東へ東へ・・・花粉がきつい・・(ToT)/~~~

2013年03月19日 17:00



王子動物園は1951年(昭和26年)3月21日、現在の場所に開園しました。
 
これを記念するとともに、一般市民の方々の日頃の利用に感謝し

3月21日(木曜)は入園料が無料になります。

ということです。 ヽ(^o^)丿

王子動物園には、パンダ も コアラもいますよ。

http://www.city.kobe.lg.jp/culture/leisure/ojizoo/event_kaienkinen.html



さてこれは、3月の初めぐらいのこと

ちょっと行ってくるわ~

行ってくるわ 

最近はずっと下駄箱の上のペコちゃん、9:16


都賀川 

山手幹線を水道筋から都賀川へ 9:23

川沿いに 

ここからは川の遊歩道を南へ


遊歩道 

ここなら信号もないし普通の道より早く行けます。


2号線 

国道2号線を東へ、ナダシン や 竹家ラーメン を横目に 9:34


JR六甲道 

JR六甲道が見えてきた 9:38


灘区役所 

灘区役所でトイレを借りてまた東へ 9:41


カフェ御守さん 

元フォークグループ「猫」の御守さんが経営する、「LIVE&Cafe Onmori」 の前を通り 9:52

御守さん、また行きますからね。(^o^)丿 以前の記事


御影公会堂 

石屋川の御影公会堂を過ぎたら、花粉がめちゃ多いのかくしゃみが止まらん

朝出る前にスカイナー鼻炎用カプセル飲んだのに・・。9:53


阪神御影 

花粉を避けようと2号線から阪神御影へ路線変更 10:04


魚崎、住吉川 

阪神電車の線路沿いに歩いて

魚崎へ到着、住吉川が懐かしい~ 10:23

この辺りはやっぱりエエとこやなぁ


芦屋川へ 

そして、芦屋に着いたのが 11:22


(*´艸`) 笑 

お~同姓同名や~ (*´艸`)

久しぶりに芦屋ラーメンでも食うか・・・・。

芦屋ラーメンのシャッターが上30センチぐらい開けてないけど意味あるの?

中は普通にお客さん食べてるわ・・・や~めた。


コジマがなくなってる 

国道2号線沿いの打出を越え西宮に・・ 11:50

あっ!コジマ電機がなくなってるやん!

今の電気屋って簡単に出店や閉店を繰り返してるけど、

そこの電気屋で買ったお客さんのフォロー考えてるの?

コジマもハーバーランドにできたけど、これじゃアカンね。


夙川 

夙川へ到着~11:59

ホンマは前みたいに梅田まで歩こうかと思ったけど、今日はもう無理かな

メチャ腹が減った~、そうや!ここなら・・・・・


まめ牛 

香櫨園の「まめ牛」さんへ行きました。12:05

http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28009452/


ランチは二種類 

ランチは二種類あります。


焼肉ランチ 

焼肉ランチ 950円(税込)、最初は880円やったと思いますが

この値段なら納得ですね。

60分焼肉・ご飯が食べ放題ですからね。


焼き~! 

さぁどんどん食べよ、くしゃみしたらなぜか腹が減るねん。


美味い! ヽ(^o^)丿


おかわり 

ご飯、肉、おかわり~!


ジュ~! 

やきやき~


ちょっとだけ追加 

最後は肉をちょっとだけ追加しました。

ご飯2杯、焼肉2.5皿食べました、めちゃくちゃ美味しかった。


美味しかった~ 

久しぶりの「まめ牛」エエ昼ごはんになりました、また来ようっと(^o^)丿

梅田まで歩ければ歩こうと思ってましたが、今回はやめました(あきらめが早っ!)








ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1868-27b77aba
この記事へのトラックバック