「のんきや」 ここの関東煮が一番好き。 新世界・ジャンジャン横丁

2012年12月09日 17:00


久しぶりの大阪でした、メチャ寒かったわ。

いっぺん素通りしてんけど、久しぶりやしたまにはええやろと

ジャンジャン横丁の北入口すぐ 

ジャンジャン横丁の北から入ってすぐの「のんきや」さんです。

他にも美味しい店があるようですが、僕はここばっかりやわ。


品書やら 

品書が色々貼ってます、もっと向こうも撮りたかったけど

お客さんもいてはるし、あんまり写真撮るのもなんやしね。


おでん、関東炊きともいう  
 
関東煮(かんとうだき)子供の頃はそう言ってましたけど、

僕らも今はおでんと言う方が多いかな。(すでに映ってる瓶やらは見なかったことに)


土手焼き、ワシは無理(笑) 

土手焼き、スジ肉の土手焼きなら良いんですが

ホルモンの土手焼きは僕はよう食べませんけど 

ホルモンのとこもあるでしょ、なんかゴニョゴニョとしたん。

あれあかんわ、あの食感。


じゃーん! 

瓶ビールはスーパードライにしたかったけど、大瓶しかないので

小瓶のあるキリンにしてもらいました。

関東煮は、あげ、大根、こんにゃく、じゃがいも。


ここのが好き 


この関東煮、母ちゃんが作ってたのと似てますねん。(ToT)


しゅんでる 

あげがもうちょっとしゅんでたら良かったね、けどええ出汁してるねん。


ちょっと浅いな  
 
ジャガイモも浅かったな、今度からしゅんでるの見てから言おうっと(^o^)


ポテサラ 

ポテサラ追加、このまま何もつけづに食べるのが好き。

食べたのはこれで全部、会計は 870円でした。

安くて美味しくて、店の人もエエし、エエ店やわ。


のんきやさん、美味しかった(^o^) 

あ~美味しかった。

新世界を歩いてたら、ある映画館の前にこんなのが貼ってました。↓


おるか~っ!ヽ(#`Д´)ノ 


100歳以上の方、映画タダ!!



来るか~っ! ヽ(#`Д´)ノ(笑)


関連記事 その1  新世界なんば観光送迎無料バス 











ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    フナエモンちゃん

    ホンマですね、実際現れてないでしょうね(笑)
    その年で店まで行けませんわね。
    ジャンジャン横丁の飲み屋にも貼ってましたね。

  2. フナエモン | URL | ZMPfkhUY

    聞いたことがない

    100歳以上ってポスター、皆で話ししてましたが、多分「釣ネタ」ではないかと。
    いっぺん新世界ブログや何かで、1人でも現れたか?問い合わせてみたいですね。
    100周年にタダかけているだけのネタやのに、そこらじゅうに貼ってあるのが嫌やね。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    まちゃさん

    もう100歳になったら、もうそんな気ないんちゃいますか(笑)
    ここのおでん美味しいですよ。
    カツ丼完食したまちゃさん凄いけど、カレーうどん完食した
    奥さんもスゴイですね(゚ロ゚;)

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    さとさん

    年末年始はどうでしょ、電話非公開になってますわ。
    http://tabelog.com/osaka/A2702/A270206/27045066/dtlrvwlst/1343747/2798119/
    正月は観光客も多いからやってないやろか。
    出汁がようしゅんでメチャ美味しいんですわ。
    どこかで時間作って行ってみてくださいな。(^o^)

  5. まちゃ | URL | YrGnQh/o

    初コメ失礼いたします

    100歳以上タダ・・・

    ちょっとHな映画なら来るかもです(笑)

  6. さと | URL | -

    冬はおでんが特に食べたくなります。
    好きなんで、夏でも食べたいですけど。
    今年は、まだ、おでんを食べてない。

    昔からブログでもよく行かれるお店だから、一度行ってみたいんですが。
    年末は開いていないかもしれないですよね。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    100歳以上タダやって、来れませんわ。
    リヤカーでホルモン売ってたってどの辺でしょうね。
    う~ん、わかりませんね。
    畑原市場の西入口の南に立って糸を売ってた畠山みどりに
    似たおばちゃんいましたよ。

  8. WVS | URL | -

    100歳以上タダ・・・(爆笑)

    ホルモンといえば、昔(35年位前)水道筋に
    リヤカーか、乳母車みたいなんに生ホルモン
    並べて売ってるおばさん(おばあさん?)が
    いたような記憶があるのですが・・・?
    記憶間違いかなぁ・・・

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    ここは土日に行くと観光客が最近来るので
    出汁が具にしゅむ間がないんです、平日ならまだしゅんでます。
    コロは食べたことないんですよ、クジラのステーキは好きでしたけど。
    昔はクジラは豚肉より安かったですね。
    いまの水野のコロッケの辺りにクジラ肉屋がありました。
    ツルツルのオッチャンとおばちゃんが売ってましたよ。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    酔いどれ吟遊詩人 さん

    わかりました、僕も昔に戻したほうが良いと思ってます。
    多くの人が昔は良かったって言いますね
    それが本音やと思いますよ。
    え?そうか、自由消したら民主党になりますね。
    そんなんする奴おるんや。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    コンビニの影響が大きいかもしれませんね。
    ほとんどの人がおでんって言いますもんね。
    すじ、大根やこんにゃく、餅巾着も美味しいですね。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    恵藤憲二朗 さん

    ありがとうございます。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    100歳で無料って、来れるかいなと思いますわ。
    このほかにも100歳以上の人無料っていう居酒屋もありました(笑)
    オモロイとこです。

  14. 日産 | URL | -

    アメ色大根は私的感覚ではパーフェクトですね。
    こんなよ~しゅんだのハフハフ食べたいです。
    うちのおでんも私が子供の頃は店の売り物やった
    コロが入ってました。
    モチモチした歯触りと独特の鯨油の味が大好きでしたが
    今は100g1000円超なので手が出せません。

    そういえばウチのおかんは今でもかんとだきゆうてます。

  15. 酔いどれ吟遊詩人 | URL | -

    まさるさん、久し振りです!

    元気そうで何よりです。
    ところで、またまたお願いです。

    もし宜しかったら、自民党に一票お願い申し上げます。

    その際には、必ず、「自民党」とお書き下さい。
    今回から、日本人以外の人間が票を仕分けますので、自由民主党と記載すると、頭の自由を消す可能性があるそうです。

    グッドラック!

  16. テオテオ | URL | -

    そうそう、私が子どもの頃
    関東煮きって言ってました
    いつからおでんになったんやろ・・・
    牛スジと大根と厚揚げが好きです
    良くしゅんでるのが美味しいですね♪

  17. 恵藤憲二朗 | URL | TY.N/4k.

    恵藤憲二朗です

    これはいいですね

  18. やじきた | URL | -

    100才で、一人で来れる人っているんでしょうか?
    それに要証明って、サービスする気ないのかも・・・・(^◇^)

    うちでもカントラキって、言っていましたね!
    それもラの部分は巻き舌です!(^◇^)

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    お~クジラのコロですか、うちは子供が多かったからか入ってなかったなぁ
    前の晩から炊いてようしゅんでましたわ。
    大根、あげ、こんにゃく、美味しかったです。
    鶏ガラで出汁とって今のコンビニみたいな薄いのんちゃいました。
    美味しかったなぁ。

  20. kemakema | URL | iLbxKNCE

    近頃おでんが関西でも当たり前で関東炊き(煮)カントダキって言いませんねえ。
    家のお母ちゃんの関東炊きは、いつも鯨のコロが入ってました。

  21. まさる | URL | dvUYBDnY

    きしけんさん

    前に大阪の居酒屋へ数人で行った時に、だれかが注文した
    土手焼きを食べたら、スジ肉でした。あれは美味しかったです。
    スジはOKなんですけど、ホルモンのとこもあるようです。
    スジコンなら良いんですけどね。
    おでん美味いですね、日本人で良かったです(^o^)丿

  22. きしけん | URL | 16gGQgHA

    どて焼き、ダメなんですね。
    ホルモンを使ってるお店は僕は知りませんわ。スジかアキレスですね。スジでも脂っぽいとこを使こてはるとこは食感がぐにゅぐにゅするんかも知れませんね。
    私的には好きなアテなんです。
    おでんもこれからの季節いいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1820-56d71f66
この記事へのトラックバック