神戸サブ球場に行ってきました。 ヽ(^o^)丿

2013年04月01日 17:00



神戸グリーンスタジアムの頃に、2回ほど行ったことあるねんけど

神戸総合運動公園はそれから来てないなぁ~、久しぶりやわ

総合運動公園駅 

というわけで神戸市営地下鉄 総合運動公園駅へ

神戸サブ球場はこの反対側なんですけどね


はばたん 

とりあえず 「はばたん」


ほっともっとフィールド神戸 

すぐ正面に「もっともっとフィールド神戸」、「グリーンスタジアム神戸」の名前の方がええわ。


徒歩10分ぐらいかな  

駅から歩いて10分ほどで着きます、ちゃんと案内板が出てますよ。

春季教育リーグの入場料は無料です、二軍でも公式戦は500円のようです。

http://www.buffaloes.co.jp/farm/price.php

阪神鳴尾浜は無料ですね。 


スタンド 

入ってすぐのスタンド、鳴尾浜球場よりやや広いかな


グラウンド 

外野グラウンド、内野以外が人工芝です。


スタンド全景  

スタンドはこんな感じ、見やすい球場ですね。


オリックスvs阪神 

オリックスvs阪神の教育リーグです、野球は全然詳しくないんですけどね。

ライト側に座って観ることにしました。

携帯で動画を撮ってみました。






試合開始 

200mmのズームレンズをつけてこのぐらいに撮れます。


見やすいね 


上の方でゆっくり見ようっと





バックネット裏へ 

バックネット裏へ移動~


ズーム 

プロの球はやっぱり違いますね(わかっとんか)


マイク・シュルツ 

オリックスは、ピッチャー マイク・シュルツ、背番号42

この写真に色を付けてトリミングすると・・・


トリミング 

こうなります、良いでしょこの色の感じ?

外人がピッチャーやると、やっぱり格好良いですね。


森田選手 

阪神の背番号69番は、森田選手

このぐらい色つけたほうがキレイね(しつこい)

ほな、ボチボチ帰ろうか











ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    箕面のコメッコ さん

    いつもコメントありがとうございます。
    主に買い物、街歩き、山歩きを中心に載せてます。
    たいしてオモロないブログですけどね。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    ごとじん♪510 さん

    僕もグリーンスタジアムが天然芝やし一番キレイと思います。
    糸井選手は地元ですか、それなら余計に応援したいですね。
    グリーンスタジアムも久しぶりに行きたいです。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    その日光浴してたん僕かもです。
    いや、日光浴はしてないけど西宮球場のウエスタンはよく行きました。
    100円いったかタダでしたね。
    阪急vsクラウンライターの時代です。
    学校サボって行ってましたよ。
    あの頃からニアミスしてたんですね(笑)
    内野スタンドのカレーが美味しかったけど500円やったか高かったです。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    そうですよね、グリーンスタジアムの方が響きが良いです。
    この辺りは公園も多いし良いとこですね。
    今はコスモスの丘の菜の花がキレイでしょう。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    やっぱり外人選手はサマになりますね。
    足も長いし格好良いです。
    球場の緑を見ながらも良いもんですよ。

  6. ごとじん♪510 | URL | 0FtB7ubA

    野球好きな方で日本一綺麗な球場という方もいますよ!

    まだイチローがいる頃に行った事があります(昔すぎですね)
    今年は我が町出身の糸井君がオリックスに入団したんで
    ほっともっとにも行きたいなぁって思ってます

  7. 日産 | URL | -

    ここの球場へは1995年の震災の年にオリックスブルーウェーブを
    応援しに足しげく通いました。見事優勝してくれたときは歓喜に
    咽び泣いた記憶があります。
    ファームの試合は今から30年以上前に西宮球場へ阪急ブレーブス
    の試合をよく見ていました。実況の練習している若手アナウンサーや
    試合そっちのけで日光浴するおっちゃんとか居てました懐かしいです。

    ファームの公式戦500円取られるんですか・・・
    ヤクルトのおばちゃんに頼んで甲子園の外野チケットもらいますわ。(笑)

  8. ちっち | URL | -

    (〃^ー^〃)

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    こちらまでいらしていたんですね♪
    ちっちも『グリーンスタジアム神戸』の
    名前の方が好きでしたf(^^;

  9. テオテオ | URL | -

    やっぱ格好よいですね♪
    てか、とりあえずはばたん気に入りました(*^^)v

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    のんちゃん さん

    初めてグリーンスタジアムに行った時に食べたホットドックがメチャ美味かったんです。
    グリーンモンスターではないけど、美味しかった。
    http://kobeashiyanishinomiya.web.fc2.com/gureen-stadium.htm
    ↑この時です。

    オリックスももったいない使い方しますね、阪神ももっとやって欲しいですね。
    この日も何も使ってなかったのでもったいないですわ。

  11. のんちゃん | URL | -

    確かにほっともっとより、グリーンスタジアム神戸の方が馴染みがありますよね。
    美しい球場として日本で3本の指に入るとか入らないとか(どっちやねん!)
    イチローがいた頃をピークにいまではサブ球場扱いで寂しくなりましたね。
    今月末に行われる巨人vsDeNAのチケットがあるので観戦してきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1878-65e19849
この記事へのトラックバック