阪神三宮駅の西口が改装中。

2012年12月17日 09:00


ちょっと前に三宮の「さんちか」を通ったら

そごう前 

阪神電車の三宮駅の西口が改装中でした。 (゚ロ゚;)

これは、そごうの地下入り口前から北側を見たところ。

正面が以前切符の自販機があったところがふさがれて左奥に移動してます。


切符の販売機が移動 

同じ場所からやや左を見て拡大した写真

以前、改札があったとこに自販機が来てますね、通路が広くなっています。


一か所に集約 

北側奥からそごう地下入り口を見たところ、右奥がそごう入口

JR三ノ宮駅中央改札口(東口)から西へ、シュークリームのスイートオーブン前の

エスカレーターを降りたとこにあった切符の自販機はなくなりました。

ここだけになったようですね、自販機の数は足りるのかなこれで?

もうちょっと様子見ないと全体像がわかりにくいですね。

東口もできてキレイになったし、どんどん良くなりそうですね。

http://rail.hanshin.co.jp/uploads/guidemap/sannomiya.pdf


太平閣 

さて、ちょっと小腹が減ったのでさんプラザ一階の太平閣で


豚まん 

豚まん一個だけ買った189円、買ったん2回目ぐらいちゃうかなぁ

http://www.taiheikaku.com/

さぁ、どこで食べよウロウロして食べれる場所を探すが・・・あれへんがな (@_@)


マクド前 

結局、阪急三宮駅西口のマクド前まで行ってもたわ(笑)

ここならまぁええやろ、行儀悪いけどね。

誰も豚まん食べてるなんか思わんやろね、マクドやと思うわ。

いや、みんな忙しいからオッサンが何食べようと興味ないわな。

美味い!神戸の豚まんはどっこも美味いな~ (^o^)丿

いつもは三宮の一貫楼やけど、太平閣もエエな。

今度は四興楼で買おうっと (^o^)










ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    僕も葺合とか生田の方がしっくりきますね。
    阪急三宮でいろいろ言われてますが、僕は別に違和感ないです。
    阪急神戸三宮って良いと思います。
    もう40年以上前に高知の叔父が出てきたときに最初、兵庫駅に行ったようです。
    それから神戸駅、三宮と来てようやく分かったようです。
    阪急神戸三宮・・わかりやすいと思うんですけど。

  2. WVS | URL | -

    ご無沙汰?です

    駅もそうですけど、葺合区やら生田区やら・・・
    今だに昔の言い方の方がしっくりくるんですけど
    人間が古いんでしょうね(苦笑)

    王子公園は西灘、六甲は阪急六甲て言うてた時代、
    ワタシなど、ちょうど学生時代の一番ええ時代に
    その辺をうろついてたし、よけいそう思うのかも
    わかりませんけど。
    三宮は阪急、阪神をつけるかどうかで、分けるし
    JRは三ノ宮ですもんね?
    わざわざ神戸をつけんでも・・・

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    三宮一貫楼は肉汁も出て美味いですね、一番好きです。
    そういや太平閣は前は食べるとこがありましたね。
    今回寄ってこんな小さかったかなって思いました。
    三宮駅前は車が混んでますね。
    フラワーロード北上の大阪方面の右折車も車線ふさがれてるし
    新聞会館から南へ降りて左折して大阪方面へ行く車も
    歩行者で左折できませんね、歩車分離式の信号にせなあきませんね。
    わしゃ神戸市交通局の人間か(笑)

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    僕は四興楼の豚まん確か一回しか食べたことないんです。
    いつも三宮一貫楼なんです、老祥記や春陽軒は僕は、ペケです(笑)
    太平閣も美味しかったですよ。(^o^)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    阪神三宮は東口はキレイになってますが、西口はいま工事中ですね。
    この駅も古いから早くキレイになって欲しかったです。
    今はカードが多いですもんね。
    阪急三宮から阪急神戸三宮になるようですが、僕は違和感はないんです。
    西灘が王子公園になったのはいまでもスッキリしませんね。
    僕もいまも西灘って言ってます。

  6. 日産 | URL | -

    さっきお客さんから一貫楼の豚まんを差し入れで
    もらったので早速食べました。相変わらず旨い!!
    太平閣と角にミスドがあったところにパチ屋(ACCESS)が
    できるんで太平閣がテイクアウト専門店になったとか。

    阪神三宮の改装工事結構進んでたんですね。
    地上では道路工事が何年も続いてバスターミナルへ向かう為
    右折するバスが数珠繋ぎしており左車線では深夜定期バスが
    客を降ろすために車線を占領したこともあって朝の通勤時間帯
    はちょっとした渋滞地点なってましたが最近になってやっと
    まともに通れるようになりました。 

  7. kemakema | URL | iLbxKNCE

    こちらへお邪魔するようになってから四興楼を知ったと思うんですが
    あのずっしり重い肉まんに嵌ってしまいました!  っと言ってもまだ二度しか味わってませんが、、汗。

  8. すずらん | URL | -

    豚まん 食べたい!!(笑)

    何て美味しそう~~!
    神戸に行って食べたいです^^;

    阪神の辺り、綺麗になっているのですね。

    最近は、カードで乗り降りしますので
    切符を買うことは無くなりました。
    券売機に並んでいらっしゃる方も
    少ないように思います。
    コメントでも、言っておられるように
    カードの普及を勧める為なんでしょうね。

    余談ですが・・
    阪急三宮が駅名変更するとか・・
    王子公園より西灘が身近な私は
    ちょっと寂しいです。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃん@43 さん

    そうやったんですか、僕もピタパは持ってますが
    できるだけ現金払いしたいのであまり使わんようにしてます。
    ハーフの回数券もあるんですね、僕ら王子公園~三宮なら150円やからその都度買う方が多いです。
    券売機は少ないなぁと思います。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    さとさん

    さとさんもこの間から食べたいってツイートしてはりましたね。
    神戸はあっちこっちあるしそれぞれにファンがいるんでしょうね。
    いつもは一貫楼なんですが、違うとこも食べてみたいです。
    どっこも美味しいと思いますね。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    この時は寒かったから豚まんが美味しかったわ(^o^)
    一個だけ買うってケチやろ(笑)
    阪神三宮は古かったしやっとと言う感じです。
    阪急三宮ももっときれいになったらと思いますね。

  12. おっちゃん@43 | URL | -

    どこの駅でも改札の券売機は減らしています。
    ピタパやイコカなどのICカードを普及させる方針ですので...

    買い物と一緒にポイントを貯める以外なら、定期券や回数券のハーフを買う方が得ですよ~


  13. さと | URL | -

    わー

    太平閣に、四興楼、一貫楼ですか。
    食べたいお店ばかりじゃないですか・・・
    でも、近くて遠いお店。

    寒い冬には、豚まんが食べたくなります。
    今朝は、ミニストップで、豚角煮まんとあんまんを購入して食べました。

  14. さっち | URL | -

    はふはふ!!

    まさるしゃんコンバンハ☆

    三宮駅がキレイになるん嬉しいです♪
    早く完成しないかな~

    寒い日は豚マンはふはふしたいですね!
    出来立て頬張ったら美味しいんやろな(o^∇^o)
    神戸は美味しい豚まん屋さん多いからすきです~

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    寒空の下豚まんを立って食べるオッサンがひとり
    あまり格好の良いもんじゃなかったですね。
    太平閣も美味いですね、神戸人のくせにいつも一貫楼だけやったので
    他も食べようと思ます。(^o^)

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    そうですよ、東口もできてみんと神戸やダイエーともつながってますよ。
    あっ!そうかICカードが多いですね、さすがいっこうさんですね。

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    いえいえ、とんでもない。
    何も協力できないけどすみません。
    お店がんばってください。ヽ(^o^)丿

  18. テオテオ | URL | -

    ほっかほかな豚まんって美味しいですよね♪
    ほんと小腹が空いた時にガブリンチョしたいです♪
    これからの季節ますます美味しいですよね
    しかも寒空の下が良いんですよね(*^_^*)

  19. いっこう | URL | -

    阪神三宮

    高校時代は阪神利用でしたが、
    今は阪急なので長い事利用してません。
    反対側にも改札口が出来たのですよね。

    券売機、今はICカードが普及してるから
    少なくても足りるかもですよ。
    昔、イベントとかは帰りの切符の先買いが
    必須でしたよね。

  20. romin | URL | S3SEs/Do

    ありがとうございました!

    まさる師匠(^○^)/

    わざわざバナーを貼って頂きありがとう
    ございました☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1825-36155c37
この記事へのトラックバック