早春の JR朝霧~舞子~垂水を歩きました。

2013年02月28日 17:00


さて、ここはどこでしょう?

どこでしょう? 

をやろうかと思いましたけど


JR朝霧でした。 

ここは、JR山陽本線 朝霧駅でした。(^o^)丿 なんじゃ!やれへんのか。


歩道橋 

駅と海岸を結ぶ歩道橋、ここでは悲しい事故がありました。

この歩道橋に人が殺到し、亡くなった方のことを思うと胸が痛いです。


大蔵海岸 

歩道橋を抜けるとこんなに素晴らしい景色が目の前に現れます。

正面が淡路島、左に明石海峡大橋が見えます。


マーメイドⅡ世号 

すぐ横には、堀江謙一さんのマーメイドⅡ世号

なんでここにあるんやろ?


説明 

またネットで調べてください。 (興味ないのがありあり)


大蔵海岸 

西側の景色です。


階段降りたら砂浜 

砂浜に降りてみましょう、歩道橋を下りたらそこは砂浜


広ーい 

広~い! ヽ(^o^)丿 この日は風もおさまり快適でした。


釣り人が多い 

東側には釣り人が多いですね。


海から山側を見る 

海側にまわって駅、北側を見た景色


のんびり 

2月中旬やというのに風もなく、早春の気配・・・(素晴らしい文章)

じゃ、そろそろ舞子方面に向かいましょう

国道2号線を東へ歩きます、好きやな歩くの。( ^o^)


流し撮り~ 

山陽電車を流し撮りや~、イマイチや・・ なんか白すぎるなぁ

そうか、このJR朝霧駅のとこには山陽電車の駅はないんか~。


アップすぎ 

これでどうや!アップすぎるか?ガードレールが邪魔や

けどこの場所でじっくりがんばったら、ええのん撮れそうです。

けっこう一人で楽しんでるでしょ?

そんなこんなで歩いて西舞子駅を越え舞子公園へ


舞子まで移動 

明石大橋も違った景色になります。

http://www.jb-honshi.co.jp/bridgeworld/index.html


ホテルセトレ 

ホテルセトレを越えて東へ

http://www.hotelsetre.com/


アジュール舞子 

アジュール舞子です。

http://www.kobe-park.or.jp/azur/


アジュール舞子から 

ここから明石大橋も全景が見れます。

良い天気で暖かくなってきました。2月とは思えません。


垂水なぎさ街道 

ここは「垂水なぎさ街道」というらしいです。

非常にきれいに整備され、トイレも所々にあって素晴らしいところです。


マリンピア神戸 

向こうに 「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」が見えてきました。

せっかくやから、ちょっと寄ってみましょか ヽ(^o^)丿


五色塚古墳 

すぐ山側には、五色塚古墳が見えてます。


マリンピア神戸 

アウトレットの南側に通じてたんですね、メチャ便利やんか!


買った 

ちょっとウロウロしてたら、「TEIJIN MEN'S SHOP」のアウトレットショップがありました。

TEIJIN MEN'S SHOP 久しぶりに見ましたわ.

だいぶ前に梅田のナビオにはあったんですが

お聞きしたところ、梅田もなくなり関西ではこの店だけやそうです。

けど、やっぱりトラッド系はエエですね。

そしてネクタイが 2100円で安く売ってたので買いました。

TEIJIN MEN'S SHOP オリジナルのタグがついてるのを探しましたが

気に入ったデザインがなかったので、

他のブランドでしたが TEIJIN MEN'S SHOP で買いました。


ええやろ 

どうです?レジメンタル大好きなんですよ。

こういうの 2100円ではないですよ、生地もしっかりしてます。

自分でネクタイ買うといつも似たようなのになってしまうんですけどね。(~_~;)

ネクタイ買ったの何年振りやろ?たまにはええやろ。


久しぶり 

ペコちゃん白い~ (゚ロ゚;)、露出オーバー?

 ワシ何しに行ったんやろ? (笑)









ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    もうちょっと暖かくなったら散歩にもってこいの道です。
    舞子から垂水のアウトレットまでゆっくり散歩するのも良いと思います。
    アウトレットからJR、山陽垂水駅まで徒歩10分足らずです。
    ぜひどうぞ行ってみて下さい。
    アウトレットも見るだけで十分楽しいです。
    食べ物もあって人気があるようです。

  2. すずらん | URL | -

    爽やかなお写真(*^^*)

    良い感じの所ですね。
    気持ち良さそうな、海沿いの散歩道(^-^)

    明石海峡大橋は、本当に絵に(写真に)なりますね♪
    素敵なお写真です!

    垂水のアウトレット、行ってみたいです(^^)
    多分見るだけ~ですが(笑)
    素敵なネクタイを買われたのですね。
    飽きがこなくて、とても品の良い柄と思います。
    ペコちゃんとネクタイ、微笑ましいです!

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    JR朝霧駅の南は景色も抜群、エエとこですよ。
    舞子~垂水のアウトレットにかけてもキレイに整備されてますわ。
    ぜひ一度車を降りてどうぞ。

    前はネクタイ百均でも買いましたよ、すぐ汚れるし
    これは特別な時に使います。(*^。^*)

  4. 日産 | URL | -

    この辺は2号線を通るだけで立ち寄ったことが
    なかったんですがエエとこですね。
    何故かいかなごのくぎ煮が思い浮かんできました。

    訪問先企業で5本2000円の従業員購入用のネクタイを
    買わせてもらってます。
    ペイズリー柄ばっかりなのが玉に瑕なんですが。。。(笑)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    流し撮りって結構難しいですわ。
    ここは良い景色なんでまた行ってみたいです。
    ここの景色は素晴らしいですね、車がないからそんなに行けないし
    天気の良いええ一日でした。
    ネクタイ格好良いでしょ(*´艸‘)

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    明石大橋も行ったことあったし垂水のアウトレットも知ってましたが
    それを続けて歩いたのは初めてでした。
    天気の良い日で素晴らしい景色でしたよ。
    夏の海水浴には良い場所ですね。
    灘に住んでると須磨や垂水は知らないんですよね。
    ホンマええとこですわ。

    TORAYA はいつもよう買わず見るだけでしたが、メチャおしゃれな店でした。
    エエもの置いてましたね。

  7. テオテオ | URL | -

    あ~おもしろかった(*^_^*)
    まさるさんのブログ、一緒に春を散策した気分になりました
    流し撮りのテクが有るんですね
    流石です

    ネクタイ、格好良いです♪

  8. kemakema | URL | iLbxKNCE

    お天気の良い日の散歩コースにはもってこいのロケーションですね、、メモメモ。
    金ボタンのネイビーブレザーにピッタリきそうなネクタイですね。TORAYAよう行きましたわ!

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    ここはTEIJIN MEN'S SHOP のRACK というアウトレットの店やそうです。
    http://www.tjnaso.co.jp/rack/index.html

    ナビオにあった頃は覗くのも入りにくい敷居の高い店でした。
    TORAYA に NAKADAWA も好きでした。
    ブルーオックスのボタンダウンそういや持ってましたわ。
    今は、ランズエンドの白オックスフォードのボタンダウンがありますが
    なかなか着る機会がないですわ。
    まっ大事にのけときます。

  10. WVS | URL | -

    出たぁ~

    予告?どおりのレジメンタイ記事!!
    ド定番のクレスト&ストライプタイ!しかもこの配色!
    このクレスト部分がV・N印になったり、学校の校章や
    エンブレムになったり・・・
    永遠のマストアイテムです!

    テイメン・・・ナビオにあった頃は当時の高級ブランド
    だったエーボンハウス(AVON HOUSE)が充実してたり
    トラッドの最高峰ショップやったけれど、かなり前から
    はっきし言うて凋落して、アウトレット専門の店になり
    しかも、今や・・・
    これが時代の移り変わりやと思いますし、元々そっちの
    人間として、ひと言で語りつくせない思いがあります。
    でも、いくらトラッドは永遠に変わらないといっても、
    微妙に昔のと今のは変えてあるんですけどね(苦笑)

    止まらんようになるからやめますけど(笑)

    是非!ネイビーブレザー(紺ブレとちゃいますよ!)
    に、このタイあわせてください。シャツは出来れば
    ブルーオックスのボタンダウンでヽ(^o^)丿

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1858-923638f3
この記事へのトラックバック