こりゃ美味い!アツアツの豚まん 『ニンニン亭豚まん』  神戸・長田神社

2012年11月20日 17:00


美味しいコロッケの 「ながたや」 さんから歩き高速長田駅までの途中に

こんな店を発見! (・_・)ノ ん?


ニンニン亭 豚まん 

ん?初めて見る店やわ、「ニンニン亭 豚まん」やって。

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28034396/

長田のこの商店街はなんやかんや店があるなぁ~オモロイわ。


ようさんあるわ 

なぜか井岡さんのシールが貼ってある、テレビでも来たんやろか?

せっかくやし豚まん買おうか、

すぐ近くの南京楼の豚まんも僕は好きですねん。


安いやん! 

値段も安いし、豚まんを一個だけお願いしました。

店のおばちゃんが 「コッチニキテ!」

ギリギリ許せる範囲のぶっきらぼうな言い方(笑)

どうも中国の方のようです。

ま 「店の写真撮って良いですか?」

おば 「ウン、イイヨ」

買ってさっそく南京楼の向こうで食べます(笑)


買った! 

上沢通ですねココ、ビニール袋に乗ってるだけやからメチャ熱い!

はよ、撮らな! アチチ! (ToT)


熱い! 

大きさはコンビニの豚まんぐらい、老祥記春陽軒ほど小さくもなくちょうどええ感じ

皮がメチャやわらかい!、三宮一貫楼みたいに皮がふっくらではなくフニャフニャ

蒸し器から出してすぐやからかな

僕は老祥記や春陽軒のような濃い味の豚まんは苦手で甘いのが好き

三宮一貫楼、難波の二見、551 とかが好きですねん。


美味い!

豚まんがメチャクチャ美味いやん!これは正解やわ! ヽ(^o^)丿

中の餡が程よく甘く、南京楼とはまた違った美味さや!

長田はエエ店があるなぁ~、恐るべし長田 (゚ロ゚;)

皆さんもお近くに行ったらどうぞ!





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





関連ランキング:肉まん・中華まん | 長田駅(神戸市営)高速長田駅上沢駅



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    シロ♀ さん

    麻酔で眠ってる姿を見られたら、かわいそうになりますね。
    でも元気になってるのなら良かったです。
    シロ♀ さんはシロちゃんためにしてあげたんですから
    シロちゃんも感謝してると思いますよ。

  2. シロ♀ | URL | -

    感謝です

    滅多に書かない私のブログを見て下さり、
    ありがとうございます。
    それに、コメントまで書いてもらってとても嬉しいです。
    まさるさんのブログは、文章も写真も上手で
    いつも感心しています。
    シロは、少しずつですが、元気になっています。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    三宮一貫楼の豚まん美味しいですよね。
    JR三ノ宮駅のガード下にもありますね。
    電車の持ち込みはニオイがこもります
    新幹線で東京への土産には、ちょっと持ち込めませんね。

  4. WVS | URL | -

    ワタシも三宮一貫楼派です。

    本店の前通ると、ついつい買ってその場で食べましたが、
    最近行ってないです。なんか食べたなってきましたわ。
    551も好きですが、阪急のホームの売店で買って電車
    乗る人がよくいますが、車内に漂うあの匂いはちょっと
    苦手かも…けっこう皆さん、誰やろ?みたいな感じで、
    包み持ってる人をキョロキョロ探してはりますわ。
    食べるとおいしいのに、何ででしょうね。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    え?ほなお母さんも近くに住んではるんですね、それは良いですわ。
    ホンマこの写真撮る時に熱かって手が赤くなりました。
    ニンニン亭って前からあるんですね。
    メチャ美味しかったですよ。(^o^)丿

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    テオテオさんもそうですか、僕も老祥記あきませんねん。
    これは皮が軟らかいけどホンマ美味しい、餡も甘くてうまかったです。
    加古川へ行った帰りに寄ってみてください。
    お勧めしますわ.ヽ(^o^)丿

  7. かずしげ | URL | -

    今回も長田編ですね、うれしいです~。

    記憶違いかもしれませんが、
    1~2年前、関テレの『よーいドン』で
    八光さんが長田商店街に来られたとき、
    ニンニン亭さんにも入ったと聞きました。

    『はよ、撮らな! アチチ!』の写真の近くに
    住んでいる母親から聞きました(^-^)

  8. テオテオ | URL | -

    めっちゃ美味しそう♪
    豚まん大好きです
    いかにも手包みみたいな捻じり具合いが
    良いですね(*^_^*)

    私も老祥記、あんまり好きじゃないです
    なんであんなに並ぶんやろね

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    さとさん

    子供の時に水道筋に「おやつセンター」というのがありました。
    初めて食べた豚まんがそこで、甘くておいしかったんです。
    濃い味の豚まんは苦手ですね。
    551も関西だけですもんね、コンビニの豚まんも結構美味かったですよ。
    このあいだローソンで買いましたけど。

  10. さと | URL | -

    同じく

    老祥記は同じく苦手です。行列の理由がよく分かりません。
    三宮一貫楼や四興樓の方が美味しいと思います。
    とはいえ、味を忘れました。

    551は主要な駅で買えるのがいいです。
    こっちでも売り出せばいいのですが。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    この豚まんメチャ美味いです、もし通られたらぜひどうぞ。
    四興樓も食べたことあると思うんですが、ちょっと覚えたないです。
    四興樓ファンも多いですね。

  12. いっこう | URL | -

    豚まん

    美味しそう~安いしいいですね。

    一貫楼の甘いのは私も好きです。
    四興樓も捨てがたいですが…

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    この豚まん食べてほしいなぁ~、メチャ美味しいよ(^o^)丿
    ココはバス道なんで止めるのは無理かも
    カズ君と行って、ちっちさん上沢通りに止めて車で待ってたら?
    カズ君に走って買ってもらってくださいよ。
    南京楼も美味しいけど、ここも美味しいわアツアツでした。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    はっしー さん

    僕は春陽軒は濃いのでちょっとあきませんねん。
    こっちのが好きですわ、メチャ美味しいです。
    人工衛星饅頭は前に買って歩きながら食べましたよ~
    美味しいですね~あれもこの辺り色々店がありますね
    はっしーさん、全然きちゃなくないですよ。
    歩道も広いし店もキレイに整備されてエエ街ですよ。
    僕は水道筋の生まれ育ちなんで、こういう街が好きです。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    めちゃめちゃ詳しいですね。
    そうですね、市バスが通ってるから止めにくいと思います。
    けどホンマ美味しかったですわ。
    戻って買いたかったぐらいです。

  16. ちっち | URL | -

    美味しそう♪(〃∇〃)☆

    こんばんは(*^▽^*)
    『長田』がまさる様の“お気に入り”に入りましたか?(^▽^)
    長田はよく車で通ります♪
    今度ココの『豚まん』を買ってみます彡☆
    ( ‥)ん?クルマが止めにくい場所なんですね・・(><。)

    ちっちも三宮一貫楼の豚漫が大好きで、行ったらよく買います♪(*^.^*)エヘッ

  17. はっしー | URL | qBfRuIbI

    新開地の春陽軒の豚まんを、食べたい食べたいと思いつつ、中々食べれません(笑)
    そういや、湊川駅近くの回転焼きで、人工衛星饅頭やったけな‥ちょっと度忘れしてますが、あれは食べなかったんですか??
    子供のころの懐かしい味です。
    今回も、青山のあるところも懐かしいです。
    でも、きちゃない町でしょ?(笑)
    失礼しました(汗)現在住んでる方々、すいませんm(__)m

  18. 日産 | URL | -

    ココの店元々は隣の唐揚げ屋さんの場所にあって
    1年ちょい前に移転しました。
    別売りで豆板醤ぽいタレがあって辛子とは違う
    風味で食べることができます。
    しょっちゅう前を通ってますが市バスも走ってて
    クルマが止めにくい場所なので買う機会があまり
    ありません・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1814-db14e03a
この記事へのトラックバック