生田神社へ初詣 ♪~♪

2013年01月04日 14:00


去年はうちからまっすぐ坂を上がった五毛天神へ初詣に行ったんやけど

元旦には行きそびれ、もうええかと思ったけど

生田神社へ行ってきましたわ。

生田神社 

東急ハンズの横からすぐ北へ


青空や~ 

青空や~気持ちええわ


すがすがしいね 

人も少ないとは言え、そこそこ来てはる。


(^o^) 

やっぱり正月に来るってエエもんやなぁ


正月や 

(*_ _)人 

会社の人たちと来てる人も多いみたいですね。


おみくじやら 

おみくじやらお守りやら売ってます。


福矢 

福矢にお守り


お守りやら 

13010410.jpg 

おみぐじ 

いつもはひかへんのやけど、おみくじ引いた

中吉やったわ、良かった ヽ(^o^)丿


ええやん 

良かったわ、気持ちの問題やけどね

持って帰って仏壇に祭っておきました。


正月の雰囲気や 

ちょっとしたことやけど、初詣行ってすがすがしい気分でした。





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    すずらんさんも生田神社へ行かれたって言ってはりましたね。
    正月の雰囲気って何とも言えずうれしい気分になれますね。
    おみくじって僕も引かないんですが、運試しで引きました。
    ええことあるように祈ってますねん。
    すずらんさんにも良い年でありますように。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    そうそう、祭りの屋台って買わないけどあったら楽しいですね。
    正月のなんともいえない雰囲気は、長い冬の癒しやと思います。
    ホンマや!思いのままにって書いてある!
    エエ年になりますように(*_ _)人

  3. すずらん | URL | -

    初詣 お揃いで嬉しいです(^^)

    生田神社に行かれたのですね♪
    青空に朱色が、とても綺麗です!
    おみくじ、以外と気にしぃ(^_^;)なので、あまりひいた事がありません。

    まさるさんは、穏やかな一年になりそうで、良い感じですね(*^-')

  4. さっち | URL | -

    まさるしゃんコンバンハ☆

    ホンマ気持ちのイイ青空ですね!!
    屋台もけっこう出てるんですねぇ~
    買う事あんまないけど屋台出てるとテンションあがりますね♪

    願望・・思いのままに。ってめちゃイイですやん!
    あたしも十日戎でおみくじひこう~と(´∀`)ノ

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    うれしいこと言うてくれますね(^o^)丿
    エエ写真撮るなら青空が条件ですね。
    でも実際の色は出てないんですよ、もっと青かったんです。
    風が強い日の翌日か空気が澄んでいます。

  6. テオテオ | URL | -

    青い空に朱赤が良く利いて綺麗ですね

    まさるさん、晴れ男やね♪

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    車の方が意外とすいてるんですね。
    京都は年中人がいっぱいですからね、神戸の混みはまだマシですね。
    僕もおみくじはあまり引きませんねん。
    けど、中吉で良かったです。ええことあるやろか
    まっ気持ち次第ですね。( ^o^)

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    めーめーさん

    新年あけましておめでとうございます
    本年もどうぞよろしくお願いします。
    年明け前からならそら混むでしょうね、そんな元気ないですよ。
    その後飲みに行ったのがめーめーさんらしいですね。
    今年もよろしくお願いします。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    yokoko さん

    新年あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします。(^o^)
    お母さんのお世話大変ですね、無理しないでくださいね。
    こんなブログですが、気が紛れたらうれしいです。
    コメントありがとうございます。

  10. WVS | URL | -

    生田神社

    元旦に行きましたぁ~!
    午前中に出発したんですが、電車が混んでると思ったので、
    逆ついて?クルマで出かけたら、予想通り阪神高速も下も
    スムーズで、生田筋近辺のコインパーキングもあいてて、
    とてもラッキーでした。参拝客は多くて、ハンズの横から
    ぞろぞろ歩きでしたが、京都の主要初詣エリアに比べたら
    あの程度の行列・・・本殿まで近いから大楽勝でした。
    でも、おみくじの行列は凄かったですよ。

    ワタシは数年前に、ある願い事があって、そこにゆかりの
    ある所で、お願いします!とおみくじを引いたら凶が出て
    意地になってもう一回引いたらまた凶。で、その願い事も
    残念ながら叶わなかったという経験がありますねん。
    それ以来基本、おみくじは引かないことにしています(笑)

  11. めーめー | URL | -

    まさるさん
    明けましておめでとうございます♪

    10数年前にめちゃ混みの
    生田神社に年明け前から並んで頑張ってお参りしました~

    その後呑みに行って結局朝帰りでしたけどね(*^m^*) ムフッ

    今年も宜しくお願いしまぁ~す♪

  12. yokoko | URL | -

    おめでとうございます

    まさるさん おめでとうございます。
    いつもいつも元気をいただいています。
    ありがとうございます。
    なんか・・人恋しくなって淋しい時や
    母の世話につらくなると つい・・・
    「まさるさんは元気かな~」なんて
    こちらにお邪魔してしまいます。
    今年も隠れまさるさんのファンながら(笑)
    よろしくお願いします。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    やはり日の当たるところは良かったんですが、陰では寒かったですね。
    会社で顔を会わせた後お参りに来る方が多いのか、並ぶと一気に増えますが
    そんなに列はなかったです。露店見るのも正月らしくていいですね。

  14. 日産 | URL | -

    今日の初詣は寒かったんでは。。。
    私は昨日生田神社の前だけ通って家路につきました。
    午後だったせいもあってあまりに人が多いし昼飯抜き
    状態だったので並ぶ気がしませんでした。
    あとは十日戎か厄神さんのときにお参りをしようかな
    と思っています。
    というか露店が目当てですけど・・・(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1833-d3ad0f86
この記事へのトラックバック