梅田の阪急百貨店へ行ってきた。 (^o^)丿

2012年12月11日 17:00


新世界の「のんきや」へ行く前に先に梅田へ行きましてん。

新装なった阪急百貨店へ寄ってみたかってん。

正確に言うと「阪急うめだ本店」らしい。

8F紳士服売り場は、移転してきた阪急イングスと同じフロアー

もっとブランドがあってもええと思うけど

男物の服は阪急メンズ館(HEPナビオ)へ行けちゅうことですね。

ランズエンドが小さいながら実店舗持ってるのは良いと思った。

通販だけではサイズが分かりにくいし

ただ、L.L.Bean と同じくジャパンサイズとアメリカサイズが混在してるらしい

それはある意味余計なお世話やと思う。


9Fの祝祭広場 
行ってみたかったのがこの 9Fの祝祭広場、常に思っていたのが

大阪のデパートの天井の低さ、閉鎖性はすごく気になってた。

それは、いままでが建て増しで増築してたからやと思うけど


広い~ (゚ロ゚;) 

この空間は素晴らしいわ。


巨大な空間 

これなら滞在時間も長くなるやろなぁ~


これは素晴らしい 

新しい阪急百貨店、女性向けに作られたちゅう感じですね。


このあと地下鉄で梅田から動物園前から新世界に行って、

前の記事の「のんきや」とかウロウロ、その後歩いて御堂筋を北上し、再び梅田へ

寒なったから途中でよっぽど地下鉄乗ろうかと思ったわ。

久しぶりに御堂筋歩いたら長かった、前はこんなこと思わんかったけど。


日本銀行大阪支店 

そんな中、目についたのが大阪市役所前の日本銀行大阪支店

その前のイチョウの木の素晴らしさ、青空に映えて美しい。 (^o^)丿


青空に映える 

街を歩くだけでもこうしてキレイな景色に巡り会える。

この日の大阪は寒く御堂筋を歩くのは辛かったけど、大阪もエエなぁ

また来ようっと (*^。^*)







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    いや~あっこのイチョウキレイですよね。
    春日野道から大日商店街通って下に出たらイチョウの黄色がキレイなこと
    このあいだ通ってビックリでした。
    車道で銀杏拾ってるんですか?そらあきませんね。
    灘の人は、尼崎や大阪に比べてのんびりしてますね、エエ意味で。

  2. 日産 | URL | -

    鮮やかな黄金色に色づいてますね。キレイやわ~♪
    落ちた葉っぱの後始末大変そうですが・・・

    イチョウといえば阪急王子公園~春日野道のすぐ北側の
    道路の分離帯に街路樹として植えられてますが車の通行
    なんか全然気にすることなく一心不乱に車道でぎんなん
    拾ってる迷惑なオバちゃんが多いです。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    はなまましゃん

    女性なら喜ぶ店がいっぱい入ってると思いますよ。
    平日の火曜でしたがそれでも結構行ってはりました。
    レンズは18-55mm の標準ズームレンズです。
    それも最初からついてたキットレンズですよ。
    安もんです。
    http://kakaku.com/item/10503511943/

    タムロンとかなら、もっとキレイに撮れると思います。
    欲しいけど買えませんねん(ToT)
    http://kakaku.com/item/10505512020/

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    そうでしょ、土日は僕は行く気しませんわ。
    平日ならこの空間を見たかったんです。
    まだ人混みはマシでしたが、それでも神戸に比べると多いですね。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    デパートと言う建物は閉塞感を感じるんですが
    ここは良いですね、多くの方が座ってゆっくりされてました。
    街中って座るとこなかなかないんですよね。
    良いアイデアですねココは。

  6. はなまま | URL | nlnTgiQk

    まさるさん、こんにちは~!

    阪急まだ行ってないんです。
    まさるさんのお写真見たらすぐにでも行きたくなりました。
    平日ならそんなに混んでないかな?
    いつもながら写真がめちゃめちゃキレイです!!
    レンズは望遠をお使いですか?

  7. いっこう | URL | -

    阪急百貨店

    オープン後、行けてないです。
    混んでるってイメージがありまして(笑)

    次は阪神百貨店建替えの計画がありますね。
    下に駅があるのでかなり年数かかる様ですが…

  8. kemakema | URL | iLbxKNCE

    9階にこの空間はゆとりを感じますね!

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    14日の金曜日から中之島と御堂筋のライトアップが始まります。
    大阪光のルネッサンスです。
    http://www.hikari-renaissance.com/
    阪急百貨店は女性客がいっぱい(゚ロ゚;)
    女性には楽しいとこやと思いますよ。

  10. テオテオ | URL | -

    一応女性の私も阪急行きたいと思いながらなかなか行けてません^_^;
    テレビでみましたが、豪華な空間ですね♪
    御堂筋の銀杏も見事ですね
    もみじも良いけど銀杏も華やかです

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    祝祭広場は平日やったのでイベントはなく広々してましたよ。
    この空間は良いと思いましたね。
    イチョウは日銀の東南角で御堂筋に面したとこです。
    天気が曇ってたのに良くなってきて青空でした。
    思わず撮りましたよ。

  12. WVS | URL | -

    梅阪

    この広場、数回行きましたけど、いつも何かイベント
    やってて、少しごちゃごちゃした感じやったんですが、
    行きはった時て、何にもなくて広々としてたんですね!
    何かやってても天井の高さと空間にわぁって思ったのに
    この写真の感じやと、たぶん感動もん?やったやろな。

    毎日、御堂筋界隈にいてるのに、こんな綺麗なイチョウ
    これこそ感動もんです。気ぃつけて見ながら歩こ(^^ゞ

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    めーめーさん

    そうそう、大阪光のルネッサンスと御堂筋のライトアップが始まりますね。
    得一でうちだんさんと鰹のたたき食べてから行ってください。
    僕も行こうか迷ってます。大阪の街もキレイになりましたね。

  14. めーめー | URL | -

    大阪のど真ん中の銀杏も青空に映えてめっちゃ綺麗ですね~♪

    もう葉は落ちてしまってたと思ってたんですが・・・

    金曜日からはこの辺りもライトアップされてまた一段と綺麗なんでしょうね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1822-deb03e4c
この記事へのトラックバック