かじゅあるだいにんぐ Bar 「りり庵」  神戸・三宮

2013年04月10日 17:00


さて、二回目の訪問となりました。

Nikon は持ってなかったので携帯電話で撮りました。

りり庵 

かじゅあるだいにんぐ Bar 「りり庵」 さんへ 

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28036362/

僕が入ったあとに、Romin ママさんの仕事関係の方お二人、

そして食べログに700件以上も投稿されている神戸の有名ブロガー

「料理の鉄人28号さん」とお連れさんも来られ 店はにぎわいました。

http://ameblo.jp/iron-shef-28/

http://u.tabelog.com/000881330/


スンドゥブチゲ 

スンドゥブチゲ 550円、Romin ママが手際よく作ってくれました。


美味いがな 

ちょうど良い辛さのチゲが冷えた体を温めてくれます。美味い!(^o^)丿


おでん 

おでん 100円×3個、三宮のど真ん中ですごく良心的な値段です。

あと瓶ビール600円×2本で合計 2050円

チャージなしの大衆食堂的なお値段です。

週末はお客さんも多く、かなりにぎわってるようですよ。

皆さんもぜひ一度どうぞ。


りり庵にて「まさるのブログを見てきました」というと

13041801.jpg 

このようなおつまみをサービスしてくれますよ。

合言葉は「まさるのブログで見ました」です。 (^o^)丿




『かじゅあるだいにんぐBar りり庵』

神戸市中山手通1-6-19
豊村ビル地下1F

050-3393-7035

営業時間 
                      
       月~金 17:30~24:00
                      (LO 23:30)
   
   
   休日   土日・祝 






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    やすおか さん

    初めまして、コメントありがとうございます。
    うちの母が中村出身で、自分が子供の頃は夏休みには中村に行ってました。
    「おじいさんの店」懐かしいです、入ったことはありませんが
    あの町並みは今でも記憶に残っています。
    御親戚にあたるんですね、2001年に母が亡くなり中村に挨拶に行って以来
    行ってません。
    よく「けんこうつ」と母が言ってまして、何のことかわからなかったんですが
    「県交通」というバス乗り場のことでした。
    当時は中村に土讃線は来ておらず、土佐佐賀までバスで一時間かけて帰ってました。
    懐かしいお話有難うございました、偶然とはいえ「おじいさんの店」の御親戚の方が
    見ていただいて本当にうれしいです。

  2. やすおか | URL | -

    おじいさんのみせ

    突然でしゃばってすみません<(_ _)>
    3月の「あくともん」さんのコメントをみました
    旧中村市の「おじいさんのみせ」のお爺さんは私の祖母の弟でした
    若い人には判らないでしょう
    ずいぶん昔に人手に渡り 孫は大阪にいます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1882-57d56afd
この記事へのトラックバック