懐かしい焼きそば 「東華飯店」 ~ ここはどこでしょう?

2012年12月27日 17:00


先日より体調不良のため、年内の更新はこれで最後になります。

皆さん良いお年をお迎えください。 ヽ(^o^)丿



久しぶりに近くに行ったので、懐かしい東華飯店へ

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280106/28008935/

東華飯店

JR神戸線住吉駅のすぐ北、有馬街道にあります。


焼きそば定食 

焼きそば定食 850円

この焼きそばが食べたかってん、おやじの事務所がこの近くで

よく出前を取ってくれてました。

出前をしてはったあの太ったお兄ちゃんは、ご主人の弟さんで

田舎に帰って元気にしてはると、この時も聞きました。

そら何より良かったです。 ヽ(^o^)丿

焼飯は昔のほうが美味しかった感じがします

昔はハムが入ってたんちゃうかなぁ~、中華屋からそんなことないか~ (・ε・)


懐かしい~ 

焼きそば、餡かけが美味いわ、昔からこの地味目の色やったわ。


南に住吉駅が見えます。 

南にJR住吉駅が見えてます。

ここを白鶴美術館行のボンネットバスが走っててんで

もう44年前ぐらいの話ですわ(笑)

道の幅も今の半分ぐらいでギリギリやってんで。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてある寒い日、歩かんでもええのに歩く男がひとり

さて、ここはどこでしょう?

一枚の写真からここはどこか場所を当ててください。

ほんなら、どうぞ!ここはどこでしょう?
 

どこ? 


さて、答えが分かった方はコメント欄から寄せてください。

ヒントは阪神間の、とある場所です。

30日の午後 5時頃までにコメント欄からお願いします。

ほな! (^o^) 


という問題でしたね。


正解は 

ここは、芦屋市なんです。


阪神電車打出駅北側の御影鳴尾線でした。 

正解は、阪神電車の打出駅北側の

御影鳴尾線沿いでした。

皆さん回答ありがというございました。

ではよいお年を! ヽ(^o^)丿






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    こんばんわ、そうでしたか大変ですね。
    お義母さんの具合はいかがですか。
    ガクチさんも風邪とかお体に気をつけてくださいね。
    来年もよろしくお願いします。
    良い年をお迎えください。
    (^o^)

  2. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    家内の母親が手術したので、西神中央に帰ってます
    ネット接続が不安定で困ってます

    今年は大変お世話になりました
    来年もよろしくお願いします

    良いお年をお迎え下さい

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    たけちゃんさん

    今年もコメントありがとうございました。
    また来年もよろしくお願いします。
    風邪ひかんようにしてくださいね。
    (^o^)

  4. たけちゃん。 | URL | EBUSheBA

    お久しぶりです。

    12月になってブログ全然覗きにいく暇ナシで気づいた時には明日から新年…

    ここどこの答えわかってたのにまた見逃した(泣)

    よいお年をお迎えくださいませ!

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    いつもありがとうございます。
    ぼちぼちの更新になるかもしれませんがなんとか頑張りますね。
    来年がkemakemaさんにとって良い年でありますように(*_ _)人

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    ありがとございます。
    また行きましょう、餃子ツアーも行きたいですが
    前ほど食べなくなりましたわ。
    地下堂で昭和のプロレス話したいです。
    良いお年を(^o^)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    もう大丈夫ですよ、ありがとうございます。
    急性胃腸炎でしたが、良くなりました。
    また来年もよろしくお願いします。(^o^)丿
    テオテオさんも良いお年を!

  8. kemakema | URL | iLbxKNCE

    今年も一年間よう楽しませて頂いてありがとうございました!
    来年も再来年もずーっとずーっと応援してますので途切れ途切れで結構ですので
    ブログ続けてください!
    それでは2013年がまさるさんにとって良いお年でありますことを祈念致しまして今年最後の
    コメントとします。ありがとうございました!

  9. いっこう | URL | -

    うわー

    諦めずに答えるべきでした…

    また来年もよろしくお願いします。
    串カツ~地下堂さんコース行きましょう~

  10. テオテオ | URL | -

    体調崩してるんですか?
    寒い年越しになりそうって、天気予報で言ってたし
    気を付けて下さいね
    早く元気いっぱいになって、新年を迎えられますように。。
    そして来年もまさるさんにとって、良い年でありますように。。

    またブログ楽しみにしていますね

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    いつもたくさんコメントありがとうございました。
    トラッドの話や昔の話、やってみたいですね。
    アパレル関係に携わっておられたようで、お聞きしたいです。
    意外と駅前ビル辺りですれ違ってたり、なにわ家で隣で天そ食べてたり
    お会いするかもしれませんね。
    答は阪神打出駅北でしてん。(^o^)

  12. WVS | URL | -

    よいお年をお迎えくださいヽ(^o^)丿

    ブロガーでも何でもないワタシですが、今年もまさるさんブログにだけは
    コメントしまくり、1年過ぎました。また来年も宜しくお願いします!!
    機会あれば、どこかでお会い出来て、昔話やトラッド話や他にも色んな話
    出来たらいいなと思ってます。

    んで、ここどこ・・・神戸~西宮のそこいら中にあって絶対通った事ある
    とこやと思いますが、ここや!という確信がないけど、あてずっぽうで。

    確か香炉園の駅のあたりもこんな感じやったと思うので、そこ!!(^^ゞ

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    都温泉男 さん

    東華飯店行かれましたか。僕は昔食べた味で懐かしいんですよ。
    また行きたいです。
    う~ん、確かに似てますね。
    でもあっこなら植え込みがなかったように思います。
    それと建物の景色もちょっと違うような・・・
    阪神間と書いてるのがミソです、神戸市内とは書いてないので・・。

  14. 都温泉男 | URL | SFo5/nok

    この中華屋さん、先日ふらっと立ち寄りました。確かにやきそば美味かった。また行って見たい店の一つです。写真の場所、市バス2系統の走る道、ちょうど五毛から神戸高校下のあたりではないでしょうか。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃん@43 さん

    正解~!
    え?どこの焼きそば?
    アカン、頭痛がひどくて死にかけや~。

  16. おっちゃん@43 | URL | -

    自信なし

    芦屋の鳴尾御影線に見えますが...

    ここの焼きそば美味そう~
    この辺は豆腐屋やマルヨネの肉屋が有名ですね。

    どうかお大事に!

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    ありがとうございます。
    急性の胃腸炎になりました、今からまた医者へ行きます。
    やっと食欲も出ました。
    また来年もよろしくお願いします。(^o^)

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    え?降参ですか?
    (*´艸`)プププッ!

  19. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    今年もお疲れ様でしたo(^▽^)o

    ゆっくり休んで体調を戻してください(´∀`)
    来年も楽しいブログ楽しみにしています
    良いお年をお迎えください(。◕‿◕。)

  20. いっこう | URL | -

    難しい…

    景色のイメージとしては鳴尾御影線の
    打出辺りがこんな感じと思いますが…

    降参です(笑)

  21. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    正解です!
    これだけでよくわかりましたね、似たような景色はあるのに。

    落語あるんですね、録画予約しておきます。
    ざこばさん、南天さん、南光さんが見たいです。
    南天さんは襲名してから、芸風が変わったのかな。

  22. 日産 | URL | -

    久々のココどこ めっちゃ難しいですね。。。(汗)
    阪神間といっても広いから判断に困ります
    以前に通った記憶で阪神本線の1つ上の通りで
    角張った植え込みが似たような道路があります
    今回はその植え込みに期待して「打出」にします。

    1月1日と2日の朝5時から毎日放送で落語番組が
    OAされます 「新春落語 あけまし亭」
    出演者 1日 桂ざこば 桂そうば 桂塩鯛
        2日 桂吉弥 桂南天 桂南光
    演目はコチラです
     http://www.mbs.jp/pgm2012/1356447601.shtml

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1828-f204050e
この記事へのトラックバック