「立呑み処 中島酒店」 手作り料理がいっぱいや!   尼崎・大庄西町

2013年01月25日 17:00


立呑みで評判の良い、尼崎にある「中島酒店」に行ってきました。


http://ameblo.jp/n-saketen/ (店主のブログ)

http://www.sapporobeer.jp/gourmet/0000010918/

中島酒店 

場所は、尼崎センタープールの西門のすぐ北側です。


お客さんもひっきりなし 

お客さんもひっきりなしに入って来てます、人気店ですね。

酒店だけに日本酒の種類も豊富、僕も酒が飲めたらなぁ~ (@_@)


品数も多い 

品数も多く、どれを食べようか迷いますね。


僕はこれを注文 

瓶ビール小瓶、おでん、湯豆腐にしました。

これで 620円と安かったです。(^o^)


湯豆腐、エエ出汁や 

うちではポン酢で湯豆腐を食べてるのですが、かつおだしの湯豆腐も良いですね。

メチャ美味しかったです。


御主人のパソコン 

店内は広く 30~40人も入れるようです、家族連れも多いとか。


広い 

手作りの料理がいっぱい、もりそばも名物です。

酒の弱い僕でもまた来たくなる良い店ですわ。

御主人と奥さんが感じ良くとても愛想のいいかたでした。

これは再訪確定ですね! ヽ(^o^)丿



「中島酒店」

尼崎市大庄西町4-8-16

06-6416-9192

営業時間 9:00~20:00

定休日 尼崎競艇場非開催日の日曜日か木曜日 、3~4日/月



その後、出屋敷まで歩き


出屋敷から歩いてすぐの三和市場 

三和市場の脇田蒲鉾店はシャッターが少しあいてましたが

もう営業はされてないようですね。


中央商店街 

尼崎の中央商店街は相変わらず活気がありますね。

写真はちょっとすいてるように写ってますが、人も多いですよ。

個人商店はちょっと減って大手が増えた感じがしますね。


アマセンのQBハウス 

阪神尼崎駅の「尼センデパート」は、「アマスタ」 という名称に変わったようです。

http://www.amasta.jp/index.html

現在は改装中で半分がキレイになって営業してました。

このあとデイリーカナートイズミヤ が3月にオープンするようです。

餃子の王将がなくなり(美味しかったのに)、QBハウスなどが出店してました。


もらった 

僕もちょっと散髪、男性の理容師さんでしたが上手でした。

僕のイメージでは、QBは女性の方が上手という印象があります。

これで 1000円なら値打ちありますわ、QBは当たりハズレがありますけどね(笑)

記念品(入浴剤) と いつも使った櫛をくれます。


改装中、キレイになってます。 

早く全店オープンして欲しいですね。

久しぶりの尼崎、やっぱり楽しい活気のある街ですね。 ヽ(^o^)丿





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    そうそう、二万翁(にまんおう)のたい焼きでしょ、あの頃は60円でした。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-278.html

    あとル・クロワッサンのプチクロワッサンも美味しい!
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-421.html

    百万のシューマイも美味かったです。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-675.html

    尼センの王将では知らんおばちゃんが残った餃子をくれたこともありました(笑)
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1449.html

    針中野の王将はFCですね、前に通ったことあります。けっこう入ってましたよ。
    大阪王将も近くで餃子一人前の餃子定食が500円せんかったぐらいやったかな。
    僕は入ってないんですが外に書いてました。
    駒川中野は、ラーメンの麺屋彩々が昭和町に移転する前にあった頃と
    それ以外に何回か行きました。ええ商店街ですね。

  2. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    尼セン昔の作りで良かったのにヽ(;▽;)ノ

    確か鯛焼き屋か回転やきが60円じゃなかったかな?
    何でもかんでも今風じゃ寂しいですね・゜・(ノД`)・゜・
    今日はお見舞いの病院に行く途中で駒川商店街を通るので
    久々に王将に行きましたヽ(´▽`)/フランチャイズ?
    なのかな他にない安めの定食が多く一番人気は、焼き飯餃子もやしラーメン
    の三品で630円ヽ(・∀・)ノミニサイズじゃなく、まあお得。
    自分は久々ジンギスカンが食べたかったので餃子とワンプレートに乗ってますが
    焼き飯ジンギスカン唐揚げ二個で777円焼き飯ミニだと50円引きです(´∀`)
    多分他の店だと850円以上の価格設定ではないかと?美味かったです
    焼き飯はふわっとしあがってていい感じでしたo(^▽^)o

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ファルコンさん

    ご無沙汰しております。(^o^)丿
    そうそう、あの尼センの王将は店も大きく、焼くのも上手でしたね。
    それにお客さんも多く流行ってました。
    閉店とはビックリですわ。
    尼崎の商店街も個人でやっていくのはしんどそうですね。
    でも活気があって賑やかな町です。

  4. ファルコン | URL | SrEKwxHo

    王将残念です

    阪神尼崎駅も模様替えをしているんですね。
    王将も、割と大きなお店でしたので、よく利用しておりました。
    無くなっているとは、残念なことです。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    ホンマですね、電線巻いてるロールですね(笑)
    料理の種類が多くて迷いましたわ。
    もりそばもあってそれも有名らしいです。
    あとで知りましてん、食べたかった。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    ホンマや~蒲鉾入ってるやん!(笑)
    かつおだしの湯豆腐も美味しいですね。
    たまに家と違うのも良いもんです、
    あまり外食しないから特にそう思いますね。

    脇田さんとこ60cmほどシャッターあいてますね。
    もう閉めはったんでしょうね、仕方ないですね。
    サービスしてもらったり、美味しかったし残念です。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    いっこうさん、立ち呑みいかれたことないですか。
    僕もひとりで飲みに入るのはたまにしかないので珍しいです。
    でもなんというか楽にできてますね。
    手作りの料理も常連さんに人気ですよ。

  8. 日産 | URL | -

    旨そうなアテが充実してますね。
    私だったらだし巻きとしめさばで焼酎を
    飲んでみたいです。
    白いテーブルは電線巻いてるロールやと
    思いますが横の樽も中々シブいですね。

    もし今水道筋に住んでなかったら間違いなく
    尼崎に住んでたと思います。
    あの広い商店街に憧れてます。

  9. かずしげ | URL | -

    かつおだしの湯豆腐

    ちょこっと蒲鉾が入っているいのがいいですね。
    あまりお目に掛かれませんが“かつおだしの湯豆腐”好きです。
    神戸のどこのお店だったか思い出せませんが、何度か頂きました(汗

    ところで、脇田さん、シャッターだけあいてますが、
    やっぱり営業されてませんね。。。

  10. いっこう | URL | -

    立呑み屋

    そういえば行ったことないです…

    酒屋のカウンターだけの立呑みと違って
    ここなら居酒屋みたいな感じで入れそうですね。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃん@43 さん

    あっちこっちのブログでも取り上げられてますよ。
    おっちゃんさん日本酒好きやからぜひ行ってみて下さい。
    この中島酒店のご主人が「下山酒店」にも行ってみて下さいと教えてくれましたよ。
    http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28031287/
    下山さんも人気なようです。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    ここは手作りの食べ物ばっかりやから普段よう作らんものも食べられます。
    もうちょっと食べたかったんやけどね。
    いっぺんどうぞ。

  13. おっちゃん@43 | URL | -

    こんな立ち飲みまで行くとは驚きです!
    なかなか良さそうな店ですね。

    とても620円では済みませんが...

  14. さっち | URL | -

    寒い時には!!

    まさるしゃんコンバンハ☆

    こんな寒い日はやっぱおでんですよね!!(夏でも好きやけど・・)
    あたしもお酒あんま飲まないから
    『お金かからなくていいわぁ~♪』とか言いながら
    こういうトコロで日本酒とか飲めたら美味しいやろなぁと
    思っちゃうんですよねぇ(●´Д`●) 

    かつお出汁の湯豆腐たまらん!!!!

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    この中島酒店さん、あっちこっちのブログでも紹介されてまして
    料理は手作りなんですよ。
    お客さんもよく知っててひっきりなしにお客さんが来てました。
    ご主人もわざわざ話しかけに来てくれました。
    ぜひ行ってみて下さいな。

  16. テオテオ | URL | -

    わ~この立ち呑み屋さんいいですね~♪
    行きたいです♪
    湯豆腐・・・かつお出汁でも湯豆腐って言うんですね
    絶対美味しいと思う・・・

    アマスタ、そうなんです
    段々出来て来てるでしょ♪ユニクロや、アース&エコロジーもありますよね
    3月のイズミヤも楽しみです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1841-a7115ed7
この記事へのトラックバック