東畑原市場の「串かつ ひので」のコロッケは素朴で美味いで! 神戸市灘区水道筋

2013年02月15日 17:00


久しぶりに餃子が食べたなったから

大阪王将の餃子も 

マルハチの買いもんと大阪王将の王子公園店で

持ち帰り餃子二人前420円+箱代20円+味噌ダレ50円


ええ焼き色 ( ^o^) 

大阪王将さん、王子公園店の餃子の焼き具合はいつも通りバッチリやで~ (^o^)丿


パンが二割引き 

翌日、パンが二割引きやというのでマルハチに買いに

帰ってレシート見たら、ヤマザキのミニ(チョコ・クリーム)パンが

元値158円もしてるやんか!コンビニ並みやな、そこから二割引きやから126円やけど

これなら100円か88円の時にしか買わんとこ


その次の日 

次の日に、そのミニパンが100円やったわ、あわてて買わんとこ

玉子Lサイズも100円やった。


これもマルハチ 

つゆ48円×2、皿うどん98円

以前にも載せましたが今、はまってる五木のうどん89円×2、

まるごとソーセージ100円


五木のうどんは美味い 

89円とかそれより安い時もあるけど五木のうどんは胃に優しい味。

あくまで個人の感想ですけどね。 ( ^o^)


さらにマルハチ 

ポテチ98円は微妙に高い、アクエリアス158円

この日はパンの2割引で銀チョコ114円が91円

ヤマザキのミニパンが110円が88円、この時に買おうっと (^o^)


そうそう、水道筋の東畑原市場に 「串かつ ひので」さんという店があります。

持ち帰り用のカツを売ってるお店で、注文してからあげてくれますねん

ひのでさん

今回初めてコロッケを買いましてん


コロッケ3個 

コロッケ 60円×3個、目の前で揚げてくれました。エエ色に揚がってますでしょ?


1個60円やで 

揚げてもらってる間に店の奥さんと、「水道筋も寂しくなったね~」という話をし

「個人の店の方がよっぽどええのにね~」という話をさせてもらいました。

マンションも増えて人は増えてるはずやのに、市場は寂れていってるとかね


素朴でメチャ美味しい! (^o^)丿 

これが素朴な懐かしい味でめちゃくちゃ美味しいねん。

なんでもっと早く買わんかったんやろと思うぐらいや

スーパーばっかり利用してるのを反省しました。

スーパーも良いけど、個人の店で良い店がたくさん水道筋にはありますよ。

「串かつ ひので」さん、コロッケも美味しいし、他にも串かつがたくさん売ってます。

いっぺん寄ってみて下さいな、ショーケースに出てなかっても中にあるようです。

東畑原市場 串かつ「ひので」


水道筋の詳しいマップはココ、PDFで開きますので 
 
400%ぐらいで見ると見やすくなります。






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ







串カツ・フライ ひので

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:デリカテッセン | 王子公園駅大石駅西灘駅


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ジョン・メロン さん

    「一松食品センター天五横丁」もちろん行ってますよ(^o^)丿
    この時も通り抜けました、ここを東側に出た向かいの惣菜屋の
    サバの煮つけが美味いんです(笑)「餃子食堂」隣の菓子の「よしや」
    の南隣の惣菜屋です。

    梅田へ戻る時は、扇町公園を横切るか天五中崎商店街を抜けます。
    大阪はホンマオモロイ、けど誘惑が多いから金はかかりますね。
    いやホンマ。
    伊勢屋さんまだやってはりましたか?
    記事見てくれました?エエ店でしょ、また行こうっと。

    「りり庵」行ってあげてください、別にバックマージンもらってませんが
    安くて明朗会計です(笑)

  2. ジョン・メロン | URL | HLEsWBOw

    神戸ディープ探訪

    初めまして! 大阪在住のジョン・メロンと申します.天神橋界隈は,どのジャンルも安く有り飽きませんね-! 最近のNEWスポットは「一松食品センター天五横丁」の,路地周辺 天五中崎商店街の中ほどの「近藤熱帯魚店」です < 夜はBarに,なります。まさる師匠が,大阪を攻めておられるので,こちらは神戸界隈を ! 笑 先日も,湊川隧道 串カツ「しげちゃん」より平野商店街界隈を周りました! 伊勢屋さんも,ソソりますね-! 水道筋界隈も良く行きます.ひのでさんも行かないと...! まさる師匠 オススメの「りり庵」さん 週末 来店予定しております。m(_ _)m

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃん@43 さん

    え?おっちゃんさんも知ってはったんですね。
    僕は初めて買いましたわ、きょう日曜はさっき買いに行きました。
    大日東の谷口さんですね、覚えときます。
    みんなよう知ってるなぁ。

  4. おっちゃん@43 | URL | -

    以前、何度か買いました。
    水野が昔から有名ですが、土居も素朴な懐かしの味

    西灘市場にあった精肉店のコロッケやハムカツもよく食べたわ~


    大日商店街東にある谷口の串カツ・コロッケもなかなかの味ですよ!

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    県美と横尾さん行ってはったんですね。
    同源は入ったことないんですよ。
    前はよく通るんですがね。
    市場のコロッケは美味しいですね。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    ひのでさんは持ち帰り専門の串かつ屋さんです。
    注文してからその場で揚げてくれます。
    日産さんのコメントで知ったのですが、日曜は
    90円のミンチカツが50円になるそうです。
    僕も狙ってます(笑)
    畑原市場の凪商店の天カツ、餅の「きねまさ」の
    よもぎ餅もおすすめします。

  7. テオテオ | URL | -

    揚げたてコロッケは美味しいですよね~
    最近食べてないので食べたくなってきました
    県立美術館と、横尾忠則美術館と同源に行きました
    まさるさんの庭場かな~と思いながら散策しましたよ♪

  8. kemakema | URL | iLbxKNCE

    前回水道筋に行った時は一燈園へ行きましたが、次はひのでさんに行ってみます!
    貼り付けてあるマップと同じものをコピーして前回は持参して廻りましたので
    ひのでさんの前も通ってるはずですが、、。包装が懐かしさを感じさせますね!

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    この間の日産さんのコメントで買おうと思いました。
    カラッと揚がって美味しいです、コロッケはココで買います。
    え?ミンチカツが日曜50円!これは行かねば!
    おばちゃんもええ人ですね。
    そういう会話があるのが好きです。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    のんちゃんさん

    餃子の焼き色、コロッケの揚げ具合最高に良いでしょ
    値段は手ごろやし美味しいし、僕にはぴったり
    高いもんよりこれがエエねんなぁ。( ^o^)

  11. 日産 | URL | -

    最近揚げたてコロッケ買うときはひので
    と決めています。
    揚げてもらってる間に鳥安行ったり
    マルハチ行ったりしてます。
    平日90円のミンチカツが日曜日は
    50円で販売されてますよ。
    とにかく気さくなおばちゃん店主です。

  12. のんちゃん | URL | -

    餃子の焼き色といい、コロッケのカラッと具合といい
    美味しさが伝わってきます (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
    やっぱB級グルメはやめられまへんなぁ (^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1852-f365dfe6
この記事へのトラックバック