味しいんですか?
    インスタントでも別に茹でるんですね。

  10. kemakema | URL | iLbxKNCE

    シマヤ味付けだし入りポンズ、見かけませんねえ。また探します!
    サッポロ一番“麺の力”中華そば、マルちゃん“正麺”でもスープと麺の
    ゆで汁は別々にしてます。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    お~!鶏卵ですか、なかなか粋なとこをつきますね(笑)
    鶏卵って神戸には、ほぼないんですよ、尼崎から東のようです。
    あんかけに生姜、寒い時にはエエでしょうね。
    うどんもエエんですね。
    けど前に勧められたカレーそばが食べたいです。
    なかなか大阪にも行けませんけどね。

  12. WVS | URL | -

    ほんまに麺類ばっかしですね(^^ゞ

    今日、曽根崎なにわ家で、「けいらんうどん」に初挑戦しました。
    割と寒かったし温まりたいと思ったら、無性にしょうがの効いた
    あんかけが食べたくなって、でもあんかけはそばよりうどんやろ
    ととっさに判断してそばやめてうどんにしました(何のこっちゃ)
    なにわ家のうどんって、ほぼ初めてですが、意外にこしがあって
    なかなかのもんでした。最近真剣に食う量を減らそと考えてるん
    ですが、ついつい癖で、大盛にしてしまいました(苦笑)でも、
    そばの大盛よりうどんの大盛の方が少なかったような気が・・・

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    いっぺんローソン100で買ってみてくださいな。
    普通と言えば普通なんですが、湯豆腐にも良いし鍋にも合います。
    牛乳石鹸のニオイも良いですね。
    青箱のニオイやちょっとツンとしますが、赤箱は好きです。

  14. テオテオ | URL | -

    ひとに押しつけないけど、自分の中にあるこだわりが
    誰かとたまたま一緒だと、嬉しいですよね

    私は旭ポン酢が好きだけど、牛乳石鹸の赤箱は好きです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1809-d842997e
この記事へのトラックバック