最近の買いもん♪~原酒店へ行きました。(^o^)丿

2013年03月05日 17:00



毎日放送から 

毎日放送から封筒が


ヤングタウン日曜日 

ラジオのヤングタウン日曜日、鶴瓶さんの司会のヤンタンです。


鶴瓶さん 

まだ土曜と日曜だけヤングタウンやってますねん。


 
カイロでした。 

使い捨てカイロでした、ありがとうございました。(^o^)丿

買い物やら 

いつもの買い物やら・・・

マイブーム 

そうそう、水道筋の東畑原市場にある、持ち帰り専門の串かつ屋「ひので」さんの

コロッケに今はまってますねん、コロッケと言えば水野家やったんですが

いまは「ひので」さんの方がカラッと揚がってて好きですね。

コロッケ一個60円、ミンチカツは90円ですが日曜は50円になってます。

写真見ていただいたら油でギトギトしてないのがわかりますでしょ?

一度食べてみて下さい、素朴な味のホンマ美味いコロッケです。


ある晩

ある晩に大阪王将、王子公園店のの餃子とかつおのたたきを買いまし.てん。

贅沢や 

贅沢やろ、メチャ美味しかったわ。たたきが黒く写ってるけどエエ色でしたよ。

498円 

ダイエーでマキシムの200g が498円と安かったです。


買いもん 

マルハチの買いもん、もやし29円、ポテチ98円と高めの値段

日清ラーメン屋さん味噌味128円、しばらく続いて少し飽きたけど

期間あけたので買ってみた。

今一番好きな五木のうどん、きつねも美味い89円

銀チョコ110円が2割引で88円、一味118円。

鳥安さん 

灘中央市場「鳥安」さんのねぎま、100円×3、

鶏肉はそんなに好きやないけどこのねぎまは好きや

晩におかずとして食べるつもりが待てずにこの後すぐ食べた(笑)


そうそう、兵庫の原酒店 さんへ2~3年ぶりに寄ってきました。 

原さんはプロレスがお好きで特にドラゴンゲートを熱心に後援してはります。

レスラー達もこの店をよく利用してはります。


店内 

カウンターに陣取り原さんとプロレス話に花を咲かせます。


手羽 

おでん撮るの忘れた!生中一杯で手羽や


揚げ出し豆腐 

揚げ出し豆腐やら食べ、一時間半いてわずか960円の支払い

すみません、酒が弱いもので・・・(~_~;)


楽しかった 

長い間カウンターを占拠してすみませんでした。

プロレス話ができてうれしかったです。








ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    原さん

    先日はお邪魔しました、長いことカウンター陣取ってすみませんでした。
    え?三年半も行ってませんでしたか。
    またプロレスの話しましょうね。
    しゃちほこマシーンは、しゃちほこBOYに変わったんですね。
    原さん、熱心やからなぁ~。

  2. 原栄治 | URL | 5sueVKG.

    先日は お越し頂き ありがとうございます。

    先日は楽しいプロレス話が出来て嬉しかったです。
    回想してみましたら前回お越しになられていたのは3年と半年位ぶりでした。
    また熱いプロレス話を聞かせて下さいね。
    その時を心待ちにしています。

    今週の日曜日はドラゴンゲート プロレスを見に行ってきます。
    うちの店に来てくれる選手がタッグチャンピオンになって第0試合の前座で出ます。
    楽しみです!

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    ヤンタン世代ですか、ラジオの全盛期でしたね。
    いまは夜中も東京からのネットが多く、
    大阪のラジオは、どないなっとんねん!と怒っています。

    「ふなまち」行列凄かったですか?そのまま並んだらよかったのに。
    「たこ磯」にも行きたかったです、飲食店は禁煙にすべきですね。
    居酒屋ならいざ知らず、明石焼の店は喫煙させたらあきませんわ。
    隣で吸われたらそらあきませんね。

  4. 日産 | URL | -

    ヤンタン懐かしい響きですね。
    高校時代に1度だけハガキ読まれて
    キーホルダーもらいました。
    実名で投稿したので翌日同級生に
    冷やかされたのを憶えてます。

    揚げ出し豆腐旨そうです。
    昨日明石に行ったのでふなまち行ったんですが
    行列が多かったのでパス 次に松竹へ行ったら
    定休日、いづもも定休日 あかし多幸は行列
    最後にたこ磯行ったら意外にも即入れました。
    旨かったんですが隣の人がタバコ吸い始めて
    煙が味を半減させてくれました

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    え?ワシ酒飲みですか?(゚ロ゚;)
    いえいえ、生中一杯で顔真っ赤ですよ(笑)
    厚揚げとか美味しかったですよ。
    お客さんが多いのが、原さんの人柄ですね。
    近くなら通ってますわ。

  6. kemakema | URL | iLbxKNCE

    正統派と言うか純角打ちにての立ち飲みは
    酒に弱くても立派な酒飲みです!、、、笑。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    土曜のさんまさんはあまり聴きませんが
    日曜の鶴瓶さんはよく聴きますね。
    コロッケエエ具合に揚がってるでしょ?
    美味しいですよ。

  8. いっこう | URL | -

    ヤンタン

    今もやってるんですね。
    小学校高学年~中学高校とよく聞きました。

    コロッケ美味しそう~

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    ミンチとコロッケは注文してから揚げてくれるんですが
    いつサクサクです、見ていただいたらわかると思います。
    ホンマ家では無理ですね、この揚げ方。

    銀チョコ僕も100円ローソンで見ました。(^o^)丿
    味はチープですが、癖になりますので注意ですよ(笑)

  10. すずらん | URL | -

    サクサク!は自宅では難しい・・

    見ているだけで、美味しさが伝わってきます!
    お家では、なかなかできません(汗)

    銀チョコ、100円ローソンで買いました。
    甘くて美味しかったです♪
    食べ過ぎたら、怖いですが・・><

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    プチプチさん

    コロッケもサックサックですねん(笑)
    うちの近所でも「メンチカツ」という店が増えてきました。
    けど僕らは「ミンチカツ」という名前で育ってきました。
    ここはあえて「ミンチカツ」でいこうと思います。
    (^o^)丿

  12. プチプチ | URL | -

    ミンチカツ

    コロッケ美味しそう。ミンチカツは関東ではメンチカツと言います。 見てたら食べたくなりました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1863-f6acf700
この記事へのトラックバック