うどん 「讃く」 香味麦芽入りのうどんが人気   大阪市・福島

2013年03月09日 17:00


ちょっと前から気になってた店があったので足をのばしてみました。

急に行ったのでデジイチは持ってなくて、携帯電話で撮りました。

梅田からハービス~リッツカールトンに続く地下

梅田は地下が縦横無尽、それにこの地下はキレイやしね。

この地下で西端の「パシフィックマークス梅田」というビルの地下まで行き

地上に出るともう少しで福島の浄正橋交差点

ここからなにわ筋を南へすぐ福島天満宮から二件目の店


「讃く」 

ここが評判の うどんの 「讃く(さんく)」さんです。

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27066859/


わかりやすい 

場所は、なにわ筋の福島天満宮の横が おでんで有名な 「はなくじら」

その西となりです。


営業時間 

この時行ったのが午後二時ごろ、

調べずに行ったので心配でしたが開いてました。(^o^)丿


お願い 

お願いも読んで


入口 

店内は、自販機でチケットを買うようになってました。

店に入ると「いらっしゃいませ~」の声が気持ち良いですね。


メニュー一部 

他にもいろいろメニューがあるんですが、とりあえず初めてなので

かけうどんの(小)と ちくわの天ぷらにしました。

チケットを買い目の前のカウンターで出来上がるのを待ちます。


かけうどん+ちくわの天ぷら 

かけうどん180円+ちくわ天ぷら100円です。


香味麦芽 

麺には香味麦芽が練りこまれてるようです。

特に味はわかりませんでしたけどね。


美味いがな 

麺は思ったより柔らかめ、出汁もやさしい味でした。


ぶっかけ(小) 

当然、小一杯では足りるわけでもなく、ぶっかけうどん(小)180円を追加


店内

やや濃いめのつゆが美味しい~。

すいてたので一番奥のテーブルに座りましたわ。

もったいないので割り箸はさっきのを使いました。


アップ 

天かす、ネギ、生姜 は自分で入れますねん。

この店、ご主人と女性店員さんがメチャクチャ愛想が良く

「いらっしゃいませ」や、帰りには「いってらっしゃいませ~」

と声をかけてくれます、それだけでもさすがと思わせてくれます。

近くにあったら毎日でも行くのになぁと言う店ですね。

あ~美味しかった、けど僕には福島は行きにくい~ (~_~;)









ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ







関連ランキング:うどん | 新福島駅福島駅中之島駅


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    さとさん

    最近できたようですごく評判になってます。
    たしかにLO早いですね。
    安くて美味いですよ、ぜひどうぞ。

  2. さと | URL | -

    初めて知りました。
    行ってみたくなるお店です。
    安いですし、近ければ通いつめそう。
    しかし、LOが早すぎます。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    食べログにも全粒粉と書いてる人もいます。
    全粒粉と香味麦芽を調べたのですがイマイチ違いが判りませんねん。
    この小は、器が小さいです。小一杯では足りませんね。

    ホンマやラストオーダーまで見ませんでしたわ(笑)
    こちら↓のブログが参考になると思いますよ。
    http://tushio.blog86.fc2.com/blog-entry-2384.html

  4. 日産 | URL | -

    面白いうどんですねラーメンの全粒粉麺みたいな
    感じでしょうか。
    器が小さい(?)のかちくわ天が大きく見えます。
    ラストオーダーが15:39なのは何か意味がありそう
    ですね。
    もしかして午後3時39分で3×3=9だったりして(笑)
    今月1~2回は仕事で福島区に行く予定ですので一回行って
    みます。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    「らーめん三く」は行ったことないんですが、感じの良い店員さんでした。
    テオテオさんは、よく通りはるんですね。
    僕も近かったら通いたい店です。

  6. テオテオ | URL | -

    私もいつぞやトータンと行きました
    良いお店ですよね
    らーめん三くより、店員さんも年齢層高めやし、お店の雰囲気も落ち着きます
    ココ工事中の時から、何屋さんになるんかと見ていたんです♪
    ホント近かったらヘビーローテーションです
    撚れた無骨な麺もそれなりに魅力が有りますね(*^_^*)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃん@43 さん

    僕も行きたいと思っていました。
    朝、讃くで食べるのを「あさんく」というようです。
    僕も朝からでも食べたいです。
    http://tushio.blog86.fc2.com/blog-entry-2384.html

  8. おっちゃん@43 | URL | -

    特徴ある麺と安くて美味いので有名ですね。
    一度行ってみたいと思っていた店です。

    朝7時からの営業なら朝食にもいいですね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1864-9fb5b5f1
この記事へのトラックバック