砥峰(とのみね)名物 「あんまき」が水道筋にやってきた。&最近の買いもん

2012年12月21日 12:30


きょう 12/21と明日の21日だけですが、

水道筋商店街 

水道筋商店街のみずほ銀行の向かいに


みずほ銀行の向かい 

兵庫県神埼郡の砥峰(とのみね)名物 「あんまき」が販売されています。

http://anmaki.com/blog/

http://anmaki.com/

特設です 

ご夫婦でその場で焼きながら売ってはります。


生地を焼いて 

生地を焼いて


餡を乗せて 

餡を乗せてクルクルっと、動画を撮りましたので↓ご覧ください。




奥さんの鮮やかな手つきですね。


五種類あります。 

味は五種類、一個100円と買いやすいです。


可愛い紙袋 

10個以上買うとこの可愛い紙袋に入れてくれるようです。

いつもは、フォルクスワーゲンで販売されてます。

買った (^o^) 

粒あん、こしあん、カスタードの 3個だけ買わせていただきました。

どれも美味しいですが、僕はカスタードクリームが好きですね。

粒あんもメチャ美味しい! ヽ(^o^)丿

ご主人 

ご主人の畠山(はたけやま)さんです。がんばって灘のお客さんに売ってあげてくださいね。

きょう21日とあす22日 のみの販売で朝11時~夕方ぐらいまでになるようです。

お早めに買いに行ってみてくださいね。
 
参考資料 砥峰(とのみね)高原



さて、ここからはまたいつもの買いもんです。 (~_~;)

12/13の買いもん 

↑12/13のマルハチの買いもん

12/14の買いもん 

12/14久しぶりに大阪王将の餃子二人前も買った

大阪王将では12/14~12/25まで年末恒例大盤振舞キャンペーンを実施中

http://www.osaka-ohsho.com/news/201211_26.html

餃子一人前につきスクラッチカードを一枚くれます。


はずれ 

二枚ともハズレでしたけどね(笑)


Wチャンス 

ハズレてもハズレ応募券四枚でWチャンスがありますよ。


12/14,久しぶりの大阪王将 

餃子は美味しかったよ。


12/15の買いもん  

↑12/15の買いもん

↓12/16、また大阪王将で餃子を買った。

また買った 

なぜか Nikon で撮ってる(笑)


焼き具合良し! 

焼き具合良し!(^o^)


スクラッチ 

スクラッチが入ってた、僕が選んだんちゃいますねん

店の奥さんがあらかじめ袋に入れてくれてました。


3等や!ヽ(^o^)丿 

当たったがな!二枚とも3等や! (゚ロ゚;)


シート? 

商品は、「パリッとシート」 _| ̄|○ ドテッ!


説明 

こうやって使うそうです。 (~_~;) 


12/17の買いもん 

↑12/17の買いもん、白菜1/4 が58円そんなもんか。


フォレスタ六甲 

JR六甲道駅北のフォレスタ六甲のB1Fに


ダイコクドラック 

ダイコクドラックができてました、このへんになかったね。


100円ものもあるで 

100均もあるようです、水道筋にあったらなぁ~、薬局ばっかり要らんか。

それより、電気屋と本屋が水道筋にはないねんな。


餃子の王将 

むかいの餃子の王将JR六甲道店で餃子よく焼きで二人前だけ食べました。

腹減ってたからめちゃくちゃ美味しかった。

12/19の買いもん 

↑12/19の買いもん、麺紀行、大阪・和歌山ラーメンが98円

特別美味いことないけど、まぁ買った。

銀チョコはたまに食べたくなりますね。

摩耶山 

摩耶山や六甲は、いつも僕らを見守ってくれてます。

エエ街やで~、西灘大好き! ヽ(^o^)丿









ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    お店がうまくいってて良かったです。
    阪急王子公園東口の南にあった本屋さんも閉店のようです。
    だいぶさみしくなります。(ToT)

  2. romin | URL | S3SEs/Do

    ありがとうございます(^-^)

    お店の方はお陰さまでなんとか順調です♪

    水道筋の電気屋さん2軒とも4年前に
    撤退されましたネ。

    ちなみに本屋さんは数件ありますよ~
    個人商店ですが。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    きしけんさん

    水道筋にお越しやったんですね。
    お茶でも出しましたのに(笑)
    僕は砥峰という地名も知らなかったし
    とのみね、と読むのも知りませんでした。
    あんまき美味しかったですよ。
    ワーゲンで着てたらわかったかもですね。
    今回は車が入らないと言われたそうです。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    あんまきの生地キレイに焼けてますでしょ、美味しかったですよ。
    もらった宝くじで一万円ってラッキーですね。
    僕は宝くじあたったことないですから今も買いませんねん。
    餃子は嫌い言う人少ないかも、聞いたことないですね。

  5. きしけん | URL | 16gGQgHA

    昨日、水道筋の「な也」さんにうどんを食べに行きました。その時、ちらっとあんまきの店を見ました。砥峰高原のお店だとは思いませんでした。実はこの秋、すすきを見に行ってあんまき食べたんですよ。まさるさんの記事拝見してびっくりした次第です。

  6. テオテオ | URL | -

    あんまき美味しそう♪
    生地の焼き目がピッカリしてますね♪
    でも私は餃子にも目がないです^_^;
    自分で選ぶより、貰ったくじで当たるってセオリーありますね
    なんなんやろね
    私も昔1枚だけ、貰った年末ジャンボで1万円当たったことがあります
    自分で買うと当たらないのに~(T_T)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    「あんまき」は今回初めて知りました、それに砥峰という地名も知りませんでした。
    もちろん、行ったことないですよ。
    胃に関しては、もう20年来の逆流性食道炎のベテランです。
    胃カメラも二回飲んで死にそうになりました(笑)
    毎日オメプラゾンも飲んで対処していますねん。
    餃子、カレー、オレンジジュース、パンは体調が悪いと胸焼け
    逆流します、先生も調子はどう?と聞いてくれますが
    普段は良いのですが、完治はしないようです。
    餃子は前ほど食べるのは無理ですが、ぼちぼち食べます。(^o^)

  8. kemakema | URL | iLbxKNCE

    砥峰高原、ススキの季節じゃありませんが行ったことあります。
    名物?“あんまき”知りませんでした。
    まさるさん、胃酸過多で胃が荒れてるのかもしれませんね。
    胃カメラ検査お勧めします!くれぐれもカメラ検査希望じゃ無く
    胃の不調を訴えて検査願います。(前者は数万円、後者は数千円)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    あんまきはカスタードがお勧めですね、ワッフルみたいでメチャ美味しいです。
    今回はワーゲンで来られてないんです、車では来ないように言われたそうです。
    餃子が続いてますが、やっぱり食べると逆流します。
    ちょっと自分は控えなあきませんわ。

  10. WVS | URL | -

    あんまきもおいしそうですが、ワーゲンバス(タイプⅡ)が気になります。
    1963年型て、一番ええ時のクルマですが、メンテナンスが大変のハズです。
    大事に乗ってはるんやと思いますが、ご主人の人柄が写真に出てますよね?

    餃子写真の連続で、すっかり餃子食べたい!モードになってしまいました。
    しかも、王将の餃子が食べたい!モードです(^^ゞ

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    串かつ昨日食べました、久しぶりで美味しかったですよ。
    あんまきはカスタードと粒あんが美味しかったし、こしあんも美味しかったです。
    またお越しくださいな。(^o^)

  12. いっこう | URL | -

    水道筋

    いいですね~
    カスタードとこしあんが食べたい(笑)

    あと串カツも食べに行きたいです。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    いやいや、僕の運やないんですわこれが。
    大阪王将に持ち帰りで電話注文してて、取りに行ったら用意してくれてました。
    このスクラッチカード二枚も僕が抽選箱から引いたのではなく
    奥さんが捨てに二枚袋に入れてくれてたんです。
    せえから僕の運やなく奥さんの運なんですよ(笑)
    あんまきは、カスタードと粒あんが美味かったです。

  14. さっち | URL | -

    スクラッチ♪

    まさるしゃんコンバンハ☆

    3等おめでとうございます!!
    まぁ景品の内容はさておき当たる事がイイではないですか♪
    運がキテますよーーー!!!!(*σ´∀`)σ

    あんまき美味しそうデスネ!
    カスタードも気になるしこしあんも気になる~!

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    カスタードと粒あんもおすすめです。ヽ(^o^)丿
    え?大阪王将の景品試供品なんですか?(笑)
    餃子無料券持ってるんですか?この間の時に食べたんですね
    僕はあの時行けなかったんですよ。

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    店のほうはどうですか?うまくいってますか?
    romin さんならお客さんもどんどん増えると思います。
    僕は長いあいだ水道筋を離れていましたので、水道筋の良さはよくわかりました。
    摩耶山、六甲に見守られて、帰ってきてよかったと思っています。
    ヽ(^o^)丿

  17. 日産 | URL | -

    あんまき旨そうです。銅板で焼いてるからあんなに
    きれいなキツネ色の皮になるんでしょうね。
    明日買いに行きますわ。やっぱ私もカスタードに一票。

    せっかく王将のスクラッチ当たったと思ったら試供品とは
    一回使うと油まみれになりそうやから使い捨てなんやと思いますが。

    あっそういえば餃子無料券まだ使ってなかった。。。
    さすがに無料券で餃子注文したらスクラッチはもらえないでしょうね。(笑)

  18. romin | URL | S3SEs/Do

    まさる師匠のおっしゃる通り!

    水道筋で生まれ水道筋で育ち、今は六甲在住の私も西灘は本当に誇れるいい街だと思ってま~す♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1827-532304a2
この記事へのトラックバック