食べ放題は、60分1本勝負! 『 炭火焼肉 まめ牛 』 西宮・阪神香櫨園

2012年11月16日 17:00


本題へ行く前に、この11月17日、18日は関西文化の日です。

関西の美術館、文化施設で入場料が無料になる所があります。

この機会に行ってみてはどうでしょう?

詳しくはこちら から参加施設を検索できます。

上のリンク先で見られない時は、PDFファイルがあります。
 
PDFはこちらに福井、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、

和歌山、鳥取、徳島の順で載っています。

大阪・中之島の東洋陶磁美術館無料のようです。


(^o^)丿



さて、いつもお世話になってる Y先生のとこに薬を処方してもらうため

前に住んでた阪神香櫨園にやってきました。

そしてそのあと、久しぶりにあっこへ行くことに


行き方 

阪神電車 香櫨園(こうろえん)駅下りて西にすぐ、ホテルU's の西向かいにある

『炭火焼肉 まめ牛』 さんです、メチャ久しぶりですわ。 (^o^)丿

http://www.sanki-foods.co.jp/mamegyu/

http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28009452/

去年の 9月23日以来、一年ぶりですわ。

今回はデジイチは持ってないので携帯電話で撮影しました。


これこれ!(^o^)丿 

僕が食べるのは上の「黒毛和牛切り落とし定食」です。
 
下の「国産鶏肉炭火焼定食」も同じ値段であります。


入るで~ 

さぁ、入るで~!、ご主人も僕の顔を見て「いらっしゃい!」

覚えてくれてたようです、良かった。 (^o^)丿


60分1本勝負 

特選黒毛和牛切り落とし定食 880円(税込924円)です。

文字通り 60分1本勝負の食べ放題、肉、ご飯、お替り自由です。 ヽ(^o^)丿

たまには贅沢して肉も食べなね。麺ばっかりで死んでしまうわ(笑)

ご主人が炭をいこしてくれて


切り落とし定食 

来ましたよ~、


アップ 

アップ、ええ肉やで~黒毛和牛や! ヽ(^o^)丿


ごはんも 

ご飯とみそ汁が来て、さぁ食べよう!


焼き焼き 

相変わらず美味いわ!これで税別 880円!  (しつこい)


メチャ美味い! 

このタレがホンマ美味いなぁ


おかわり 

肉のお代わりを聞いてくれましたのでお願いしました。

ごはんもお代わり


ジュ~ 

最近、餃子で胃もたれがするので食べられるか心配しましたが

けっこう前みたいに食べられますわ。


今度は半分で 

最後にもう半分お代わり

結局、肉が 2.5皿、ごはん 2杯いただきました。

タレが少なくなったら足してくれますので遠慮なくいうことです。


まめ牛 

阪神香櫨園駅すぐですので、皆さんもどうぞ。(^o^)

久しぶりに行ったけど、行って良かったわ。

美味しい焼肉久しぶりに食べました。








ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    たけちゃん。さん

    いや値上げはしてないですよ。
    前は税金取らずに880円ポッキリやったんです。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1100.html
    その後、税込で924円になったから高く感じるかもです。
    美味しいですよ。

  2. たけちゃん。 | URL | -

    おひさ~!

    あれっ?いつの間にか100円値上がりしてないか?

    気のせいか?…

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃん@43 さん

    久しぶりに香櫨園へ行ったので行ってきました。
    晩御飯はうどんしか食べられませんでした(笑)
    肉系とか油もんはあとがえらいです。
    ノア行きましたん?(^o^)

  4. おっちゃん@43 | URL | -

    まさるさんの記事見たら、また食べたくなりますわ~

    次は家族で「肉の日」かな?

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    おはようございます。
    実はこの「まめ牛」さんは、その店から肉を仕入れてはります。
    あの店、評判良くないですか?僕は入ったことないんですが
    開店前は並んでると言われてますがどうなんでしょ。
    「まめ牛」さん一度行ってみてください。

  6. 日産 | URL | -

    自分で好きなように焼いて1000円で
    おつりがくるのはイイですね。
    同じ値段設定で王子公園駅の南にある某店は
    あまり評判良くないみたいですが・・・(笑)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    いつもありがとうございます。
    安いし美味しいですよ。
    いっぺん行ってみてください、満足できると思います。

  8. kemakema | URL | iLbxKNCE

    黒毛和牛食べ放題が880円は何時見ても驚きです!

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    もしこの近くに寄られたらぜひ行ってみてください。
    肉も良いしタレも美味しいです。
    U's の西向かいです(笑)

  10. いっこう | URL | -

    まめ牛

    前から行きたいお店です。
    何か行く機会があればと狙ってますが
    中々機会がありません…
    これだけで行くと高くついちゃいますし(笑)

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    フナエモンさん

    阪急夙川からなら夙川沿いに南へ歩いて12~13分ほどです。
    阪神電車香櫨園駅をくぐり抜け、西へたこ焼き屋を過ぎて
    左折しすると一番上の写真のとこです。

    そのカードって、阪神電車も使えるんちゃいますか?
    今は、阪神も阪急も一緒やから使われへんかな?
    もし使えるなら阪神で難波(または梅田)から西宮まで特急に乗り、
    西宮で待ってる普通に乗り換えて次の駅が香櫨園ですよ。
    (^o^)丿美味しいよ!
    また、わからなければTwitter でも書き込んでくださいな。

  12. フナエモン | URL | -

    今日か明日行きたい

    何回かまさるさんのまめ牛の話のブログ読んで、風呂セットで行きたいのですが、阪急全線株主優待チケットが2枚11末までのがあります。
    しくがわ駅から歩いたら何分位かかりますか?

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    ところがこの晩は、晩御飯になっても腹が減りませんねん(笑)
    結局、無理して玉子うどん一杯だけ食べましたが、ご飯は食べずでした。
    最近、脂っこいもの食べるとそのあと食べられません。
    餃子倶楽部のポイントも無理っぽいです。
    WVSさんはマルマンで大盛食べて、やめられるか悩んでるぐらいなら
    まだまだ大丈夫ですわ。
    ワシみたいに食べた後、お腹が減らへんのも情けないですよ。

  14. WVS | URL | -

    そんだけ食べれたら、胃も大丈夫ですわ!(笑)

    今日のワタシの昼メシ。何か腹が張った感じで、
    大して腹減ってなかったので、西梅田のまねきで
    福そば200円!くらいで済ますつもりやったのに
    たまたま、新梅田食堂街のマルマンの横通ったら
    席があいてるのが見えて・・・つい入ってしまい
    自動的にライトランチ大盛ソース多めが出てきて
    しまいました・・・で、当然腹パンパンになって、
    あとから後悔デス(^^♪
    いつになったら昼のドカ食いやめれる事か・・・
    意思弱過ぎですわ。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    なんか前にも他の人からそういう声を聴いたことがあります。
    それやったら残念ですわ、僕ももう常連ではないけど
    店長さんもプロレスがお好きで僕のブログも見てくれたこともあって
    よく話をさせてもらっていました。
    久しぶりに行きましたが、ええお肉やったんで喜んでいたんです。

  16. テオテオ | URL | -

    豆牛1回だけ行きました♪
    3回おかわりしたら、段々質が落ちて行ったんですけど^_^;
    3回目は白い脂でクズクズでした(泣)


    まさるさんは常連だから、良い肉だったんかなぁ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1811-1fd57de8
この記事へのトラックバック