ここはどこでしょう?

2013年01月10日 17:00


とあるところに現れたオッサンがひとり

さて、ここはどこでしょう?

四枚の写真からここがどこか答えてみてくださいね

ほな、一枚目です。


バス停の名前が・・ 

神戸市バスのバス停にいるようです、今回はバス停名を当ててください。


奥が南方向です。 

↑奥が南方向です。


奥がケアセンターらしいです 

ケアセンターが背後に見えます。


どこや? 

顔が丸映りやがな(笑)

こっち(左奥)が北方面です、登り坂で交通量が多いですね。 

さてここはどこでしょう?神戸市バスのバス停名でお答えください。


新開地店 

餃子の王将、神戸・新開地店でよく焼き二人前


ええ焼き具合 

腹減ってたからメチャ美味しかった、ここはいつも客が多いわ

店員さんもみんな感じが良いよ。


ユニクロの靴下 こないなるねん 

そうそう、去年もおととしも買ったユニクロの ↑この靴下

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/073777

洗濯すると内側に必ずこんな毛玉ができる、履くと気持ち悪い

履く前に一回ひっくり返して内側に着いた毛玉を手でむしり取る


取るときれい、当たり前やけど (・ε・) 

いちいちキレイにつまんでとらなアカン、邪魔くさいの~。

安もんやからしゃーないんか


買いもん 

マルハチの買いもん、いつも買う奴ばっかりや。


久しぶり 

8日の夜にふらっと散歩に出たら一燈園に客がいなかったんで

たまには行かにゃと思い、ちょこっとだけ食べた。


マルハチの買いもん 

この日は春日野道の大日(だいにち)から水道筋交番前に

売りに来てくれてる「ふるさと」さんの焼肉弁当も買った、300円ね。


ここはどこでしょう? の答えは、

1/13(日)の午後五時ごろまでお待ちしています。 (^o^)丿




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    正解ですよ!鵯越駅前です。
    墓参りの時に撮りましてん。
    なんでも利用するでしょ(笑)

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    ryow22 さん

    正解!(^o^)そうですよ~。
    ちょっと写しすぎましたか。
    ありがとー。

  3. かずしげ | URL | -

    今年もよろしくお願いいたします。

    バス停の正式名がわかりません(恥
    『鵯越駅』でしょうか?
    『鵯越駅前』でしょうか?

    いい加減でごめんなさい。

  4. ryow22 | URL | Zdnb1gW2

    鵯越駅前やね!!

    今年も拝見させてもらいます。
    確か、鵯越の斎場へ行く道ですよね、何度か通ってますわ。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    毎日美味しく さん

    正解です!(^o^)
    この時もここからバスに乗ってさらに北へ行こうかと思ったんですが
    バスも混んでる様子やったのでやめて降りてきました。
    ここから北は車でないと行けませんね。
    神戸に住んでいながら、この奥の地名も全然わかりませんねん。

  6. 毎日美味しく | URL | -

    鵯越あたりじゃないでしょうか?
    バス停の名前は、鵯越駅前とか、鵯越とか・・・
    その道、星和台からの帰りに通ったような気がします。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずおじさん さん

    はい!正解です!(^o^)丿
    ヒント出しすぎでしたか、近くにお住まいなんでしょうか。
    コメントありがとうございました。

  8. かずおじさん | URL | -

    「鵯越駅前」ですね!

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    正解!(^o^)丿
    ちょっと前はネギも安くて、自分で刻んでましたが今は高いですね。
    白菜もキャベツも葉物がメチャ高いです。
    僕は二回どころか何回も使いますよ、余ったら冷凍しますし
    使いでは結構ありますし、ホンマは生を買いたいんですけどね。

  10. いっこう | URL | -

    ここはどこでしょう

    パッと見ではわからなかったのですが
    ヒントが多いので適当に…(笑)
    いつもお墓参りに行ってはる「鵯越駅前」
    でどうでしょう。

    カットネギ、出張先で私も買ってますが
    高いですよね。
    袋ラーメンが5袋200円で買えるのに
    それに入れるネギが1パック98円とか…
    いつも2回に分けて使ってます。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    テオテオさんの靴下もこうなりますか、みんななるんですね。
    この生地もそうやしパイルもなりますね。
    仕方ないんですね、暖かいからまだ助かりますけど。

  12. テオテオ | URL | -

    此処何処クイズは、いつもわからないテオテオです(T_T)

    ユニクロでは無いけど、私が今履いてる靴下も中に毛玉が出来ます
    コロコロの毛玉が気持ち悪いので、私も裏返して取ります^_^;
    分厚いのって、やっぱこうなるのね
    安心したわ
    ・・・って、何で安心するのやら($・・)/~~~

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    そうそう、正解!(^o^)
    バス停名は違うんやけどそこです。

    銀チョコはチープな味やけど僕は好きです。
    マルハチで114円やからね。
    さっちしゃんならわかってくれる味やと思います。
    いっぺん買ってみてちょ。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    正解!えらい遠いとこでしょ?
    車がないとバスぐらいしか行けませんねん。
    某電鉄も高いし、駅から坂あるし。
    ありがとうございます。(^o^)

  15. さっち | URL | -

    わっ!分からん!!

    まさるしゃんコンバンハ★

    おぅ!!難しいのぅ・・
    えっと。まさるしゃんの墓参りの時に降りるトコロ?
    ひよどり台とか・・?
    ギブですよーーーー(p゚Д゚q*)

    銀チョコよく買ってはりますね!
    美味しいんかな?
    今度見かけたら買ってみよっと♪

  16. WVS | URL | -

    鵯越駅前~ヽ(^o^)丿
    ちょっとズルして、写真のヒントから検索しました(^^ゞ

    神戸市バスは2系統しか乗ったことないし(苦笑)
    お墓参り行きはった時の写真ですね?!

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    いそしずさん

    はい正解です!(^o^)
    この辺りは、縦走コースがありますね。
    いそしずさんもここを通って歩きはったんですね。
    この辺りの山は急やし、よう登らんかもしれませんわ。
    サンテレビの「山のぼり大好き」見てはりますか?

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    正解ですよ、(^o^)丿
    ちっちさん、バスってあまり乗らないでしょ。
    車がないと結構不便なんですよ、バスも混んでるしね。

  19. いそしず | URL | -

    こんにちは

    新年明けましておめでとうこざいます。
    鵯越駅前ですね。「ここはどこでしょう」問題、面白いですね。
    私も、よく通る場所なんですが、少し上にある石材屋さんに石造りのスヌーピーがあるのが、いつも気になっています。そして、ここから見下ろす景色、高取山へと続く谷筋と、街と、海と。美しいですね^^
    この道路の下を六甲全山縦走路がくぐり抜けているので、そう言った意味でも、馴染みの場所です~^^
    本年もよろしくお願い致します。

  20. ちっち | URL | -

    もしかして?

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    あ!ココわかりました!(でも違うかったりして)

    でもバス停の名前知らないです・・・
    単純に『鵯越墓苑前』とか?♪(*^.^*)エヘッ
    思っている所と全く違ってたら恥ずかしいな~f(^^;
    ( ‥)ん?『鵯越駅前』??

  21. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    焼肉の下はキャベツなんですがそれでも300円としては十分な弁当です。
    他にも色々種類があるので迷いますねん(^o^)丿
    焼きそばや丼、もあるんですよ。

  22. kemakema | URL | iLbxKNCE

    ふるさとさんの弁当の値段は本当に凄いですね!

  23. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃん@43 さん

    お~っ!正解です!(^o^)
    さすが、ここまで間違いなしちゃいますか。
    バスまでご存知とは、おみそれしました。

  24. おっちゃん@43 | URL | -

    鵯越のバス停かな?
    墓苑の最寄で、新開地湊川方面からのバスがあると思います。

    2系統なら完璧ですが...

  25. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    正解です!(゚ロ゚;)
    ヒント出しすぎましたか、わかるもんなんですね。
    チョコレート類が食べたくなりますわ
    ついつい買ってしまいます。

  26. 日産 | URL | -

    今回は自信あり「鵯越駅前」バス停です!!
    後ろの「ケアハウスこうべ」見て解りました。
    何年か前にその先の鵯越墓園でお盆の炎天下に
    交通誘導のバイトした経験があります。

    最近の買い物で銀チョコの登場率が高いですね
    ウチの冷蔵庫にも子供用ですが常時入ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1835-7142fc64
この記事へのトラックバック