新世界ジャンジャン横丁の 「のんきや」、ここのおでんが一番好き

2013年05月06日 12:00


これは3月半ばのことなんですが、新しい記事が入って

なかなかアップすることができませんでした。


前から行きたいと思ってた店が何軒かあって大阪へ


新今宮駅下

難波から新今宮まで歩いたんやけど


岩田屋酒店 

岩田屋酒店さん、休みでしたわ、いっぺん行きたかったけど

けど、開いててもよう入らんかったかも

このあと難波屋さんに行こうと店の前を通ったけど・・・よう入らんかった。(ToT)

あの常連さんらの雰囲気・・絶対無理や


のんきや 

結局、ここばっかりやけどジャンジャン横丁の 「のんきや」 さんへ


品書き 

スーパードライは大瓶しかないけど、キリンより飲みやすいかなと思ってるのでそれで


色々あるで~ 

アテは色々あるで~ (*´艸`)


じゃーん 

結局いつもこれなんですけどね。

スーパードライ大瓶450円、おでん100円×4、ポテサラ180円

ここのおでんが一番好きや、母ちゃんの作ってたおでんに似てる。

この店の奥には、こんなポスターが貼ってあるんです。


大阪球場 

南海 対 日本ハム大阪球場のポスターです。

マニアの方懐かしいでしょうね。


春菊 

春菊 100円、ポン酢もあるけど、おでん出汁で。


えのき 

えのき 100円、これもポン酢があるけどおでん出汁でいただきました。

合計 1230円、あ~美味しかった。 (*^。^*)

水道筋まで遠いから早めに帰ろうっと


雨やし帰ろう 

雨の新世界は、なぜかちょっと悲しいね 


次回はここはどこでしょう?です、あすの更新で~す ヽ(^o^)丿










ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    僕も野球詳しくないんですがそうらしいですよ。
    http://www.oct-net.ne.jp/~yasu0905/b-number71-88.htm
    野村さんのようです。
    実物とえらいちゃいますね(笑)
    ちょこっとしか飲めない僕にはちょうどええ店ですねん。
    ぜひ一度どうぞ、おでん美味しいです。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    春菊は注文してから出汁の中で茹ではじめます。
    食べる時は、あの青いシャキッとした味です。
    ホンマや、一味かけたら良かった。
    この店の味好きですねん、美味しかったですよ。

  3. kemakema | URL | iLbxKNCE

    ポスターのイラストは多分、水島新司さんでモデルは野村さん?
    カッコ良過ぎ!、、、笑。
    最近立ち飲み行ってないなあ、おでん旨そう!

  4. WVS | URL | -

    おでんの春菊サイコ~
    写真でみる感じ、火の通り具合絶妙ヽ(^o^)丿

    鍋とかの春菊、出汁にさっとくぐらせるだけで
    半生くらいのんが好みですねん。
    ポン酢もええけどおでん出汁で・・・同感です。
    それに、一味(七味でもOK)かけたら最高です。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    ホンマや!陶々酒って力道山や猪木が宣伝してたやつですね。
    http://www.tohtohshu.co.jp/shopping/riki.html

    昭和59年ですか、ようそんなんわかりましたね(笑)
    SHIN'S BURGER美味しいでしょ、はまりはったンちゃいますか?

  6. 日産 | URL | -

    相変わらず大根よ~しゅんでますね♪旨そう。。。
    壁にぶら下がってる黄色の酒の値段表の中に
    陶々酒の札がありますが立ち飲み屋で薬用酒
    頼む人いてはるんやろか・・・(笑)

    大阪球場のポスターのキャラはノムさんですね。
    いつ頃のモノかちょっと気になっていろいろ
    調べたらどうやら昭和51年9月の試合日程
    ポスターみたいです。どうでもエエことですが・・・(汗)

    SHIN'S BURGER スタンダードを食べましたが旨かったです
    次回はダブルパティを買う予定です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1881-67d4f845
この記事へのトラックバック