またまた、香櫨園にユリカモメを撮りに行った。

2013年04月16日 17:00



桜もあっという間に散ってもたけど、夙川へ行ってきました。

甲南山手までバスで移動しあとは夙川まで歩きます。

阪神芦屋から東へ 

奥が阪神芦屋、緑がキレイな季節になりましたね。


打出方面へ 

ここから東の打出方面へ歩きます。

この道路も素晴らしい景観なんですが、とにかく電柱が多い。

日本の街並みの景観をダメにしてるのは電柱、看板ですね。


夙川 

夙川です、爆弾低気圧でだいぶ散りましたけどね。 (4/8の写真です。スンマヘン)


青空と 

空気も澄んでるのでしょう、青空がキレイです。


香櫨園浜 

香櫨園浜です、前に住んでたところから10分ほどです。

またまた、懲りずにユリカモメを撮りに来ましてん。


御前浜 

夙川の河口、ユリカモメがいっぱいいます。

別にユリカモメが好きというわけやないですけどね(そない言うなよ)


芦屋方面 

芦屋方面、貝でも拾ってるんでしょうかね。


いっぱい 

日差しも暖かくなってきました。


日向ぼっこ 

大学のカヌー部や芦屋のカヌースクールもあるんですよ。


エサ探してるの? 

200mm のズームつけてるんですが、遠いのでトリミングしました。


なんやそれ? 

ホンマにこのぐらい近づくにはエサが要ります。

エサがないと寄ってきません。


お~ 

エエとこだけ切り取り(トリミング)ました。

こんな写真ばっかりやったらええんですが。


撮りにくい 

とても速さに追いつけません、前来た時も似たような写真ばっかりでしたね。


ゴメンやっしゃー 

ゴメンやっしゃー!


なんか用?的な目つき 

130枚ほど撮りましたが、満足した写真はありませんでした。


すましてるな 

何かもっとオモロイ撮り方したいなぁ~


痒っ! 

あ~かゆっ!


ピントがイマイチ 

さっ、帰ろう 結局 JR甲南山手まで歩きました。

う~ん、消化不良や (・ε・)





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    面をかぶったというのは、顔の黒いのんでしょ
    あれは夏羽で同じユリカモメだとこのブログのコメントで
    教えてもらいました。
    http://www.tougewo-koete.jp/tori/yuriOomori1.html
    色々あるんですね。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    ありがとうございます。
    香櫨園浜はユリカモメが多いですね。
    ハーバーに行ったけどいなくてこっちに来ました。
    甲子園浜にもいるのでしょうか?

  3. kemakema | URL | iLbxKNCE

    完璧にお面をかぶったタイプのゆりかもめ? 初めて見ました!
    山育ちで海辺の野鳥は殆ど見たことが無いので、、、ありがとうございます!!

  4. テオテオ | URL | -

    ゆりかもめって可愛いですね
    綺麗に撮れていて素敵な写真です♪
    動くものは難しいです^_^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1886-42304208
この記事へのトラックバック