安い靴下 & 神戸にしむら珈琲 & 吉本祇園花月招待券がまた当たりました。( ^o^)

2013年02月21日 17:00


ユニクロで買った冬物の靴下がすれて薄くなってきた。

あの靴下って「ひと冬」もたへんねん、安いからそんなもんやね。

ほんで三宮のユニクロへ行ってん、昔のダイエー男館にあるユニクロ

男館いうても、もう30年ぐらい前の話やけどね

「HUB」があった頃ね、前にも書いたけど。

ユニクロやけど、もうこの時期は靴下も春ものになってるねん

こういうところが融通が利かんというか、大きな会社の欠点やね。

考えたらまだ寒い日が続くのにね

冬物 

三宮のVIVRE に行ったらまだ分厚いのんが処分で売ってた

片方はちょっと派手やけど、たまにはええんちゃう明るなって


200円や (^o^)丿 

1足200円やからまっええやろ、まだこれからも履くからね。

3足1000円でも売れんかったんやね(笑)

とここまでブログを作って、いざ左の派手な靴下をはこうと何気なく裏を見たら

な、なんじゃこれ? (゚ロ゚;)


なんじゃこれ? 

これが左の派手な靴下の裏側、糸がこんなに出てますねん。

もう笑うしかないやろ(笑)

こんな靴下履いたら足の裏がごわごわして気になって歩けへんわ。ヽ(#`Д´)ノ


これはひどい! 

ね、これ完全にアカンでしょ(笑) ちょっとひどすぎ。


ほんでVIVRE に電話して事情説明してん

まだ店が開いてるって言うから、「持って行きますわ」って言うと

「こちらからお伺いします」って店の責任者と売り場の責任者と二人

寒い中やのに、すぐうちまで来てくれましてん。

これを見せたらビックリして 「これはチェックミスですね」って言うてたわ

謝ってくれて返品させてもらって返金で無事解決、商品はアカンかったけど

店の対応はすごく良かった、あっこがニチイの頃から知ってるから

たまに行くけど、また買おうと思ったよ。


ほんで話は戻って、せっかく三宮に来てんからで久しぶりに


ぎょうざ大学 

ぎょうざの大学へ

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28001632/

定食大780円 

餃子定食、780円 メチャ美味かったなぁ~


にしむらコーヒー 

そして中山手のにしむら珈琲でコーヒー&バタートースト

http://www.kobe-nishimura.jp/index.html

コーヒーは530円、バタートースト250円

コーヒーはねえちゃんからもらったチケットがあったのでそれで

でないと自分ではよう入らんわ(笑) バタートースト代のみ実費

喫煙コーナーのテーブルや椅子は好きやけど

人が多かったからタバコ吸う人で煙たい、人の少ない時に行こうっと


ラジオ大阪から 

帰ったらラジオ大阪からメール便が来てた


むちゃ元気スーパー 

大きな封筒は、土曜の「すこぶる元気」からクリアファイルをいただきました。


クリアファイルに入ってます 

中には番組のチラシが入ってます、このクリアファイルは重宝させてもらってます。


当たった! 

小さいほうの封筒には、京都祇園花月のペア招待券が入ってました。

これで二回目ですねん。


招待券 

2/1~3/29 まで有効やそうです、この時点で残り1カ月半

前に当たった時にねえちゃんにあげて喜んでくれたから

また、ねえちゃんにあげようっと ヽ(^o^)丿


ありがとうございました。 

それにしても最近、あかふじ米やらプロレスの招待券やらこのチケットやら

よう当たるなぁ~、けど宝くじは買えへんで~ (・ε・)





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    そうですか、裏はそうなってましたか。
    なかなか男物で靴下や下着が充実した店が少ないですね。

    ラジオ大阪は好きなのでたまに応募します。
    また米を当てようっと(^o^)丿

  2. 日産 | URL | -

    今持ってる靴下で柄ものがあったので
    裏返しにしたら結構糸ありましたわ(笑)
    冬場はビジネスハイソックス履いてるんですが
    売ってる店をあまり知らないのでVIVREで探して
    みます。

    またご当選ですね。当選確率何割ぐらいでしょうか?

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    はい、すぐに来てくれました。
    店はすごく良心的にしてくれましたよ。
    かえってファンになりました。
    よう当たるでしょ、けど当たらんかったのは報告してませんからね(笑)

  4. いっこう | URL | -

    VIVREの対応

    わざわざ家まで来られるんですね…
    ここまでされるとまた行こうと思いますね。

    抽選の当選確率が凄いです!!

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    さとさん

    餃子の大学いっぺん行ってみて下さい。
    ただ開店と同時にお客さんが来ますからいっぱいです。
    にしむらは餃子から時間があいてました
    これぐらい普通に食べますよ、今は食欲旺盛です。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    僕も単色の靴下ばっかりでこういう柄は初めてです。
    ジャガードの裏地はこうなるそうです。
    絶対気になって履けませんわ、無理です。
    未知やすえさん僕も好きですよ、内場さんも。
    小藪は嫌いですけどね。
    前は姉と娘が行って楽しかったと言ってました。
    今度は姉は旦那と行くかもです、喜んでました。

  7. さと | URL | -

    薄皮+味噌だれ、食べに行きたいです。
    バタートーストも、良い色艶。
    元町〜三宮の街並が、頭の中でぐるぐる。

    ただ、餃子定食の後に、バタートーストなんて。
    食欲、すごいですねー

  8. すずらん | URL | -

    カラフルな靴下(^o^;)

    すごい 靴下の裏ですね~(^o^;)
    沢山の色を使うと こうなるのですね。
    私も、これは履けそうにありません。
    いつも 単色の靴下なので、知りませんでした。

    また当選ですね!
    よしもと 舞台を観たことはないのですが、未知やすえサンが好きです♪

    お姉さま、楽しんで下さると良いですね(^^)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    プチプチ さん

    見た時はなんじゃ?とびっくりしました。
    でも、ジャガーど織はこうなるようです。
    自分は神経質なんでよう履けませんわ。
    ラジオはテレビより好きですよ。ぜひ応募してみて下さい。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    可愛い靴下でしょ、このデザインなら裏は必ずこうなるんですか。
    それは全然知りませんでした、それならそう説明してくれたらいいのに。
    てっきり欠陥品やと思ってました。
    でもこの糸で履いてて気持ち悪くないんでしょうかね。
    今回は、寒い日に履ける分厚い靴下を探してたのでこれを買いました。
    いえいえ、教えてくれたありがとうございました。(~_~;)

    餃子定食がホンマ美味しいんですよ。
    ここのん大好きです。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    暖かそうでしたが、あれで歩くと絶対ごわごわすると思います。
    履く前に電話しました、あれはよう履けませんわ。

  12. プチプチ | URL | -

    凄い靴下でしたね

    靴下の裏側まで確認しないですよね。まさか、あれほど裏側が酷い靴下は見た事ないですが。でもお店の対応は良いですね。感心しました。
    私も地元のラジオのプレゼントに応募してみようかな?って思いました

  13. テオテオ | URL | -

    可愛い靴下ですね(*^^)v
    私若い頃、某ニット会社でデザイナーしていたのですが、
    このようなジャガ―ドの柄いきですと、
    裏は絶対こうなるんですよ(*^_^*)
    裏がこういう風に糸が渡らないとジャガ―ドの柄はでないみたいです
    特に靴下なので、伸縮を要するので、その分のたるみが無いと脱ぎ履き出来ません

    足の裏で気持ち悪い場合、ジャガ―ド柄の靴下はやめた方が良いかもデス^_^;
    偉そうにごめんなちゃいm(__)m

    餃子定食良いですね~♪
    そういえば最近餃子欠乏気味です
    食べたくなってきました
    餃子大好きです

  14. kemakema | URL | iLbxKNCE

    返品された靴下、むっちゃ経費かかってそうで暖ったかそうでたね、、笑。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1859-79f3c4ca
この記事へのトラックバック