畑原市場の買いもん&いつもの買いもん

2012年12月04日 17:00


水道筋の畑原市場の買いもん

水道筋の買いもん 

上が「餅・和菓子のきねまさ本舗」さんの餅、ここはハッキリ言ってメチャ美味い

出町ふたばの豆餅が買いに行けないので、きねまささんで買います。

よもぎ餅、おはぎ、一個百円です。スーパーで買うならココで買うべし。

右は
同じ畑原市場の「凪(なぎ)商店」さんの天カツ70円、チーズ天80円、平天60円

これがよう出来てるねん、天カツは魚のすり身に玉ねぎが入ってる

チーズ天はごぼう天の中身がチーズのん、

平天はホンマモチモチしてあれは他にはない、こういう蒲鉾屋さんは残って欲しいわ。

うちの家でも昔、水道筋に住んでた時も買っていました。

寿司は東畑原市場の「寿司豊」さん、これが西灘の味やねん!(^o^)

巻きとアナゴ、バッテラが一個入って420円。

水道筋の拡大マップは
こちら(PDF)

スーパーも良いけど、こういう個人の商店で買いたいわ。


マルハチの買いもん 

スーパーマルハチの買いもん、湯豆腐の季節やね。


久しぶりの刺身 (^o^) 

この日は、久しぶりの刺身や~ヽ(^o^)丿 メチャ食べたかった。

これは美味かったなぁ~、ビールなかったけど今度はバド買おうっと



ピンポーン♪~♪  壁|・_・)ノ ん?

姉から宅急便が来ました~♪


下の姉から送ってもらいました 

この日は、僕の誕生日やった、もう28歳や(しらーっ)

下の姉が(二人いる姉の下のほう)がいろいろ送ってくれた

姉が送ってくれるものは食品や即戦力になるものばっかりでいつも助かる。

この真ん中のKALDI のビーフカレーめちゃくちゃ美味しいやん!

280円らしいけど、これは値打ちある!ホンマ美味い買おうっと!



有田みかん 

有田みかんもくれた、「ありだ」やで「ありた」ちゃうで。

有田みかんは一番美味しいと思うわ。


クリープに 

クリープにはキティちゃんついてるやん!(*´艸`)


さて、またここから自分の買いもん↓

マルハチの買いもん 

いつも買うもんは一緒やね


これもマルハチ 

久しぶりのハチ食品のミートソース


久々のアイス 

仏壇の花も今の時期長持ちしてるけど、そろそろ変えなと思って買った。

アイスは久しぶりや。ヽ(^o^)丿






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    ありがとうございます。
    ルミナリエ行ってきました、メチャ寒かったです。
    早めに行ったので少し混んでましたが、スムーズに動けました。
    いっこうさんもぜひどうぞ。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    ホンマは桜田淳子と同じ年です(笑)
    いつも姉には心配ばっかりかかてます(ToT)
    すぐ役に立つもんばっかりで助かりました。
    ルミナリエ行ってきました、さっそくアップしましたが
    あわててやったのでどうでしょう?
    また見てください、メチャ寒かったですよ。(^o^)

  3. いっこう | URL | -

    お誕生日おめでとうございます

    28才ですか~(笑)戻りたいですね…
    お刺身は半額だと買ってしまいます。

    今日からルミナリエですね。
    写真期待しています~

  4. すずらん | URL | -

    お姉さまの愛を感じます^^

    28歳 おめでとうございます!?
    まさるさんは、弟くらいのお歳と思っていましたが・・
    息子に近い年齢でしたか(笑)

    お姉さまからの荷物、野菜ジュースや靴下とか
    お体を気遣われているのが、よくわかります♪
    大切な弟さんなんですね。

    今日は、風も強く寒いです。
    暖かくされて、ルミナリエに行ってください。
    お気をつけて~。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    ありがとうございます、28です(笑)
    牡蠣醤油ってエエもんなんですか?
    このあいだ鍋した時につゆ代わりにうどんをこれで食べたのですが
    ちょっと入れすぎて濃かったです、使い方がいまだにわかりませんねん。
    ネットで調べますわ。
    僕は玉子かけご飯食べないので使い方あるんかな。
    調べようっと(^o^)

  6. さっち | URL | -

    おめでとうございます♪

    まさるしゃんコンバンハ☆

    そして・・
    誕生日おめでとうございます!!!
    (●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)

    牡蠣醤油じゃぁないですか!!
    コレむっちゃ美味しいですよねぇ~
    なかなか高価な醤油やから我が家にはないけど実家コレです!
    コレでたまごかけご飯したらむっちゃ美味しいですよね♪
    牡蠣醤油+味の素チョイチョイが好きです!
    その他もさすがお姉さま!
    まさるしゃんの好きなもん分かってはりますね~

    28歳って!あたしより年下じゃぁないですか(*σ´∀`)σ

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃん@43 さん

    最後の?マークはなんなんでしょう(笑)
    ノアは仲田龍が発言力強いんでしょうかね。
    ジミー鈴木のブログでもいろいろ書いてますよ。
    正しいかどうかわかりませんけどね。
    http://blog.livedoor.jp/jimmysuzukiusa/

    小橋は昔から腰痛めてるしどうなんかな。
    秋山はフリーで高山や鈴木みのるみたいになるのかな。
    あれだけの大所帯やから興行やっていくのが大変ですね。

  8. おっちゃん@43 | URL | -

    28歳の誕生日おめでとうございます?

    畑原市場も何とかさびれず頑張ってほしいです!

    ノアがえらい事に...

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    さと さん

    あなごの寿司は久しぶりでした、美味いわ~。
    関東はウナギですよね、関西独特の甘ダレで美味かったですよ。
    アイス買ったものの、いまだに冷蔵庫に残ってます。
    前なら冬でも食べたんですけどね。
    あまり食べたくなくなりました。なんでやろ?

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    市場のてんぷらは全然違いますよ。
    平天はモッチモッチです、(^o^)
    凪商店のてんぷら食べてほしいです、ホンマ美味いです。

  11. さと | URL | -

    Twitterでのコメントに追いついた気がします。

    今夜はご飯が食べられなかったので、お寿司が眩しい。
    穴子の押し寿司は、関西限定ですよね。
    ばってらは、こちらでも見かけます。

    寒くなったのに、まだ、アイスを食べられるんですか?

  12. WVS | URL | -

    平天

    近所に、これといった市場とかがないので、
    スーパーのパックのやつとか、バラ売りの
    とかをたまに買って、オーブントースター
    かフライパンで温めてます。スーパーのて
    味が今イチやし温めた方がましになります。

    市場の個人商店の揚げたて食いたい!!

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    あの一帯はマンションになるようですね。
    街並みがキレイになるのはうれしいですが、店が減って寂しいです。
    僕はシンガポールのおばちゃんが買ったコロッケを
    フーフー吹いてくれたのに、え~何すんのん!と思いました。
    せかく親切でしてくれたのにね。
    ルミナリエは、ハートフルデーで体の御不自由な方やご家族が
    招かれてるようです。

  14. 日産 | URL | -

    2回目ですんません

    さっき前を通ったらリサイクルショップから惣菜屋にかけて
    柵ではなく遮音壁になってました。
    微かな記憶であの辺りのおやつセンターは憶えてますが
    あの角はシンガポールよりコクミン薬局のイメージが強いです。

    帰宅時にチラ見したら東遊園地で試験点灯してました。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    いつまでも心配かけるアホな弟です。(^o^)←笑うてる場合か!
    野菜ジュースメチャ美味しいです、これなら飲めますわ。
    助かりました。

  16. kemakema | URL | iLbxKNCE

    野菜やくだものでいっぱいビタミン摂取して欲しいオーラ満開の
    優しいお姉さまからのメッセージですやん!胸焼けのこともきっと
    心配されてることだと思います!野菜ジュース手軽でいいですよ。

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    nori の前はフレッシュフィールドでしたか!そうか、あっこにあったんか。
    その前のペットショップってセキセイインコがくさかったでしょ(笑)
    斜め筋の柵してたのは、リサイクルショップのとこですか?
    あっこって昔シンガポールていう肉屋やったの覚えてます?
    コロッケが5円で土日が3円でした、めちゃくちゃ美味しかったです。
    え?柵してたって、惣菜屋のことかな?

  18. 日産 | URL | -

    水道筋のわいわいマップ9年前のんですね。
    そういえばこんな名前の店あったな~なんて
    思いながら見てました。
    noriの前はフレッシュフィールドやけど
    その前は確かペットショップやったと思います。
    すしは斜め筋にあった丸源すしのえび箱が好き
    でした。
    斜め筋の入り口柵してたということはそろそろ
    解体工事始まるんでしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1819-5e8c48fa
この記事へのトラックバック