当たった~ (^o^)丿 & 最近の買いもん & 薬箱を整理したら

2013年01月18日 20:30


ある日帰ったら郵便局の配達不在票が入ってましてん

電話したらすぐに持ってきてくれました。

大きな重い箱や 

大きな重い箱やねん、実は商品名が箱に書いてるのでモザイクをしました(笑)


ラジオ関西さんや 

依頼人は、ラジオ関西さんや。


谷五郎さんの番組 

谷五郎さんの「こころにきくラジオ」プレゼント


あかふじ米や~ 

あっ!(゚ロ゚;) あかふじ米や!それも 10kg!ヽ(^o^)丿

ワーイ!


あかふじ米 

最初の写真の箱にも書いてあったんですけどね(笑)

インパクト出すためにモザイク入れました(笑)


10kgや! 

10kg もあったらしばらくあるわ、ラジオ関西さんありがとうございました!

これでしばらく生きていけます(笑)


さて、いつものマルハチの買いもんは

マルハチ&ふるさとの弁当 

手前の弁当は、水道筋交番前に売りに来る大日商店街「ふるさと」の弁当300円

ヤマザキのミニパン100円×3、豆腐68円


マルハチ 

この弁当はマルハチで買ったもの399円の半額で199円

この弁当は元値でも値打ちあります、メチャボリュームありますわ。

ミニサランラップ88円、うどん・そば28円×3、

つゆが変わってる

あっ!つゆが前のと変わってる!(゚ロ゚;) 48円×2

まるごとソーセージ、チーズ蒸し78円×2、合計821円


ちょっと薬箱を整理したら、期限切れの薬がようさんあったので捨ててん

最近は何かあったら、いつも Y先生とこで処方してもらうので

期限が切れてたのはずっと前に買った市販の薬ばっかりや

Y先生とこでもらった薬もネットで調べてみたら

しゃっくり止め 

このツムラ芍薬(しゃくやく)甘草湯エキス顆粒は、

「しゃっくりが止まらん」 時にもらった薬やねん、これをネットで調べると

こむらがえり、筋肉のけいれん、腹痛、腰痛にも効くらしい

http://www.tsumura.co.jp/products/ippan/023/index_s.shtml

てっきり 「しゃっくり」 だけかと思ってたから、捨てようかと思ったけどやめた。

袋にもあとでわかるように効く症状を書いておいた、また使えるかもしれんし。


ハイペン錠 

↑このあいだ頭痛で処方してもらった薬ハイペン、

バファリンでも頭痛が収まらなかったからもらった薬や、これをネットで調べると

「関節リウマチ、変形性関節症、腰痛症、肩関節周囲炎、頸腕症候群、腱鞘炎、

手術後ならびに外傷後の消炎・鎮痛に用いられます。」とある

つまり痛み止めちゅう訳か、けっこう広い範囲に使えるんや

http://www.qlife.jp/meds/rx1112.html

てっきり頭痛だけかと思ったらそんなに効くんや~、袋に書いとこ。
 
ロキソニンみたいな使い方ができるんやね。

調べてみなわからんもんやね。

皆さんとこにも期限が切れた薬や何かわからん薬はないですか?

ネットで調べたら、何の薬かすぐわかりますよ。


長いこと休んでた僕の大好きなブログ「続・ぺこりのマフマフ日記」

復活してました、メチャメチャうれしいです。

トモリンさん、ボチボチやってや~。





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    いや普通はそのぐらいしますよ、100円は安い時で一番安い時は88円です(笑)
    クリーム、チョコ、ピーナッツ、つぶあん、どれも好きですねん(^o^)
    できるだけ88円の時に買いますが、100円でも晩には売切れてますねん。

  2. やじきた | URL | -

    ヘヘヘッ!
    薄皮のクリームパン、家も昨日買って来たんです^^;
    でも¥126でした。
    (>_<)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    この番組にメールで投稿したんですが
    米が当たるって知りませんでした。
    不在票にラジオ関西って書いてたのでタオルか何かと思いました。
    来た時はホンマビックリです、米は助かりますね。

  4. 日産 | URL | -

    お米ゲットおめでとうございます。
    あかふじプレミアム10キロとは
    ラジオ関西もなかなかやりますね~。
    まともに買えば結構な値段でしょうしね。
    企業ものの懸賞はたまに応募しますが
    当たった例がありません(笑)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    メールやと簡単に出せるからつい応募します。
    米は助かりますわ、ホンマ。
    いっこうさんもマルハチでボリューム弁当買うんですか?
    荒れ値打ちありますね、1000kcal ですか僕は全然見ませんねん。
    あのあとそば食べて、銀チョコ食べますねん。(^o^)

  6. いっこう | URL | -

    お米

    いいですね~

    車移動の時はずっとAMラジオですが
    一回も応募した事ありません…
    マメに出すと結構当るものですね~

    ボリューム弁当、たまに買います(笑)
    たしか1000Kcal越えてたような…

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    米は助かりますよね、米さえあればなんとかなります。
    ワシャどんな生活しとんねん(笑)

    うどんつゆは、いつものよりやや甘めな感じがしました。
    でも昨日行ったら元のに戻ってました。
    一時的に切らしていたようです、いつものが良いです。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    生活に結びつく米はありがたいです、(たいそーな)
    10kgは、かなり助かります。
    副作用もネットに書かれていますので便利になりました。
    期限切れもありますからね。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    今はメールで簡単に応募できるから便利ですが
    当たったかどうかまで聴いてないことが多いんです。
    荷物来てから、え?なに?って言うのが多いです。
    薬は調べると簡単にわかりますのでやったほうが良いと思います。

  10. さっち | URL | -

    命の・・!!

    まさるしゃんオハヨウゴザイマス☆

    命のお米デスネ!!
    あたしもお米がないと生きていけません・・(大げさ?)
    10㌔はありがたい量ですね~♪♪

    ホンマや!うどんつゆ変わってる~!
    味も変わっちゃったんかな(´・ω・`)

  11. テオテオ | URL | -

    いいな、いいな♪
    おめでとーヽ(^。^)ノ
    お米、10キロは嬉しいですね

    それにしても良く当たりますね~

    薬・・
    確かに期限さえわからない、処方されたんが家にあって
    この前捨てました
    薬って、作用副作用があるから、良く知った上で服用しなくちゃいけないんですよね

  12. kemakema | URL | iLbxKNCE

    おおっ! この度はお米ですか、まめに応募してはりますね。
    家も市販の薬はほとんど置いてないんです。あるのは病院で処方された
    残った薬ばっかりです。今度用途をネットで見てみます。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    米は値打ちあるでしょ、食べるもんはありがたいですわ。
    え?サンスターの野菜ジュース?
    おはパソで読まれたんですね、美の川さんも出してますやん(*´艸`)
    久ちゃん、あかんね。全然オモロないわ。

  14. 美の川 | URL | -

    お米

    こんばんは。
    相変わらずよう当ててますね。
    しかしお米はほんとありがたいですよね。
    うちにも今夜、サンスターの野菜ジュースが
    届きましたv-7

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1839-cd9d8ded
この記事へのトラックバック