最近の買いもんやら、「神戸ノート」 って知っとう?  (^o^)

2012年12月25日 17:00


銀チョコのマイブームは続く・・・・・
 
12/21の買いもん 

12/21の買いもん、いたって普通。銀チョコは美味い


安い!

12/23水道筋のスギ薬局でチョコパイが安かったよ (^o^)

ちょうど食べたかってん。


神戸ノート 

そのスギ薬局で 神戸ノートなるものが売ってます。

調べたらだいぶ前に発売されたらしい、全然知らんかったわ。

http://yamadastationery.jp/Maker-Brand/kobe-note/

http://item.rakuten.co.jp/nagasawa/naga-10001537/


れんらくちょう 

小学校の頃にこのノートあったなぁ、

これを神戸ノートって言うのも知らんかったし、僕ら福住小学校で普通に使ってました

全国的にこのノートを使ってるのかと思ってたら

神戸の小学校だけで使ってるらしい、知らんかった。


ちなみに、れんらくちょうは東遊園地らしいです。

国語帳は県庁越しに見た神戸港の写真でした。

百字練習帳は昔の中突堤とポートタワー

神戸を離れた人には懐かしいやろなぁ。

水道筋のスギ薬局には売ってますよ、前から売っとたんやろか


イブの買いもん(笑) 

クリスマスイブの買いもん、いうても普通やし

普通より貧しいやんか (・ε・)

神戸市の燃えるごみ袋45リットル30枚238円、歯磨きホワイト&ホワイト98円

食器洗剤キュキュット98円泡切れが良いですよ。


それと、この日の朝は気づかんかったけどパソコンの

2TBの外付けハードディスクが認識されてへんことに気付いた。

ドライブF なんやけど内容が表示されへんねん

「フォーマットしますか?」と出る
 


するか!アホ! ヽ(#`Д´)ノ


ネットでいろいろ探して ここを見てCHKDSK を実行

ええんか? 

↑こんなメッセージ出るけどええんか?「初期化」・・・・・

髪の毛の薄いのが映らんようにモザイク(笑)

その間、外に行ったり買い物したり なかなかできひんがな

そして、8時間かかってやっと↓ここまで。 


Fドライブが認識せん 

89%や・・・そしてようやく終わったかと思ったら


また始まった 

また何か始まったで、もうデータ消えてもええわ。

前にDVDにバックアップしててんけど、部屋の荷物を減らそうと断舎利して

バックアップしたDVDをもう使えへん思って、捨てましてん

そしたらこれですわ、アホでしょ? (・ε・)


以前にも120GBの外付けを持ってて、それも何かのトラブルがあって

梅田のヨドバシに持って行ったら、たぶん新品交換になる言われました

その時は、DVDにバックアップ取ってたからよかったけど

結局、新品交換で新しくデータ入れたことがあったわ


そして12時頃、この時点でまだやってるしパソコンつけたまま寝た

夜中の三時ごろやったかトイレのためにふと目が覚めて(ジジイか)

パソコン見たら、作業が終わってたわ 
 

確認したら・・・・・



|・_・)ノ ん?


治ってました。 


治ってた~ ヽ(^o^)丿



なんじゃこれ?治ったんはええけど、元々なんでこうなったんやろ

それが知りたいわ、その後は元通りにつかえてますけどね。

よう見たら Cドライブも 524GBも空いてるやんか!

念のために今回消えかけた Fドライブのバックアップとして大事なものだけを
 
C と E ドライブでバックアップとった、なんせ700GBもあるから重要な一部だけね

全部取るのは無理やし DVDに焼くと150枚ぐらいになるしね。
 
前はそれでも焼いて取ってたけど、ブルーレイに焼こうとすると

ディスクが入ってませんと出る、このパソコンブルーレイは対応してないんか?

あ~ややこしいなぁ、パソコンは。

皆さんも気を付けてね。 






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


 
スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃん@43 さん

    そうですね、むかしは校門前に文房具と駄菓子を兼ねた店がありました。
    神戸の人には懐かしいノートですね。
    (^o^)

  2. おっちゃん@43 | URL | -

    もちろん灘区民やったので使ってました。
    百字練習や自由帳が特に懐かしいわ~

    昔はどこの学校の近くにも、小さな文房具屋がありノート置いてありましたね。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    あっ!わかりました。
    あの南ですね、フラワーロードの南端には
    ニューポートホテルがありましたね。

  4. いっこう | URL | -

    再度おじゃまします

    関西電力は東遊園地の南端の所です。
    ノートのどれかにあの関電のマークが
    写った景色があったと思うのですが…

    当時は全国でこのノート使ってると
    思ってて、神戸の景色が表紙で凄いな
    と思ってました(笑)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    そういう大事な写真子はやはりバックアップしておかないと後悔しますね。
    僕も大事な写真は、CD-Rにバックアップしています。
    外付けHDは、あまりあてにしないほうがよさそうです。

  6. やじきた | URL | -

    一度、娘の写真が入ったHDが壊れてしまったことがあります。
    その時の悲しさといったら・・・(>_<)
    あせるんですよね!
    こうなってしまうと。^^;

    でも治ってよかったですね!

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    復元ポイントから戻せるかやりましたがダメで、
    ネットでやっと見つけて戻りました
    神戸ノートは僕らも使ってましたが、全国そうかと思ってたら
    神戸だけやったんですね。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    ファイル集めるのに2~3年かかってますからね。
    とりあえず良かったです。
    スギ薬局にも売ってますよ、120円です。
    稗田小学校はうちのすぐ近くです。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    なんとか戻って一部だけバックアップも取りました。
    関西電力ってどの辺でしたっけ。
    けど神戸の人間には懐かしいノートですね。

  10. テオテオ | URL | -

    大変でしたね~♪
    まさるさんは詳しそうやけど、私やったらパソコンこんなんなったら
    パニくります^_^;
    まあ戻ってなによりです

    神戸ノ―ト知ってまァす♪
    神戸出身の友達から聞いてました
    神戸良いですね(*^_^*)

  11. 日産 | URL | -

    HDDがこうなってしまった原因が不明なのは
    気がかりなところですが1テラ級のデータを
    一瞬にして失ってしまうことを思うと無事に
    回復して良かったですね。
    データを保存した時間を集めると膨大ですから。。。

    神戸ノートですがウチの3男が稗田小学校に
    通ってて水道筋商店街には文房具屋がないので
    ダイエーで買ってるらしいです(1冊140円)

    何とかマルハチで1冊110円で置いてほしいです(笑)

  12. いっこう | URL | -

    復活

    良かったですね~

    このノート使ってました。
    神戸ノートって名前は知らなかったですが
    神戸の景色が使われてるのは気付いてました。

    今でも同じデザインなんですね。
    て、事は関西電力の昔の社屋の景色とか…
    見たくなってきた(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1831-5bb1b907
この記事へのトラックバック