「ふるさと」の弁当はうまいし安い! ヽ(^o^)丿 水道筋・正宗屋前

2012年12月23日 17:00


前の記事でようさん写真をアップしてしもたから、

今日は写真二枚やで~ (笑) ネタも小出しにせなね せこいなぁ (~_~;)

二回に分けてもエエのを一回のブログで載せたからね。


前にも載せたことあるけど、水道筋で昼になると弁当屋さんが来ますねん。

僕はなかなかタイミングが合わず、あまり買われへんのですが

日祝はやってないようで、平日と土曜も来てはるとお聞きしました。

水道筋三丁目の正宗屋さんの前に春日野道の大日商店街にある

「ふるさと」って言う弁当屋さんが机を出して特設で売ってはりますねん。

この弁当が安いし、また美味いねん (^o^)

前にこのブログに載せた時は、まだやり始めてすぐやったようで

お客さんもやや警戒気味やったんですが、今は昼になったら

そら黒山の人だかりの人気です、お年寄りの多い水道筋

自分で作るより買うたほうが安いんちゃうんかと思います。

きょうは、文字が多いやろ(笑)

ほんで(また字かいや)、300円ぐらいからもっとエエのもあるねんで


焼肉弁当 

今回買ったんげ焼肉弁当や! (*´艸`)

肉の下にはキャベツも入ってる、酢のものもあってこれがなんと 300円や!

昼ごはんとしては十分やで。


他にも種類が多いで 

僕はこの 300円のんばっかりやけど、450円とか色々あるで

ちなみにこんな弁当もありますよ。

もし水道筋を昼に通ったら、3丁目の正宗屋の前を覗いてください。

水道筋交番の隣ですわ。 

お聞きしたら年内は29日まで、30日は来れたら来ますとのことです。

水道筋は物価も安いし、人はのんびりしてるし暮らしやすいですよ。





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっち&カズ さん

    メリークリスマスヽ(^o^)丿
    僕はイソジンのうがい、手洗いは欠かせへんから
    全然風邪ひいてないよ。
    寒いから気を付けてください。(^o^)

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    てぃおんさん

    安いでしょ、それに種類も多いし美味しいしよく売れてますよ。
    トンカツ、エビフライ、も300円です。
    ええのは450円とか豪華なのもあります。

  3. ちっち&カズ | URL | -

    (*^▽^*)(^▽^)

    メリ~クリスマス♪♪♪
    ☆。∠(*^∇゚)ノ⌒由♪(o^∇^o)ノ彡☆

    寒いですが、風邪引かないように
    気をつけてくださ~い♪

  4. てぃおん | URL | YD14tAto

    これが300円とは思えない内容ですね~
    近くだったら即買いでした。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    300円の弁当も色々種類がありますからみんな迷ってます。
    エエのは早く売れますよ。(^o^)
    箸もついて袋入れたら儲けなんぼか気になります。
    美味しいので人気ですわ。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    水道筋は人がのんびりしてますよ、歩くのも遅いしええとこです。
    三宮も近いけど大阪が遠くなりますけどね。
    古い家も多いから安いとこあると思いますよ。
    ヽ(^o^)丿

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    大阪王将の不満はビールにスーパードライがないことですね。
    味噌だれもあるし焼くのも上手ですよ。
    難波西店は店長が変わったとか何かあったんでしょう
    鉄板が悪くなったというのはどうかな。
    まだ、二見の豚まん近くの南海通店がええのんちゃいます?
    http://www.ohsho.co.jp/shop/index.php?a=shop_detail&shop_id=617

  8. テオテオ | URL | -

    や・や・焼き肉弁当が¥300ですと~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    買いに行きたいです♪
    でも交通費の方が高くついてしまいますね(;一_一)

    利益あるんか心配になりますね・・

  9. kemakema | URL | iLbxKNCE

    貰える年金も安そうやしリタイヤしたら水道筋へ引っ越そうかな、、笑。
    URの賃貸より安い住まいありまっか?

  10. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    難波西店の雰囲気は好きなんですけどねえヽ(;▽;)ノ

    どの店員さんが焼いてもなんか焼きムラがひどいですねえ
    鉄板が悪いのかなあ~餃子が売りとは思えないですねえ
    大阪王将はそんなに行ってないですけど焼きが悪かった記憶ないですねえ
    モルツですか昔のモルツは美味かったんですけどね、今のプレミアも
    めっちゃ不味いのに皆美味い言うのはCMのおかげですかねえ?
    ドライも嫌いじゃないけど一番搾りが好きなんですけどね( ´艸`)

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    このほかにもエビフライが二匹入ったのやサバの塩焼きのもあります。
    種類はかなり多いですよ、それに美味しいんです。
    300円から450円とかあります。
    食欲旺盛なんですね、それはええことです。

  12. WVS | URL | -

    安いのに、立派な弁当ですね!
    ワタシならこれにカップ麺かおにぎり1個プラスで!
    相変わらずの食欲(爆)

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    僕は難波西店を美味しい店の一つに挙げてました、数年前のことですけどね。
    通天閣店、天王寺堀越店、西宮北口店、御影店、今はなくなった西梅田店、とかですね。
    難波西店にある時から店員さんに外人の方が入ってました。
    その外人の店員さんに注文したのが来なかったんです。
    二度とあの店には行きませんね、本部にも言いましたけどね。
    店長が変わったのかな、前はちゃんとよく焼きで出てきましたけどね

    日本橋の店って日本橋沿いではなく、ヤマダへ行く道のとこですね。
    昔、「ウィンドウズ98セット」「ミレニアムセット」とかあった店ですね。
    http://news.livedoor.com/article/detail/4007431/

    大阪王将は、中瓶ですが水道筋店はモルツなんですよ。
    スーパードライなら良いんですが、モルツだけやからあまり好きやないんです。
    店によって違うかもしれませんが、そういうこともあるので注意です。


  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    ま~くんさん

    僕もおかずの千切り大根や煮物がうれしいです。
    ラ・ムーってかなり南でしょ、コーナンプロのとこでしたっけ
    あまり行けへんので買えませんわ。
    JR六甲道の「めぐみの郷」の地下の奥に298円で安い弁当が売ってます。
    トンカツ弁当も298円でした、rominさんに教えてもらったんですけどね。
    ふるさとさんは、最初みんな遠巻きに見てましたが今はどんどん買ってますね
    安いし美味しいし、買える時は助かりますね。
    作ること思ったら買う方がよっぽど安いですわ。

  15. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    お弁当とは関係ありませんがヽ(´▽`)/

    本日久々に王将に行きましたヽ(;▽;)ノ
    いい加減難波西店の焼きが悪すぎるので、でんでんタウンの裏の方にヽ(*´∀`)ノ
    瓶ビールと餃子一人前ヽ(・∀・)ノ焼きは合格!浅すぎず濃すぎず
    自分には丁度いい感じでした。美味しかった何かビールでお腹いっぱいに
    なりました(´∀`)来年はビール中瓶で割高やけど大阪王将にシフト
    してみようかなあと思います(店舗も増えて来ましたしね)

  16. ま~くん | URL | 7dmq8oQg

    自分もよく買ってます。メインのおかずより添え物のおでん風の
    大根の炊いたんや小魚の佃煮がおしかったりしますw。

    ほかに灘区内のやっすい弁当といえばラ・ムーの198円弁当なんかもあります。
    からあげ弁当と肉じゃが弁当がありましたよ。

    でもやっぱり味はふるさとさんが上やったな。13時前には売り切れで店をたたんでいる
    時があるんで早めに行かなあかんよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1830-c8f776c4
この記事へのトラックバック