大阪府立体育館の前を通ったら・・・。  (*´艸`)

2013年03月15日 17:00


なんじゃ?今日のタイトル?サッパリ意味が分からんやん

3/10に難波に行った帰りに府立体育館の前を通ったら えらい人でしてん、

ちょうど相撲の初日が終わった時間やったんですね。

まずは、YouTube にアップした動画をご覧くださいな。





太鼓が鳴ってるのが聞こえましたか?

これは、跳ね太鼓と呼ばれるらしく

明日もご来場くださいと言う意味のようです。

ただビルが密集してるせいなのか、ビュンビュンという音に聞こえますね。

ホンマに叩いてるのか確認しようとしましたがわかりません

でも誰かが叩いてるようでしたよ。


終わったようです 

デジイチを持ってなかったのでイマイチの画像ですが

お相撲さん(お相撲さんって言うか?笑)関取衆?がでてきます。

どなたかな? 

どなたやら存じませんが、ファンにちゃんとサインしてはりました。
 
プロレスラーならすぐ誰かわかるんやけどね・・。

色々問題もあったので、ファンサービスは忘れないでほしいです。 

他にもちゃんと笑顔で一緒に写真撮ってるお相撲さんもいました。



座席表 

入り口横にあった座席表


高っ! 

升席 A までは一階ですが、椅子席SS 9500円から二階席です。

こりゃかなり高いですね。椅子席自由で2000円とかもあるんですよ。

http://sumo.pia.jp/sumo03.jsp

もう取り組みも終わってたしちょこっとロビーに入ってみました。


館内へ 

入り口正面にトロフィーが展示されてました。


(゚ロ゚;) 

写真だけ撮らせてもらおう (*´艸`)


賜杯(しはい) 

賜杯(しはい)
 
うわ~っ!(゚ロ゚;) ワールドリーグみたいやね(プロレス馬鹿)


その他 

各トロフィー(エエ加減な説明)


売店 

似顔絵のようです、終わったのにこの売店だけまだありました。


ええね 

相撲も見に行きたいなぁ


一枚なら欲しいなぁ 

こういうのを飾っとくのもエエもんですね


外へ 

終わったあとやったのでちょこっと見させてもらいましたが

エエもん見させてもらいました。


三月場所 

お茶屋も片付けがほぼ終わってました。

いまは、お茶屋は相撲案内所というそうです。

http://www.kokugikan.co.jp/annai.html


ボディメーカーコロシアム 

ボディメーカーコロシアム、という名前は相撲にはあわへんよね。

まっええけどね。

いっぺん相撲も見たいなぁ~と思いました。






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    箕面のコメッコ さん

    ご無沙汰しています。
    コメッコさんに最後にコメントをいただいたのは
    しばらく休みますって書いた2011年6月3日の時ですね。
    神戸に引っ越す前にも色々ありました、引っ越してからも色々ありました。
    自分の生活がいっぱいで皆さんに喜んでもらおう、なんておこがましいこと無理ですね。
    自分のペースで好きなようになっているのでなんとかやってます。
    それと皆さんがくれるコメントが励みになっています。
    体調も良いですよ、ありがとうございます。
    ヽ(^o^)丿

  2. 箕面のコメッコ | URL | -

    ご無沙汰していました

    2年間ほど ご無沙汰していました。
    夙川から神戸に引っ越されたので 正直なところ、つまらんなぁ、と思っていました。
    それがご無沙汰の理由です。
    たまたまですが 娘がいろんな方のブログを見ていたら まさるさんのを
    見つけました。       
    懐かしくて読ませてもらったら やっぱりまさるさんは いろんな意味で自由で、 繊細で、温かい人なんやなぁ、と再認識しました。
    神戸から夙川経由で梅田まで歩かれた記事、うれしく拝見しましたよ。ひざの具合はいかがですか。
    ご無理なさいませんように。
    気まぐれおばさんですが、また読ませていただきます。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    4人で11万とかってバブルやないんやから、金持ちしか行けませんね。
    プロレスも演劇も舞台も高すぎます。
    苅藻に高田川部屋田宿泊してたんですね、知らなかったです。
    府立まではけっこう遠かったのに、後援者がいるんですね。
    http://blogs.yahoo.co.jp/sccjm175/12595304.html

    http://okwave.jp/qa/q7294876.html

  4. 日産 | URL | -

    今はもう無いのですが確か3年前まで職場近所の苅藻島に
    高田川部屋が開設されてて自転車でコンビニに通う力士を
    連日見かけたものです。
    皆さん仰ってますが入場料メチャメチャ高いですね。

    http://ouzumou.com/ticket.htm#q3

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    僕も千代の富士が若い頃プロレスに入って欲しいと思いました。
    升席は前後同じ席番のチケットらしいですね。
    椅子のが楽です。

  6. かずしげ | URL | -

    相撲好きでした

    千代の富士と益荒雄が大好きでしたが、
    それ以降見なくなりました。

    一度観戦してみたいですが升席はこりごりです。
    1994年第1回スーパーJカップを両国国技館の升席で見ましたが、
    窮屈で、足と腰が痛くて、苦痛でした(笑)
    椅子が良いです~。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    相撲にプロレス、演劇、舞台、落語も高いですね。
    庶民感覚とはかけ離れています。
    一度は見たいけど、こりゃ無理ですな。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    そうですよね、僕も一回生で見たいですが
    入場料がメチャ高いですね。
    チケット当たったら行きたいです(笑)

  9. 美の川 | URL | -

    大相撲

    こんにちは。
    最近、相撲はほんと見なくなりました。
    加古川出身の大竜川がいたころは時々見ていたんですけどね。
    相撲も生で見ると迫力あってテレビで見るのと違って
    面白いのかも知れませんね。
    でもちょっと高いなあ。

  10. kemakema | URL | iLbxKNCE

    相撲も生涯で一度くらいは生で見てみたいです!

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    いえいえ、取り組みあとにちょこっと入らせてもらいました。
    相撲も生で見ると全然違うんでしょうね。
    びんつけ油の匂い初めてかぎました、ええ匂いでしたわ。

  12. WVS | URL | -

    貴重な写真、ありがとうございます。
    幼少のころから相撲好きでしたが、最近は今いち興味がなくて
    お相撲さんの名前と顔もわかりませんが、ナマで見てみたい!
    と、ずっと思ってます。

    この時期、大阪ではお相撲さんとすれ違う事がよくありますが
    あの独特のびんつけ油の匂いが、実は好きなんですわ(笑)

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    プチプチさん

    蔵前でバイトされてたんですか、僕はプロレス好きなのでそういうバイトやりたかったです。
    東京はやっぱり違いますね。
    鬢付け油ってよく聞きますが、この時初めて嗅ぎました。良い香りですね。
    府立にはよく行きましたが、力士を見たのも初めてでした。

  14. プチプチ | URL | -

    相撲は好きでした

    今は、ほとんど見ませんが輪島や先代の貴乃花の頃の相撲が好きで。その頃は東京では両国国技館ではなく蔵前国技館でした。蔵前国技館に食堂があってバイトした事があります。支度部屋に出前に一緒に付いてったり、五時半に食堂が閉まるので残りの取り組みを通路で立って見たり。食堂は若い幕下の力士の人が食べに来てたり。当時のNHKの北出清五郎さんが来たりしてました。取り組みが終わると櫓の上で太鼓を叩いてました。お相撲さんの、びん付け油の良い匂いや、取り組みを知らせる拍子木の音とか好きでしたねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1871-b96a3fc8
この記事へのトラックバック