最近の買いもん♪

2013年02月06日 17:00


前回のここはどこでしょうの答えは、高速長田の交差点でした。



大きな地図で見る


さて、ちょっと前の買いもんです。

マルハチの買いもん 

すっかりおなじみのスーパーマルハチ王子公園店の買いもん

白菜1/4 で58円えらい安なってたけど葉が固いなぁ~

ハヤシ89円、玉子L 100円、まるごとソーセージ78円安い!

おなじみ銀チョコ114円、白菜漬物88円、マルコメ味噌148円やけど750gや

豆腐68円、えびかき揚げ天(小)50円×2、ミンチカツ(小)50円×2

天ぷらやミンチカツが半額やけど大きさも半分、なんじゃそりゃ @_@)
 

コーナン、久しぶりや( ^o^) 

久しぶりにホームセンターコーナン灘大石川店へ

コロコロ(カーペットクリーナー)の替え3本入りで148円は安いな

スリッパ198円、前に100均で買ったのは上の部分がフニャフニャで

履くときにペシャンとなってるので、いちいち手で履く部分を

広げなあかんからこれを買った。上についてる飾りのボタンは要らん。

ホームセンターコーナンはこの灘大石川店はなんか雰囲気暗いし

入り口も入りにくいから嫌いやねん。

好きなんは、西宮今津店広いしキレイから好きやね

ただ電車でしか行きにくい、駅から歩くから遠いけどね。


マルハチ、ちから餅&ライフォート 

淡路島牛乳188円、きつねうどん88円、麺28円×2、銀チョコ114円

ボディソープは牛乳石鹸を使ってます、水道筋のライフォートで178円

スギ薬局よりライフォートの方が好きかな、展示の配置はイマイチやけどね。

固形石鹸は牛乳石鹸の赤箱を使います(どうでもええ)

一番下のちらし寿司は、水道筋の「ちから餅」さんで280円


そうそう、この「ちから餅」のご主人、去年の11月に張り紙が貼ってて

「大阪マラソンに出るので店休みます」って書いてましてん。

ほんでずっと気になっててんけど、この日聞いたら

大阪マラソンを  3時間半で完走されたそうです。

「すごい!」って言うたら、週に3回ぐらい走ってはるそうですわ。


またマルハチ 

同じ日の閉店前に上で買ったうどんがわりと美味しかったからまた買いに

出汁を温める時に花かつおを入れますねん、ほな安いうどんも美味しくなります。

うどん88円×2、きざみねぎ88円が70円、レンコン天ぷら2個100円が50円

ナスの天ぷら3個150円が75円、サツマイモの天ぷら2個100円が50円

エビの天ぷら(小)4匹200円が100円、合計521円。


ラジオ大阪から 

ラジオ大阪さんから封書がきました。


よしもと学習帳 

よしもと学習帳でした(笑)


中はこんなん 

中身はこんな感じ


裏はこれ(笑) (*´艸`) 

裏はこんなクイズでした(笑)


マルハチ 

いつものマルハチの買いもん、ポンジュースは168円

マルハチにしたら安い方、かっぱえびせんは美味しいなぁ。


スギ薬局の買いもん 

これはスギ薬局、水道筋店の買いもん

ウエットティッシュはいつもこれ買いますねん。

姉に教えてもらったシルコットのウエットティッシュ、アルコール使ってないので

口や手や目の周りも安心して使えます。 

それに、生地がしっかりしてますねん。 

これはええよ  

1個売りなら 198円~248円やけど、スギ薬局なら3個で 399円や。

三宮のダイコクドラッグやセンタープラザのマツキヨ、で探したけど

緑のアルコールのんしかなかった。

この水色の包装紙がノンアルコールです。


ケースは使ってません 

本当はこういうケースに入れて使うものなんやけど、


ケースはいらんねん 

中身はこういうやつやからケースいらんねん、ねえちゃんに教えてもろて重宝してます。


マルハチ 水道筋店 

これは、マルハチの水道筋店の買いもん。

王子公園店ちゃうねん、灘中央筋にある水道筋店や

マルハチはこの水道筋店が発祥なんやで。

五木 いつきのうどん 

ところでこの五木のうどん(89円)がそこそこ美味しいと思います。

いや、今井のうどんや冨美家のうどんと比べたらあきませんよ

あくまでインスタントの100円ぐらいのうどんとして美味いちゅうことです。


えび天 

味はエエ感じの薄めやけど、美味しい。


そして、ほっはほっはへ~♪(テオテオさんのパクリ)

ほっかほっか亭 

テオテオさんのブログ見てたら、ほっかほっか亭ののり弁に

唐揚げが二個ついてる最終日やったので買いに行った(笑)

ちなみに1/24~2/2 までついてました。

あれ?前はタルタルソースついてたのにウスターソースになってる。

長いこと買ってないあいだに変わったんやね、あれ好きやったのに・・。 

「ほっはほっはへ~♪」 ってほっかほっか亭って言ってるんですね。

いまやっとわかりました。( ^o^)
 

のり弁 

唐揚げ2個ついて 290円は格安やね。

いまは唐揚げ付いてませんよ、2/2で終了しました、念のため。








ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    そうなんです、あの手のシールはシワが入って空気が入って乾燥が考えられますね。
    ですから僕は、使ったら必ずひっくり返して置きます、賢いでしょ(笑)
    あと立てておくときは、シールの根元が上のなるように置きます。
    ですから最後まで乾燥せずに使ってますよ。
    うちは車がないから、カインズは行ったことないんです。
    コーナンも歩いていきますし、車があればなぁと思うことがあります。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    そのスリッパは、↓ここの上から8枚目のスリッパ二足です。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1824.html

    同じページの上から14枚目に載ってるのがダイソーで210円やったけど
    買って良かったのです。わずか100円差なのにすごく良いです。
    銀チョコは、チョコは安っぽいけどなぜか食べたくなりますねん。
    ここはどこでしょうは、また近いうちに載せますね。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    たけちゃん。さん

    鬼平コロッケは、西市民病院におばを見舞いに行った時から気になってました。
    湊川にあったのも知らなかったです、あの「さわるな」の果物屋の近くですね(笑)
    鬼平はまとめて揚げてるのが、マイナスですかね。
    今度、長田神社南向かいの「ながたや」で買ってみて下さい。
    ちょっと油っぽいけど美味しいです、水野家に似てます。
    長田では「ながたや」が好きです。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    ラジオの古いは関係ないですね、一番関係するのが場所です。
    けど、ちっちさんとこの東側には、山とかないですよね?
    ビルとか山とかの影になっていれば、電波の入りは悪いです。
    おそらく大阪方面の見通しは良いと思うのですが。

    あと部屋の真ん中にラジカセがあれば窓際に持って行ってください。
    それとラジカセの向きを90°回したりして一番よく入るとこを
    選んでください、だいぶ変わると思うのですが。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    確かにテオテオさんのきんぴら少なかったですね。(*´艸`)
    僕のはもう少し多かったですよ。漬物はちょこっとでした。
    細かいなぁ~(~_~;)

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    お~マルハチができるんですね。
    近くにできるとありがたいです。
    マルハチは水道筋店が第一号です。
    http://supermaruhachi.co.jp/company/about.html

    いまの王子公園店は昔、灘中央劇場で映画館でした。

  7. 日産 | URL | -

    シルコットみたいなパッケージはカー用品の窓ふきシートとかに
    よく使われてるんですが本体にしわが入らないように上ぶたを
    上手いこと閉めてやらんと次回使うときに中身が乾燥して只の紙に
    してしまうことがよくあります。

    最近ホームセンターのPB商品が増えてきましたがカインズホームの
    PB商品は結構いろんなジャンルの商品が充実しててお気に入りです。
    ひよどり台のカインズによく行ってますがたまに深江浜にも行ってます。

    ほっはほっはへ~♪は買いに行こと思った日が節分の日で
    既に終わってました。

  8. すずらん | URL | -

    100均のスリッパの件、はげしく同意です!(笑)
    本当に、いちいち面倒ですよね(--;)
    私も、買い替えました。

    銀チョコ、お好きなんですね(^^)
    今度、買ってみます(*^-')
    私の場合、太るのも困るのですが、チョコの誘惑的な美味しさには勝てません(汗)

    ここはどこでしょう? 今回もダメでした(泣)
    神戸市内~しか分からなかったです
    吉本学習帳のクイズでしたら、自信満々♪なのですが…(≧∇≦)

  9. たけちゃん。 | URL | /9hBKkrU

    盲点やった(T△T)

    まさるさんが行ったことない地域ばかりだろうとヤマをはってたんですがタイムアップ(汗)
    またの機会にリベンジや!
    そういや昨日、鷹取の「鬼平」行ってきたんですが…
    経営者が替わったらしくコロッケもじゃがいも代えたんかしらんがなんか甘かったです。

    ちなみに西市民病院前の店と湊川の店は閉めたとのこと…

  10. ちっち | URL | -

    ラジオ。。。

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    ここはどこでしょうの答えは、高速長田の交差点だったんですか~
    わかりそうでわかりませんでした_| ̄|○ il||li

    ちっちもラジオを聞こうと、古いラジカセ(CD付き)を出して
    つけてみたのですが、民間ラジオはMBSラジオしかうまく入らないんです。
    (ホントはここも聞きにくい)ラジオが古いからでしょうか?

  11. テオテオ | URL | -

    ほかほか亭の¥290ギリギリ間に合いましたね♪
    私もあと一日って所で買えました
    きんぴらとお漬物、まさるさんところも少なかった?
    私の買ったのは、チョロっと入ってただけでした^_^;

  12. kemakema | URL | iLbxKNCE

    スーパーマルハチの発祥地は灘でしたか!
    10日の日曜日にすぐ隣に建設されるマルハチの近隣説明会があります。
    開店は秋らしいですがオープンセールが今から楽しみです!

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    プチプチ さん

    銀チョコ、新潟でも人気あるんですね。
    僕はちょっと食べすぎなんで減らさないとあきませんわ。
    あのチョコ味が病み付きになります(笑)
    まるごとカプッといくので、アゴが外れんようにせんと(笑)

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    美の川さん体力落ちてるんちゃいますか?
    いつもよう歩いて元気やのに。
    僕は予防接種は受けてませんけど、この冬の寒さは
    例年になく楽に感じていますよ。
    年々暑さと寒さに堪えてたんですが、今年はマシです。
    これも生タイプなんですが、3玉とスープのもあるんですね。
    五木のは、優しい味ややから夜食でも食べやすいです。

  15. プチプチ | URL | -

    私も大好き

    銀チョコたまに、無性に食べたくなって買います。
    美味しいですよね

  16. 美の川 | URL | -

    五木ひろしのうどん

    こんばんは。
    先週末からめっちゃ寒く、節々が痛く、下痢気味で、
    一度吐いて、これで熱があったらインフルエンザ。
    でも予防接種のおかげか熱が上がらず仕事行って
    ますけどね。そんな今夜、「五木のうどん」の生麺
    タイプを食べました。3玉とスープ付きで140円と安くて
    美味しかったです。五木ひろしも好きやけど、五木の
    うどんもいいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1843-eda2040d
この記事へのトラックバック