買いもん&餃子の王将 大阪駅前第三ビル店&阪神三宮駅西口リニューアル&鉄拳の「振り子」に感動

2013年03月21日 17:00

 
今年も王子動物園、夜桜の通り抜け(無料)が行われます。

期間は、4/4(木)~4/6(土)の3日間で

午後6時~午後8時30分です。

ただし、このイベントでは動物を見ることはできません。

http://www.city.kobe.lg.jp/culture/leisure/ojizoo/event_yozakura.html


さて、いつものマルハチの買いもんです。

今日の買いもん  

クリームシチュー105円、ポテチ79円、ヤマザキミニパン各100円

饅頭は畑原市場の「きねまさ」さんの餅90円×2、 メチャ美味い。
 

鳥安のねぎま 

ねぎまは、灘中央市場の「鳥安」さんのん100円×3

鶏肉はそんなに好きやないけど、ここのんは好きですね。


買いもん 

その翌日、同じくスーパーマルハチ王子公園店の買いもん

塩ラーメン258円、いろんなラーメンの中で袋麺では一番好きかな。

マルちゃん正麺食べたことないけど・・。


クオカードが入ってる? 

ん?クオカードが入ってるって?


アカンがな (・ε・) 

アカンがな・・・なんじゃ・・(・ε・)


マルハチの買いもん 

やめようと思いながら買う、銀チョコにポテチ。

意志が弱いなぁ~


そうそう久しぶりに餃子の王将へ行ったんやった

久しぶり 

餃子の王将大阪駅前第三ビル店

前はこの斜め向かいにあってんけど、新装になってこっちに来た

生餃子の持ち帰りを一人前で100円で売り出したのも

前にあったこの大阪駅前第三ビル店が最初やったわ


焼きそば 

従業員は、前の店で見た人はおらんみたいやなぁ

焼きそばは具が少ないやんか~(笑)美味しいけどね。


箸がちがう 

携帯電話で撮ったからホワイトバランスがとれず写真がムチャクチャですわ。

箸が割り箸と違ってちゃんとしたものやった。


よく焼き二人前 

餃子はよく焼きで二人前、うまく焼いてくれました。

必ず「これで良いですか?」と聞いてくれる


大阪駅前第三ビル 

昼時は行列ができて満員やわ、美味しかった。   



あと、YouTube から気になった話題を二つ

阪神電車三宮駅の西口がリニューアルされました。

自分はこの前日に通ってみたんですが、東口と同様に明るくきれいになってました。





通路もスッキリしたし、配置も変わって工事もされてるのですが

ただ、素人がこんなこと言うのもなんですが

天井の圧迫感が増えて、前の古い建物の上から

新しい建材を貼った感じ、という個人的意見です。

リニューアルってこんなもんなんでしょうか?

どうせなら、時間がかかっても全部新しく、キレイにして欲しかった。 

それと今の男子トイレの小用便器って、

終わった都度水が流れない「無水トイレ」というのが増えてきました。

特殊な装置で清潔らしいのですが、自分は使ってて非常に不快に感じています。

自分が知ってる範囲で一番最初に採用したのが

阪神電車梅田駅の東口トイレでした。

今までのようにちゃんと水が出て流してほしいです。

「節水」、「節約」、も非常に大事ですがそのようなことばっかりやってると

縮小縮小で経済も発展しないと思います。




さて、知ってはる方も多いと思いますけど

鉄拳の「振り子」 というパラパラ漫画には、つい泣いてしまう・・・・ようできてるわ。

もう一年ぐらい前に公開されたらしいけど、最近初めて見ました。

まだご覧になったことのない方、ぜひ見てください。














ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    たけちゃん。さん

    あるでしょ、やっぱりジャーと流れな気持ち悪いですわ。
    掃除は普通にやるんちゃいますか
    ほな一緒ですやんね。

  2. たけちゃん。 | URL | -

    無水トイレ

    あぁありますね…

    ところで掃除はどないするんや?

    結局水使うんやったら一緒やと思うんだが┐( ̄ヘ ̄)┌

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    道路の混雑も解消しましたか、長かったですね。
    阪急岡本駅下りホームで桜が結構咲いてましたよ。
    夜桜はもう遅いかもですね、去年おととしも行きましたが
    「止まらないで」とガードマンの声がうるさいので
    今年はもう行かないかも。
    ポテチでも何でも僕はオーソドックスなんが一番好きなので
    塩ばっかりです、コンソメさえも嫌いなんです。
    鉄拳はレスラー目指してたんですか。

  4. 日産 | URL | -

    地下のリニューアル工事が終わって地上の三宮交差点も
    元の6車線に戻りようやく朝の混雑が緩和されました。

    王子動物園の夜桜通り抜けこのままの開花スピードやったら
    開催時期には葉桜になってるんちゃうかと思ってしまいます。

    ポテチの写真見て関西だししょうゆ味を買ってみました。
    鉄拳さんプロレスラー志望やったんですね知りませんでした。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    え~そうなんですか(゚ロ゚;)テオテオさん詳しいですね。
    やっぱり才能を持った人が芸能界に入るんですね。
    ホンマ素晴らしい動画です。

  6. テオテオ | URL | -

    鉄拳の・・・

    私も鉄拳のパラパラ漫画好きです♪
    アメリカのミューズってバンドのPVにもなってまして
    museのこの前の日本ライブの時、バック映像でも使われていました
    鉄拳って、お笑いより、芸術家肌ですね^_^;

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    詳しいことは知らないんですが、たぶんその方がレジやってくれました。
    あとで噂は聞きました、どうなんかなぁと思っています。

    無水トイレ嫌ですよね、阪急王子公園の東口のトイレがキレイになったんですが
    それなんです、水で流れるようして欲しいです。
    ホンマ阪神はドケチやからセコイことばっかりですね。
    トイレの水ぐらいちゃんと流せよ、ですわ。

  8. WVS | URL | -

    第3ビルB1

    むっちゃ、しょっちゅう通ってる風景(笑)
    レジに・・・の店員さんがいてはる王将
    ですやんね?(あえて表現をカットします)
    ハキハキしてて気持ち良い店やと思います。

    無水トイレの件、全く同感!!

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    鉄拳さんの「振り子」最近知りました。
    何度見てもジーンときますね。

    花粉症は十代からありまして、やだ以前ほどひどくはないですが
    今年は数回きてますね、スカイなー鼻炎用カプセルも3~4回飲みました。
    前はもっとひどかったんですが鈍感になったんでしょうか。
    ご心配ありがとうございます。
    すずらんさんもお大事になさってください。

    銀チョコは中毒になります(笑)さっき食べました(笑)
    (*´艸`)

  10. すずらん | URL | -

    鉄拳さん・・また泣きました。

    かなり前に観ましたが、今回も大泣きでした。
    年齢的なこともあると思いますが、心に響きます。
    生かされている今を、感謝したいです。

    まさるさん、花粉症の具合は如何ですか?
    私は、もう歴は長いのですが、今年は酷いです。
    もうしばらく耐えなければ><
    まさるさんも、お大事になさってください。

    銀チョコ、また買ってしまいました~!
    はまってしまって、ちょっとヤバいかも(笑)

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    さとさん

    前は湖池屋をよく買ってました、あっちの方が調味料も少なくて好きかも。
    カルビーは味を付けすぎかなと思います。
    チップスターも好きですよ。
    横浜も東京も桜が咲くの早いですね。
    神戸、大阪は今日開花宣言でした。(^o^)丿

  12. さと | URL | -

    同じく、ポテチは、よく買います。
    夜中でも、たまに食べたり。
    ただ、色々、種類を変えますよ。

    前の記事の、灘〜夙川の街並は懐かしかった。
    懐かしい思い出が浮かんで来ます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1873-217458fb
この記事へのトラックバック