ハーバーランドに ユリカモメを撮りに行こう~ (^o^)丿

2013年03月24日 08:00


久しぶりにユリカモメを撮りに行こうとハーバーランドへ

ポートタワー 

ハーバーランド側に来たけど、ユリカモメが一羽もおれへんがな (@_@)

なんでや?タイミングが悪いの? ユリカモメって今の時期はどこかに行っとんの?


AZAMARA JOURNEY  


中突堤に 「AZAMARA JOURNEY」 30277トン が停泊してました。

ネットで検索するとこの船は白い船体なので、あれ?と思いました。

この写真をセピアに加工すると


外国の港みたいや~ 

お~、なんか昔の外国の港の写真のようです。


AZAMARA JOURNEY  

落ち着いたデザインの船です。


中突堤へ   
 

中突堤に来ましたが、ちょっと寒い

天気予報で暖かなるいうてたから、パッチ脱いできてもたがな~(ToT)

まだまだ寒い~、今出さんのアホ~! ぬくなる言うたやんか! 


ポートタワー 

ポートタワーの写真も加工して


色つけたれ! 

青空にして濃いめに、この色のほうが好きやわ。 

加工してみると元の写真がなんか物足りなく感じてきた

ユリカモメをズームで撮ったらオモロイやろなぁ。

実はこの神戸ハーバーランドは今、あっちこっちで工事中で


アンパンマンミュージアム 

モザイク南には、「神戸アンパンマンミュージアム」が建設中

2013年4月19日オープン予定

http://www.kobe-anpanman.jp/


観覧車も工事中 

モザイクの観覧車も4月中旬までリフレッシュ工事のため休んでます。

ゴンドラも取り外されていますでしょ。

http://www.kobe-mosaic.co.jp/topics/detail_26.html


umie 

ハーバーランドの大型商業施設も 「umie」と名前を変え4/18にオープン予定

http://umie.jp/pdf/pressrelease_20130307.pdf


工事中 

モザイク西側の運河、プロムナードも工事中です。

もし神戸に行かれる予定の方は、これらの工事が終わってからを おすすめします。
 
モザイクには、普通に営業してる店も多いですが

今はあっちこっちで工事中なんで、もうちょっと待ってもらって

キレイになったハーバーランドを見てほしいなぁ


ぎょうざの大学 

このあと元町の「ぎょうざ大学元町店」へ

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28001632/


メニュー 

ここの餃子は、ニンニク入り か ニンニク抜きかを選べます。


入り定(大) いりていだい 

「イリテイダイ」 780円を食べました。

これは、(ニンニク入リのぎょうざ定食の大)という意味です。

ご飯がもうちょっと欲しかったので、今度はご飯も大にしようっと。

いつもは「ヌキテイダイ」(ニンニク抜きのぎょうざ定食大)を食べますが

今回は、イリテイダイにして正解!ニンニク入りの方が美味いわ!

今まで何度もここでぎょうざを食べてきましたが、いつもニンニク抜きにしてたんです。

めちゃくちゃ美味しかったです。 ヽ(^o^)丿

ユリカモメ撮りに行ったんちゃうんか?

ワシ何しに行ってんやろ。 (・ε・)


PS. 実はこの時の餃子があまりにも美味しかったので


ぎょうざ大学元町店 

後日また食べに行きましたとさ・・・(笑) もちろん 「イリテイダイ」で。

(^o^)丿








ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





 

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    摩耶山さん歩 さん

    ご訪問ありがとうございます。
    摩耶山さん歩さんもブログも掲示板も色々やってはるんですね。
    またゆっくり拝見しますね。
    サンテレビの「山のぼり大好き」ご覧になってますか?
    次回の金曜で最終回です、僕の好きな番組でした。
    摩耶山、六甲山、長峰山、と素人なのでマイペースで登っています。
    写真撮るのが好きなので、時間はかかりますが楽しいです。
    またお邪魔します。ヽ(^o^)丿

  2. 摩耶山さん歩 | URL | nQ5bPT7s

    はじめまして。

    丸山公園のミモザが咲いたのか、黄色く染まっていました。
    丸山公園で検索すると 貴HPがヒット、おじゃましました。

    身近な 地域が 載っていてびっくりでした。
    また おじゃまします。
    ありがとうございました。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    僕もこの神戸らしい景色が好きです。
    船に乗って旅行もしたいですね。
    いつも見るばっかりや(ToT)

  4. ちっち | URL | -

    やっと読めた♪(〃^ー^〃)

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    昨日も一昨日もフリーズして最後まで読めませんでした。
    今朝はバッチリd(-_^)good!!

    この風景は大好きなので、拝見してて
    気持ちが良かったですo(^▽^)o
    いつかこういう船に乗って・・・
    旅行がしたいな~♪(〃∇〃)☆

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    普段行くには神戸の大きさがちょうどエエねん。
    大阪はやや大きめで人も多いけどオモロイ街
    ただ誘惑(遊び場)が多いから金がかかる。
    東京は憧れの街ですね、またいつか行きたい。
    神戸は、まだまだ震災の後遺症が多いけど早く元気になって欲しいです。

  6. さっち | URL | -

    神戸はいいなぁ~♪

    まさるしゃんオハヨウゴザイマス??
    そしてご無沙汰しております!!
    ブログにコメントありがとうございます!
    めちゃんこ嬉しかったデス☆

    暖かくなったと思ったらまた寒の戻りで嫌ですなぁ~

    神戸は好きですねぇ~!!
    友達と遊ぶのも神戸が多いです!
    高校生の時はハーバーランドは平日でも人でいっぱいやってんけどなぁ・・

    工事も終わって早く活気が戻るとイイナ♪(*´艸`*)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    この時も観光客らしき人がいるのにあっちこっちが工事中でした。
    大学の餃子は王将より一回り小さいかな。
    味噌ダレにつけて美味しさが出る餃子です。
    ニンニク入りでぜひどうぞ。(^o^)

  8. kemakema | URL | iLbxKNCE

    ハーバーランド情報ありがとうございます!
    餃子はやっぱりにんにく入りが食べたいですね。
    ぎょうざ大学の餃子の大きさは大将ぐらいですか?
    しかし美味そうに焼けてまんなあ、、笑。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    工事が終わったらぜひ来てください。
    大学餃子はニンニク入りを食べてみて下さい。
    イリテイダイがお勧めです。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    さとさん

    ハーバーランドに西武ができたのが最初でしたね。
    それが撤退した時はショックでした。
    もっと神戸の人も応援して残って欲しかったです。
    今度は神戸の活性化につながることを期待してます。
    また神戸市長みたいや(笑)

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    のんちゃん さん

    コメントありがとうございます。
    ハーバーランドが新装になったら写真撮りに行きますよ。
    今は工事ばっかりなので早くキレイになって
    観光客にも喜んでもらいたいです。
    なんか神戸市長みたいなこと言ってますね(笑)

  12. いっこう | URL | -

    ハーバーランド

    去年の夏にモザイクガーデンが
    更地になった所から行けてないです。
    一度見に行かないと…

    餃子おいしそうですね~

  13. さと | URL | -

    ハーバーランドは、今後こそ栄えるといいですね。
    神戸駅周辺は閑古鳥のイメージが強いんです。
    GWは混むでしょうけど、まずは1年もてば良いのですが。

    ぎょうざ大学は、禁煙ならと思いながら。
    お持ち帰りができるので、家で食べました。

  14. のんちゃん | URL | -

    ハーバーランドがキレイになるんですよね。
    駐車場が2時間とか3時間無料になるとのことなので
    期待しています。
    いずれ記事になるといいなぁ。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    青空やと特にキレイに映えますね。
    モザイクやらハーバーランドは工事が多いです。
    ゴールデンウィークには、にぎわうと思います。
    早く活気あふれる街に戻って欲しいです。

  16. すずらん | URL | -

    港神戸は やっぱり絵になります(^^)

    きれいですねぇ~☆

    こんな客船で旅が出来たら…なんて夢をみてしまいます^^;

    モザイク 改装中なんですね。
    キレイになったら、行ってみたいな♪
    何年ぶりでしょう(汗)

    ゆりかもめは、又の機会に!ですね。
    今出さんのアホ~!は、ハマりました(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1875-ab7cb0f5
この記事へのトラックバック