3/21は王子動物園開園記念日 & 買いもん♪~♪

2013年03月17日 17:00



王子動物園は1951年(昭和26年)3月21日、現在の場所に開園しました。
 
これを記念するとともに、一般市民の方々の日頃の利用に感謝し

3月21日(木曜)は入園料が無料になります。 ヽ(^o^)丿

http://www.city.kobe.lg.jp/culture/leisure/ojizoo/event_kaienkinen.html



さて、最近の買いもんです。 (^o^)

ポテチよう買うなぁ 

最近はポテチよう買うなぁ~、生活習慣病やな

ママーのなす入りミートソース、マルハチで冷凍食品が半額の日で

336円が168円や


なす入りミートソース 

寝る前やったけど作ってみました。


え~と 

え~と、800Wやったらどれぐらいやろ?結局600W に下げてやってみた。


なんじゃこれ? 

中はわりとチープな感じ、そういや西宮におった時に SHOP99 でこんなん買ったわ。


できた 

できた!(^o^)丿味はまぁまぁかな、半額の時の168円なら買っても良いけど

定価では・・・・どうかな。


マルハチ&ちから餅 

次の日、スーパーマルハチ王子公園店の買いもん

赤飯は、ちから餅さんで350円、これは仏壇用に。

アップルジュース118円、白菜漬物98円、きざみネギ徳用90g 128円

つゆ48円×2.、うどん28円×2.

ヤマザキミニパン100円×3、前はよく 88円で売ってたけど

春のパン祭りが始まってから、シール集めで売れるのか100円が底値や

ヤマザキも強気やな。

たかが皿をもらうために無理して買う必要もないわ。
 

マルハチの買いもん 

白菜98円、そばうどん28円×2、つゆ48円×2

豆腐68円、野沢菜88円


これも 

カップヌードル118円×2、いかるが淡路島牛乳188円これが一番美味いわ。

ポテチ79円、うどん28円×2、チーズ蒸しパン108円

銀チョコ114円、晩にもマルハチ行ったけど銀チョコは売り切れとった。


同じ日の追加 

その晩に行った時の買いもん、天かす買いに行ったのに買うの忘れてる(・ε・)

えびせん89円、カレーうどんの素100円味はまっ普通やね。

つゆ48円、うどん28円、しもた 昼にうどん買うたんやった。 


オール半額 

晩にマルハチ行ったら半額があってん。
 
奥からコロッケ3個180円が90円、鶏から揚げ177円が88円

ポテサラ220円が110円、牡蠣フライ298円が149円、酢豚269円が134円

ラッキー! ヽ(^o^)丿


マルハチ 

ポテチやパンは無駄に食べてると思いながらまた買う

いかるが淡路島牛乳188円メチャ美味い、カルビーポテチ79円

つゆ48円×3、うどんそば生麺28円×3、まるごとソーセージ78円

天かす89円、日清ラーメン屋さん味噌味138円底値ちゃうけどね。

天かすってみそ汁に入れると美味しいよ!

日の出屋食堂さんでも入れてたもんね。

http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1725.html










ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1867-8985b79b
この記事へのトラックバック