ここはどこでしょう?

2013年02月17日 17:00


とある町に降り立ったオッサンが一人、さてここはどこでしょう?

四枚の写真からここがどこか当ててみて下さい。

今回の町は、神戸でも芦屋でも西宮でもありません。

ほな一枚目です。


どこ? 

どこかの駅前のようですね、隠れてわかりにくいです。


どこやろ? 

むずかしいですね、このブログでは普段行かないところです。


どこやねん? 

同じ場所から方向を変えて撮りました。

僕はこの写真見てもわからんですね (ほな、出すな)


う~ん、ヒントが写ってる 

この写真が最後です。

さて、ここはどこでしょう?

2/19の午後5時までにコメント欄から寄せてくださいね。

え?ギブアップですか?

ほな、待ってま~す。 ヽ(^o^)丿




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    正解です!(^o^)丿
    その通りです、ヒントも入れてましたでしょ。
    コメントありがとうございます。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    正解!え?簡単?
    みんなようわかりますね~
    明石駅行ってはるんですね。
    ありがとー(^o^)丿

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっさん さん

    正解です!(^o^)丿
    コメントありがとうございます。

  4. すずらん | URL | -

    チャレンジします(照)

    shiで終わる駅。
    オレンジ系のバス。

    JRの明石駅でしょうか?
    当たってたらいいな♪

    皆さん、サクサクとお分かりになるのですね!
    私は、何度ブログにお邪魔して 写真を見させて頂いた事でしょう(・・;)

    ダメでも、参加出来て よかったです(^^)

  5. romin | URL | -

    超簡単!(*゚▽゚*)

    ずばり!明石駅でしょう!!
    シシシ(´∀`)

    久々に分かりました~♪ホッ)

  6. おっさん | URL | -

    明石駅前ですね

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    正解!(^o^)丿
    よく行かれてたんですか、ちゃんとヒント入れてますでしょ。
    ありがとうございました。

  8. いっこう | URL | -

    ここはどこでしょう

    「SHI」が見えて、神姫バスなので
    明石駅ですかね~

    昔は友達が住んでいてよく行きました。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ピンコロ さん

    正解です!え?あっ!ホンマや!(゚ロ゚;)
    よう見えましたな~。
    まさかピンコロさんにもわかるとは・・_| ̄|〇
    コメントありがとー。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    nina さん

    正解です!(^o^)丿
    ちなみに特典はおまへん(笑)
    おなじみの街なんですね。
    コメントありがとうございました。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    e_cho2 さん

    正解です!(^o^)丿
    e_cho2 さんにはおなじみのバスなんですね。
    僕も今回乗りましたが、たぶん初めて乗ったと思います。
    コメントありがとうございました。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    正解です!(^o^)丿
    それならかずしげさんの方が詳しいですわ。
    僕はほとんど行ったことないですね。
    今回はコメントも多いです。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    毎日美味しく さん

    はい!正解です!(^o^)丿
    ちなみに僕はわかりませんね、この写真では。
    おめでとうございます。

  14. ピンコロ | URL | -

    久しぶり♪
    後の垂れ幕に『明石駅徒歩〇分・・・』って見えるような^^;
    答えは山陽明石駅かな。

  15. e_cho2 | URL | -

    懐かしい○○バス

    明石駅の南側ですね。(2連勝)
    そのバスのオレンジ色は、懐かしいですね。子供の頃住んでいた相生でも、お出かけした姫路でもそのカラーリングでした。西宮に来て、阪神バスのブルー基調のカラーリングが新鮮でした。今は、広告バスばかりで、ちょっと残念ですよね。

  16. かずしげ | URL | -

    好きな街です。

    明石駅でしょうか?
    JRと山陽が乗り入れてますよね。

    学生時代、北側のバス停からバスに乗り換えて
    通学していました(^-^)
    神戸とはまた雰囲気が違っていて、落ち着く好きな街です。

  17. 毎日美味しく | URL | -

    こんにちは。
    JR明石駅前でしょうか? 神姫バス? 
    免許センター行きのバスがこんな感じだったような気が・・・

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    ー さん

    正解!(^o^)丿
    写真のご近所さんですか?

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    じゅん さん

    う~ん残念、違うんですよ。
    最後の写真のロータリーは似てますけど
    バスの色が違うんですよ。
    コメントありがとうございます。
    (^o^)丿

  20. まさる | URL | dvUYBDnY

    カズ さん

    正解!(^o^)丿
    これだけで良くわかりますね。
    僕はわかりません(笑)

  21. | URL | -

    明石駅前

  22. じゅん | URL | -

    此処は、何処でしょう?

    阪神尼崎駅の北側とアマゴッタのビルではないかな?

  23. カズ | URL | -

    山陽明石駅ですよね。
    正解できるとちょっと気持ちいいです。

  24. まさる | URL | dvUYBDnY

    のんちゃん さん

    正解です!(^o^)丿
    あれ?何で調べたんやろ?
    あっ!〇ー〇〇や!
    けど、それも一つの方法ですしね。

  25. のんちゃん | URL | -

    全くわからないけど、グーグルさんによると
    明石駅?
    合ってたら文明の利器バンザイ\(^o^)/

  26. まさる | URL | dvUYBDnY

    HANK さん

    はい!正解です!ヽ(^o^)丿
    ちょこっと写ってますでしょ?
    ありがとうございます。

  27. まさる | URL | dvUYBDnY

    都温泉男 さん

    正解です!( ^o^)
    実はこのあとそれに行ったので答の時に載せます。
    色んな店があるようです。

  28. 都温泉男 | URL | SFo5/nok

    多分

    お久しぶりです。この場所は多分明石駅南口では?そう言えば明石と言えば明石焼がくいたくなりましたぁ。ソースのたこ焼きもエエですが出汁で食べるあれも美味しい。来週行こかな。

  29. まさる | URL | dvUYBDnY

    へいそん さん

    はい、正解です!ヽ(^o^)丿
    ひとつ年上のまさるです(笑)
    僕はココにはめったに行かないんでこの写真ではわかりませんね。
    コメントありがとうございました。

  30. へいそん | URL | 1gOz2uGc

    ひさびさです

    コメントは久々ですがいつも楽しませてもらってます(^_^)v

    今回は簡単です
    明石駅前ですね
    モニュメントと垂れ幕がかかったビルですぐにわかりました

    寒い日が続きますが、我々にかわってお出掛けお願いします

  31. まさる | URL | dvUYBDnY

    XGP さん

    はい、正解です!ヽ(^o^)丿
    高速長田と二連勝ですね!
    コメントありがとうございました。

  32. XGP | URL | .F3tu6zk

    みなと銀行や高架下の商業施設の位置から

    山陽明石駅南の広場でしょうか?

  33. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃん@43 さん

    はい、正解です!ヽ(^o^)丿
    やっぱりこういうクイズはお強いですね。
    さすが、おっちゃんさんです。

  34. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    正解です!ヽ(^o^)丿
    微妙にヒントが隠されてますでしょ?
    実は大阪に行ってたんですが帰ってからさっき
    ひのでさんに走っていきました(笑)
    うちもミンチカツとコロッケですよ~。
    サクサクで美味しい!
    教えてもらってありがとうございました。

  35. まさる | URL | dvUYBDnY

    深見東州 さん

    ありがとございます。

  36. おっちゃん@43 | URL | -

    明石駅前かな?

    山陽カラーの明石駅、神姫バスで解りましたよ!

  37. 日産 | URL | -

    よく写真を見てみたら
    2枚目の写真にあるSHI STATIONの文字と
    4枚目の写真に神姫バスと西神交通のタクシー
    が写ってるので場所は山陽電車明石駅前の
    ロータリー付近です。

    今日の晩ごはんはひのでのコロッケとミンチカツです。(笑)

  38. 深見東州 | URL | mQop/nM.

    深見東州の一言

    深見東州です。
    とてもいいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1853-5a48f79c
この記事へのトラックバック