「かじゅあるだいにんぐ Bar りり庵」 明るいromin ママが最高です! 神戸・三宮

2013年02月22日 23:00


去年の12月10日、ブログ仲間の romin さんが店をオープンさせました。

神戸・三宮駅から歩いて徒歩 5分ほど、繁華街のど真ん中

生田新道にある三宮薬局の東を北へ1分ほど行ったとこです。
 
地図はココ


かじゅあるだいにんぐ Bar りり庵 

「かじゅあるだいにんぐ Bar りり庵」です。

この豊村ビルの地下にあります。


地下一階に降りるとあります。 
では入ってみましょう~ 

「 romin さ~ん 初めまして、まさるです (^o^)丿 」というと

romin さんはビックリされたようですが突然の訪問にもかかわらず

すごく喜んでいただきました。

じゃ、入らせていただきましょう。


カウンター11席 

カウンター11席の店内は、明るく清潔ですね。

インテリアなどにも、rominママのセンスの良さがうかがえます。


キレイな店内 

カウンターに座らせていただきました。

週末は仕事帰りの方で結構いっぱいになるようですよ。

romin さんのお知り合いの女性がお客さんで、お一人来られてました。

女性でも気軽に入れて食事もできる店ですね。


こんなお得なメニューも 

チャージもお通しもありません、明朗会計です。

こんなお得なメニューも用意されてます。

三宮のど真ん中とは思えない良心的な価格ですね。 (*´艸`)


ドリンクメニュー 

ドリンクメニュー


名物おでんメニュー 

名物のおでんメニュー


フードメニュー 

フードメニューも色々あります。

晩御飯もここで食べられますね。 ( ^o^)


ビンビール 

とりあえずビンビール600円を


おでん 

名物のおでん、エエ出汁が出てますよ~ ヽ(^o^)丿 1個100円


美味いやんか~ 

うん、美味いわ!

僕は急に思い立ってきたので、晩ご飯を食べてしまってたので

あまり注文できませんでした。

来るのならもっとお腹減らしてきたらよかったです。


キムチたっぷり焼うどん 

キムチたっぷり焼うどん、romin ママのお友達が注文されたのを

撮らせていただきました、少しおすそ分けしていただいたら

キムチの味がピリッと効いて、美味いやんか!


アップ 

キムチ、しめじ、ニラ、玉ねぎ、豚肉が入ってて栄養もタップリで~す。


おつまみ  

あとでお客さんも来られてましたが 近くの人気フレンチレストラン

「神戸パリ食堂」のマスターでした。
 

romin ママの人柄でしょう、同業者の方にも好かれる気さくで話好きな

サッパリとしたママです。

そうかと言ってしゃべリ過ぎる人ではありません。


魚肉ソーセージもいただきました。 

魚肉ソーセージまでいただきました
(あくまでこの時だけです、のでお間違いなく)


来てね~と言ってます。 

来てね~!と言ってます。



「りり庵」 


気さくで明るい rominママのお人柄で楽しいお酒になりました。

水道筋の話、ブログの話、あっという間の時間、すごく居心地の良い店です。

会計は、ビール600円とおでん4個(写真見たら 5個やった)の400円

合計1000円のみでした。

これじゃ、全然儲かれへんがな!

チャージもお通しもありません、明朗会計です。

今後は、もっと営業時間も延長したいと考えてはるようです。
 

三宮へ行かれたら一度寄ってみて下さい。

もし行かれたら 「まさるのブログで見ました」と言っていただければ

13041801.jpg 

これをサービスしてもらえますよ、喜びはると思います。

本当に居心地の良い店で、明るいromin ママが迎えてくれます。
 
ぜひどうぞ  ヽ(^o^)丿


romin さんのブログ「神戸えくぼ」 http://blogs.yahoo.co.jp/aroamtic

サントリーグルメガイド http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00292088/index.html

食べログ http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28036362/


今は、土日祝が休みになりました。












ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ









関連ランキング:ダイニングバー | 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    名医 麻生泰 さん

    ありがとうございます。

  2. 名医 麻生泰 | URL | qbIq4rIg

    名医 麻生泰のつぶやき

    はじめまして名医の麻生泰です。
    とても面白かったのでまた来ますね!

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    お父さんがお悪い中でコメントいただいてたんですね。
    本当にお疲れ様でした。

    この店は安くてママの人柄も良いし素敵な店ですよ。
    ご一緒していろいろ話したいですね。
    なにわ家も21日に通ってカレーそば食べようかと思ったんですが
    結局、太融寺の「すき家」で簡単にすませました。

  4. WVS | URL | -

    ご無沙汰してます

    約1ヶ月ちょっと振りのコメントです。私事ですが、
    本日、親父の49日忌明け満中陰法要を無事終えました。
    別に喪に服してたというわけでもないですが、この間
    たまに覗いても、コメント送らずにいましたが、一応
    一区切りついたので、コメント再開させてもらいます。

    このお店も、機会あれば行ってみたいと思います。
    ていうか、ご一緒できたらいいですね!!
    (曽根崎なにわ家は10日に1度ペースで行ったました)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    そうでしょ、Barというより食堂の値段ですよ。
    rominさんは、さっぱりして飾り気もないし、それが魅力やと思います。
    一度行ってあげてくださいね、喜びはると思います。
    常連さんも増えてきているようです。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    先日はお邪魔しました、今度は腹減らしていきますね(^o^)丿
    色々お話しさせていただき、rominさんのお人柄の良さがわかりました。
    お客さんも酒や料理だけやなくrominさんのさっぱりして明るい所にひかれるのやと思います。

    隣の店のマスターがビールのタンクを開けてくれたのも普通ならしてくれませんよ。
    rominさんの人柄でマスターがやってくれたのやと思います。
    この店は、うまくいくと思いますよ。
    僕もまた行きます、たいした力になりませんがキムチうどん食べに行きます。
    コメントをくれてる方も行きたいと言ってくれてますよ。
    体だけは気を付けてくださいね。

  7. 日産 | URL | -

    三宮の繁華街にあるのにとてもリーズナブルですね。
    飲み放題が90分3000円ですか安いですわ~♪ 
    しかもプレミアムモルツ飲めるし・・・ 
    私的には要チェックなんですが最近三宮で飲む機会が
    ほとんどと言っていいぐらい減ってますので無理矢理
    でも機会を作って行ってみたいお店ですね。

  8. romin | URL | -

    ありがとございました(〃ω〃)

    今朝記事を見せていただきました!

    まさるさんに過分に書いて頂きまして
    柄にも無くちょっと泣いてしまいましたw

    吹けば飛ぶような小さいお店ですが
    お店は私自身の全てです(^O^)v

    昨年の12月にオープンしたばかりで
    お客様にアドバイスを色々と頂きながら
    なんとかやってきています!(感謝☆)

    今後も来て良かったとお客様に喜んで
    いただけるお店を目指して頑張ります!!!

    まさるさん、本当にありがとうございました♡

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    とん2 さん

    初めまして、こちらこそよろしくお願いします。
    自分の好きなこと、興味のある物を取り上げております。
    元々はプロレスを中心にしようかと思いましたが
    日常のことも載せております。
    気ままな気の短いわがままなオッサンです。
    人の言うことも聞かないし、マイペースです。
    これからもよろしくお願いします。(^o^)丿

  10. とん2 | URL | a3u0rprc

    はじめまして

    こちらのブログでは、はじめまして。
    とん2(とんとん)と申します。
    失礼します。

    素敵なブログですね。
    やっぱり、ブログは写真があったほうが見やすいですね。
    料理の写真は夫が嫌がるので撮れませんが、外見とか店内とか他のお客さんにご迷惑がかからなければ、私も少しずつアップしようかなと思い始めています。

    こちらのブログで勉強させて下さい。
    これからもよろしくお願い致します。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    とんしさん

    一旦帰ってからでしたが、夜が長いのでフラッと行ってきました(笑)
    romin さんは明るく飾り気のないサッパリした女性でした。
    りり庵でお会いしましたら、よろしくお願いします。

  12. とんし | URL | GRAqPIQo

    なんと!

    いらっしゃったのですね。

    ろみんちゃんは面白いですよね。
    ご一緒されたフレンチのマスターのお店は、ろみんちゃんが書いたブログの記事がヤフーでとりあげられて、連日予約がいっぱい入っているそうです。
    他のお店を本気で応援するところが彼女の魅力ですよね。

    いつか、僕や妻とお店お会いすることがあるかも知れません。
    その時は、よろしくお願いします。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    ここは明朗会計が何よりうれしいです。
    romin さんはサッパリした明るい方です、どなたからも好かれる人柄です。
    ぜひ一度行ってみて下さい、ガッツリ食べても2000円そこそこぐらいです。

  14. kemakema | URL | iLbxKNCE

    かじゅあるだいにんぐBar “りり庵” 行ってみたいです!

    合言葉は“まさるさんのブログで発見!”ラジャーv-218  いつになるやろ、、、汗。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1861-e03e7b78
この記事へのトラックバック