神戸しおさい公園へ行ってみた。

2013年03月13日 17:00


プロレスのネタが入ったり、なんやかんやで載せるのが遅れましたが

だいぶ前にポートアイランドのしおさい公園へ行ってみました。

大学もあるねんで 

去年、このブログでもお伝えした「みなとこうべ海上花火大会」以来です。

その時の模様はこちら


ひろーい 

海から神戸の街並みが見渡せます、素晴らしい景色です。


メリケンパーク方面 

メリケンパーク方面、市章山と錨のマークが見えますね。


あっぷで 

何度見ても飽きない景色です。


高取山と鉢伏山も見える 

東に目をやれば、このあいだ登った須磨・鉢伏山高取山も見えます。


ハーバーランドに来てみた。 

ハーバーランドに来てみました、「にっぽん丸」が中突堤に停泊中。

上品な船ですね。 http://www.nipponmaru.jp/concept/


ポートタワー 

穏やかなハーバーランド、真ん中の建物は、結婚式場「ノートルダム神戸」です。


ユリカモメたち (^o^)丿 

餌に寄ってくるユリカモメたち、餌やらな来えへんで(そんなもんや)


港めぐりの船と 

ちょっと前、冬の暖かい午後でした、さて水道筋かえろっと。






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    僕も同じこと言うかもしれませんが(笑)
    海から見た山側の景色げキレイなんですよね。
    車で行くのなら良いのですが、自分みたいに歩いて
    しおさい公園へ行くにはポートライナー駅から
    中途半端な距離があります。
    トイレもあって整備された公園です。

  2. WVS | URL | -

    ポーアイ

    前にも同じようなコメントしたような気ぃしますが、
    20年程前、毎日ポーアイに通ってた時期があって、
    帰りにポートライナーや車から見える山側の夜景の
    美しさに、感動したもんです。
    夜空に浮かぶ市章と錨、ポートタワー・・・(感涙)

    たしかその頃はこの公園はまだなかった思いますが
    久々にゆっくりポーアイ行ってみたいです。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    え?そうでしたっけ?
    中突堤でお会いした時に地下堂行って
    ラーメンと餃子食べただけちゃいました?
    水道筋の大阪王将行きましたっけ・・・。
    アカン、もう忘れてますわ。

  4. いっこう | URL | -

    水道筋

    1回餃子食べましたよ~計2回です(笑)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    そうでしたね、初めてお会いしたのがこの中突堤でした。
    そういえばお会いしたのは、一回きりですね(笑)
    もっとお会いしてる気がしますけど(笑)
    今度はユリカモメを撮りたいと思っています。

  6. いっこう | URL | -

    神戸港の景色

    何度も言ってますが、
    ここの景色が大好きです(笑)

    出張でしばらく行けてないので
    久しぶりに行きたいです。

    そういえば初めてお会いしたのも
    私がここで写真を撮ってた時でしたね~

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    これは、1月末やったんですがええ天気で青空がキレイでした。
    へぇ~コンチェルトでしょうか?
    僕も海から神戸を眺めてみたいですね。
    これからは良い季節ですし。

  8. テオテオ | URL | -

    穏やかな晴天ですね♪
    また今日は冬に逆戻ってしまいましたけど

    ハーバーランドの船、乗ったます
    ららぽーとの懸賞で当たって、仮屋崎省吾と一緒に周遊するの^_^;
    仮屋崎はもういらんけど、また乗りたいです♪
    船ゆったりして良いですね

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    はなままさん&はなちゃん

    はなままさん&はなちゃんこんばんわ
    コメント欄がないので入れられませんが
    ブログはいつも拝見していますよ(^o^)丿
    この日は1月末で天気が良く快晴でした。
    今度はカモメも撮りたいなぁと思っています。
    香櫨園浜に行った時みたいにエサ持って行こうかな。

    吉本女芸人カレンダー、部屋にあわへ~ん(・ε・)

  10. はなまま | URL | nlnTgiQk

    まさるさん、こんばんはー☆
    ほんっと写真がキレイです!!
    3枚目の海と山とメリケンパークの写真は神戸らしいですよね~!
    青がキレイです。。。

    ↓吉本女芸人カレンダー笑いました~!!(笑)
    おもしろすぎます~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1851-4104ea9e
この記事へのトラックバック