安くて美味くて感じの良い店、おでん「なると」 JR六甲道・ウェルブ六甲道

2013年04月14日 17:00


自分がブログを始めるきっかけになり、今でも大好きなブログ

ゆかりさんの 「ニキニキ日記」に載ってた店に行ってきました。

場所は、JR六甲道駅の南、ウェルブ六甲道6番街3番館にある

おでん なると

「おでん なると」さんです。

場所は、灘区役所の公園を挟んだ東側です。

きょうは、Nikon を持ってなかったので携帯で撮りました。

じゃ、入ってみましょう (^o^)丿


店内 

愛想の良い店員さんに迎えられ、「ニキニキ日記というブログで見ましたよ~」

と言うとさっそく店長さんがスマホで検索してました。

「すごいなぁ~この人、こんなに店行ってる」 とゆかりさんのことを言ってました。


カウンターこっちにもあるよ 

L字型のカウンターに座り、まず瓶ビールをお願いしました。
 
「写真を撮って良いですか?」と聞くと

「どうぞどうぞ、なんぼでも撮ってください」と了解を得ました。


品書き 

おでんは100円からあります。 (*^。^*)


品書き 

つまみもあるで~


赤星! 

ビンビールはこれ一種類なんです、と出てきたのが赤星やんか!

赤星って二宮の藤原さん以来や~、これ一番好きですねん。

赤星中瓶400円、あ~メチャクチャ美味い!

こちらの店は、以前は日曜休みでしたが今は年中無休でやってはります。


おでん 

おでんが来ました~ ワーイ! ヽ(^o^)丿

大根、焼豆腐、こんにゃく、しらたき 各100円。


アップ 

エエ出汁が出てますよ。


美味いわ 

美味いわ、店長さんもすごく感じの良い人で

初めて入った店でしたが、感じ良く接していただきました。

常連さんとも楽しく話されてましたわ。

エエ店で良かった。


餅きんちゃく 

餅きんちゃく150円、これも大好きですねん。

というわけでお愛想していただくことに・・・・


「ありがとうございました。750円です。」

「え?そんなに安いの? (゚ロ゚;) 」

「はい、午後6時まではビール半額なんです。」

普通なら  950円ですが行くのが早かったので

ビール400円 を 200円にしてくれました。普通でも安いのにね。


おでん、なるとさん 

「おでん なると」 さん、三宮にも店があるそうです。


飴ちゃんもろた 

飴ちゃんももろたで~、これは再訪、決定ですね。

皆さんもどうぞ。



おでん「なると」

神戸市灘区桜口町5-3-3-106

ウェルブ六甲道6番街3番館

17:00~23:00

078-856-5778

年中無休になりました。











ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ






なると

夜総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:おでん | 六甲道駅新在家駅大石駅


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃん@43 さん

    赤星中瓶ですが、六時まで半額ですよ。メチャ得でしょ。
    FC2は、サーバーを変えたらしくそれから調子悪いです。
    おっちゃんさんが言われるように、応答してませんやerrorと
    表示されることが多々ありますね。
    FC2の中では苦情が多いみたいです、僕も一時更新できなかったし。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    山崎かずみ さん

    コメントありがとうございます。
    自分の場合、だれかが行ったあとで行ってるので自慢にはなりません。
    またよろしくお願いします。

  3. おっちゃん@43 | URL | -

    赤星がタイムサービスで200円で飲めるとは驚きです!

    最近まさるさんのブログを見てると「fc2が応答してません」の画面が出ます。
    すぐに応答なしになります...

  4. 山崎かずみ | URL | -

    いつも参考になります。

    m(__)m

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    僕も藤原さんに連れて行ってもらって初めて赤星を知りました。
    酒は詳しくないですがこれは好きです。
    ぜひこの店も行ってください。
    おすすめしますよ。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    安いし愛想良いし美味しいし、人気もあるようです。
    良い店でした、テオテオさんもどうぞ。
    (^o^)丿

  7. kemakema | URL | iLbxKNCE

    サッポロ赤星飲んだこと無いねんなあ。おでん美味そう、、メモメモ。

  8. テオテオ | URL | -

    サッポロの赤☆良いですね(*^_^*)
    なかなか珍しいですね
    それだけでも価値あるお店だと思います
    再訪決定なんですね♪良いな~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1887-56e77c2a
この記事へのトラックバック