買いもん♪~♪ & 坊主に気をつけろ! & 「ちょうばえ」 の恐怖 (゚ロ゚;)

2013年04月08日 17:00

 
スーパーマルハチ 王子公園店 の買いもんです。 
 
ちから餅のちらし寿司 

ジュースがマルハチで128円、ちから餅さんで仏壇用のちらし寿司を買ったら

おはぎをいただきました、一緒に仏壇に供えました。


スーパーマルハチ 

同じくスーパーマルハチ王子公園店の買いもん

麺28円×2、つゆ48円×2、白菜漬物98円、

銀チョコ114円が91円ただし日付は明日まで

初めて買うた 

初めて買った日清の「ざるつけ麺 濃厚ごまだれ」138円

と期待して写真まで撮ったけど、作ったらただの冷やし中華ですわ。

どこがつけ麺やねん!

あ~
光龍益のつけ麺が食べたい~ (・ε・)


半額! 

半額やとつい買ってしまうけど、まっ冷凍するからええけどいらん物を買ってしまう

海鮮醤油焼そば398円が199円、酢豚263円が131円

にぎり寿司450円が225円、ミンチカツ100円×2が100円


3/31の買いもん 

3/31の買いもん


4/1の買いもん 

↑4/1の買いもん、マルコメ味噌158円、銀チョコ114円が20%引きの88円


この味噌で味噌汁作ったらいつもと味が違うねん。

おかしいなぁ、いつもマルコメ味噌やのにと思ったら

なんか種類があるらしい

今回買ったのは、「
マルコメ君シリーズ合わせ味噌」 過去のブログ見たら

いつも買うのは、「
一休さんシリーズかつお昆布だし入り」やった・・・。



マルコメ君シリーズ 一休さんシリーズ



マルコメ君シリーズ(左)と 一休さんシリーズ(右)



どっちも坊主の絵で、ややこしいわ!

 ヽ(#`Д´)ノ

片っ方が坊主の絵なら、もう片っ方はバラの花の絵にするとか

ハッキリわかるようにしてくれ。

しばらくいつもと違う味で飲まなあかんやんか!




その晩の買いもん 

銀チョコが20%引きのうちにもう一回マルハチへ

カットネギ88円が70円、銀チョコ114円が88円


4/4の買いもん 

4/4の買いもんポンジュース148円、スーパードライ188円

ククレ中辛105円、すっかり中毒の銀チョコ114円、豆腐68円

1月に当たった、あかふじ米ゴールド10kg があるから助かるわ~ (^o^)丿


マルハチ 

花かつお105円、豆腐68円、そばうどん28円×2、つゆ48円×2

フランクプレーン、黒こしょう各100円、

そして銀チョコちゃん114円、計687円


よもぎ餅、美味い 

のグルメシティでバドワイザー180円×2、生しょうが98円

餅は、畑原市場の「餅のきねまさ本舗」さんのもの

夕方やったからイッコ80円と格安、

それとこの 「きねまさ本舗」さんの大福とよもぎ餅は、

京都の「出町ふたば」にも負けんぐらい旨いですよ。

豆大福、よもぎ餅とも夕方行っても売切れてます。

買ったことない方は、一度買ってみて下さい。

豆大福とよもぎ餅が僕の一押しです。


ある時、机でパソコンしてたら黒い小さな虫が一匹プーンと飛んできた。

あれ?この虫って風呂場で時々見かける虫やん

風呂場のドアを湿気から守るために開けててんけど、こらあかん

部屋まで虫が来たら嫌やし

それから閉めてるんですが、風呂場には何度殺虫剤をまいても

2~3匹その虫が飛んでるねん、ネットで調べるとこんな記事を見つけた。

写真も載ってるので気持ち悪い方は見ないでください。

その1 その2 その3

風呂の浴槽の裏についてるカビとか汚れに寄生するらしい

早速、風呂の浴槽の裏を洗おうとしたが前のカバーが

半分ズレるだけではずれへん、壊してもあかんので

洗えるとこだけ洗い、大量の漂白剤を裏に巻きとりあえずやってます。

自分は神経質で部屋やトイレはキレイにしてるけど風呂は邪魔くさいわ

けど、これからは気を付けて漂白剤を使うようにしますわ。

なんのこっちゃ。 (@_@)











ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    銀チョコ今日は買いませんでした。
    ヤマザキのミニパンチョコ買いましたけどね(*´艸`)

    おそらく浴槽の下はカビで真っ黒です。
    賃貸やし阪神大震災前からのマンションやから
    ずっと前の住人の汚れも残ってるのでしょう。
    もうこのままいこうかと、昨日今日出てないし。

    マルコメ味噌チラシに載ってましたね。
    ホンマはあれが欲しかったんです。
    しばらく違う味で我慢です。

  2. 日産 | URL | -

    銀チョコがヘビロテで登場してますね。(笑)

    チョウバエは去年 職場横の溝で大量発生して
    連日の殺虫剤散布に苦労しました。
    その前は下水のふたの割れ目からゴキが大量に
    湧いて出てきてブレーキパーツクリーナーという
    油落としをぶち掛けて殲滅してやりました。

    まるで害虫養殖場みたいな職場です(苦笑)

    一休さんシリーズ今日のマルハチのチラシに
    本日限りの特売品コーナーに載ってました。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    ありがとうございます。
    実は昨日はがしかけたんですが、前面パネルの右上に
    手洗いのパイプが通ってますねん。写真撮りました↓
    http://uploda.cc/img/img5162ce1fac398.jpg

    ですから左は外れかけて中も見えるんですが、完全には外れません。
    掃除も手の届くとこはしましたが、右は無理です。
    とりあえず大量に漂白剤も流し、ゴミも出ましたが
    これ以上は無理ですね。
    ありがとうございました。

    追記
    ということは洗面下のリングを外して、パイプを抜けば良いんですね。
    パイプはパネルに入って下に曲がってるだけですね、たぶん。
    また時間がある時に考えます。ありがとうございます。

  4. WVS | URL | -

    あるある探険隊!

    この虫、ウチの風呂でもいたことありますねん。
    同じように換気扇や隙間からやと思ってたけど
    排水口やら浴槽のカバー外した内側やら綺麗に
    したら一旦いなくなる、ていうのを数回経験済。

    浴槽の種類にもよりますが、前カバーの外し方。
    一旦持ち上げるような感じでカバーを真上方向
    にずらしてみると、下側の固定部分がフリーに
    なってカバーが動くような感じになります。
    下部を持って手前に引きながら下に下げるよう
    に引いてみると、カバーが外れます。
    外れたら恐ろしい事になってますから、浴槽の
    裏側とカバーを漂白剤や洗剤で綺麗にします。
    マンションなんかのいわゆるユニットバスなら
    だいたい共通なので、試してみてください。
    種類が違ったらスミマセン。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1880-c5877ac0
この記事へのトラックバック