えらい雪でした~またまた最近の買いもん

2013年02月02日 17:00


やっぱりみなさん、プロレスはお好きやないようですね(笑)

ちょっと記事を入れ替えましたので前のになりますが

1/27日の晩、西灘にも雪が降りました。

前が見えへんがな 

↑ピンボケですが、午後9時過ぎから30分ほど降りました。


ストロボたいた 

ストロボ炊いたら目の前の雪ばっかり写ってるわけで(北の国からの純の口調で)


積もってる (゚ロ゚;) 

外はうっすらと積もってるわけで、西灘で積もるって珍しいです。 


そうそう、「北の国から」と、NHKで放送された「大草原の小さな家」との

舞台の設定が非常によく似てるって、前々から思ってるの僕だけでしょうか?

調べたら北の国からは、1981年からの放送で

大草原の小さな家は、1974年アメリカのNBCの放送

ハハ~ン、倉本聰もしかしてパクリよったな、とずっと思ってるのです。


ポテチに目覚め 

さてマルハチの買いもんは、珍しく半額の銀チョコ57円

賞味期限は今日やんか!(笑)久しぶりのポテチ。

サッポロ一番の塩ラーメンは258円、即席ではこれが一番好きかな

マルちゃんの正麺とか食べたことないけど、5袋は多いねんな買うには。


パン二割引き 

この日はマルハチでパンが2割引き、ヤマザキのミニパンは100円やった。

銀チョコは114円が91円や、メチャ得やん!

こういう金に細かいとこが嫌で

このブログを去った人が多いと思う今日この頃。

前々日に薬局のライフォートでカルビーのポテチを久しぶりに買ったら

めちゃ美味しくて、マイブームです。 



ちょっと前に餃子の王将の餃子倶楽部に入るために

無理やり餃子を食べて、ポイントカードをもらったりしてやっと貯めたと思ったら

今度は、ヤマザキ春のパン祭りが始まりよった(笑)

皿をもらうためにいつもよりパンをガンバって食べなあかん。

http://www.yamazakipan.co.jp/campaign/2013/spring/index.html

25点も集めなアカンのか、逆流性食道炎の人間にはちょっときついな

毎年もらってるけど。ほとんどこの皿使ったことないしね。

まっ、ミニパン買って集めようか、目標は皿一枚! 








ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    ありがとうございます。
    パソコン復活良かったです、一安心ですね。(^o^)丿
    プロレスは限られた人には楽しいようですが、
    僕もちょっとECWとか昔のプロレスとかマニアックなのが好きで
    わからない人には、オモロないと思います。
    外食はあまりしないので食べもの記事は皆さんにお任せします。

  2. テオテオ | URL | -

    まさるさ~ん、パソコンも電話も復活しました~♪
    毎日私もまさるさんのブログ、ポチッとしてたから、今日は出来ないかと思いましたがセーフ(*^^)v
    今しました
    プロレス人気ないんですかね
    プロレス記事も楽しく読ませて貰って、ポチッとしてたんですがね^_^;

    でも、食べ物ネタも好きです♪
    ではでは。。。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    おはようございます、そら安いですね~。
    最近はドラッグストアで菓子もパンも売ってますよね。
    いっぺん買ってみて下さい、僕が好きですが
    美の川さんには少しチープかもしれませんが。
    ヤマザキはミニパンばっかりですね。
    クリームパンはノリで買いたいし。

  4. 美の川 | URL | -

    おはようさん。
    うちの近くのドラッグストアで銀チョコが
    常時78円で売ってるのがわかりました。
    安いでしょ。まだ買ってないけどね。そのうちに。
    ヤマサキの点数は集めないけど、高級あんぱんは
    よく買いますよ。98円でね。100円以上なら
    買いません(笑)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    銀チョコの半額ですが、賞味期限がその日でした(笑)
    そら、半額やわ。すぐ食べましたけどね。
    あの日は見てる間に積もりましたね。
    ホンマ写真撮っててびっくりでした、近所ではワシ一人で喜んでました(笑)

  6. 日産 | URL | -

    月曜の朝は通学中の小学生が何人か転んでました。
    私のクルマはフロントガラスに積もった雪が凍って
    視界確保のため取り除くのが大変でした。

    銀チョコに半額シールが貼られてるは珍しいですね
    この間の25日に4個ほど大人買いしてしまいました。(笑)







  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    たけちゃん。さん

    え?かゆくなるの?僕はヤマザキのパン食べると胸焼けしますねん(笑)
    皿のために頑張って食べなあきませんやん、まっおかしな話ですけどね(笑)
    ベーカリーノリのクリームパンなら胸焼けしませんねんけどね。

  8. たけちゃん。 | URL | /9hBKkrU

    今年は

    ヤマザキの皿は貰わんとこ…

    ヤマザキのパン食べると身体がやたら痒くなるねん…

    体質なんやろかねぇ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1846-9dcabb15
この記事へのトラックバック