尼崎をウロウロしてきましたわ。 (^o^)丿

2013年04月12日 17:00



久しぶりに尼崎に行ってきましたわ。

センタープール~出屋敷、三和市場、尼崎中央商店街を西から東へ

すると、餃子の王将 阪神尼崎店前にこんなのがありました。

う~ん、きわどい線や 

餃子 5人前を 7分で食べたら無料! う~ん、いけそうやけど微妙。
 
よくテレビでも「大食い」というのをやってたけど

たいがいが「大食い」やなくて「早食い」、これはハッキリと違う、別物やからね。

これも「早食い」やね。

自分もやや「大食い」かな、「早食い」ではないわ。

焼きたてのアツアツの餃子やからオモロイんやけど

冷めてたら食べる自信はあるわ、え?誰かてそうやて?


阪神尼崎店 

みなさんやってみたらいかがですか? (見ただけかい!)


駅前の公園 

阪神尼崎駅の北側の公園では、チューリップがこんなにキレイです。(^o^)丿


(^o^)丿 

ホレ!キレイやなぁ~


なるへそ 

だそうです。(おーちゃく)


写真撮ってはりました 

多くの方が写真撮ってましたよ。
 



三宮でもすっかりおなじみの、南米のフォルクローレのミュージシャンたち

ここでもやってはりました。


阪神電車尼崎駅 

駅にあった店も変わってます。


二万翁(にまんおう) 

尼センにあった「二万翁(にまんおう)」も外に出ていました。

このあと相変わらず行列ができてましたよ。


色々店が変わってます。 

ディリーカナートイズミヤも入ってます。


ディリーカナート 

http://www.amasta.jp/


ユニクロも 

ユニクロもあります。


グランドオープンは4/18 

グランドオープンは、4/18だそうです。


イズミヤ 

ディリーカナートイズミヤは、前のスーパーのあったとこに入ってました。

ずっと前にこのブログにコメントをくれてた、あゆみさんに教えてもらった

豚まん、シューマイの「百万」や「ル・クロワッサン」も美味しかったなぁ

と思いながら


COCOE 

JR尼崎まで歩いてきた(笑)

COCOE は初めて来たわ、尼崎がこんなに変わるなんて! (゚ロ゚;)

http://www.cocoe.info/

思えば僕が学生の頃やったやろか、JR尼崎で何気なく電車を降りて

地下の暗い長い地下道のホンマ暗い駅やったわ。

北側に出たら、キリンビール工場の間を細い道だけがあって

潮江の細~い商店街やったわ、あとはなんにもなかった。

参考記事1 参考記事2


変わったなぁ 

昔の話ばっかりで年寄りくさいけど、ホンマ良くなったわ。 











ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ごとじん♪510 さん

    二万翁のたい焼きは何度か食べましたが美味しいですよ。
    昔の記事に載せてます。
    まだ尼センの中にあった頃
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-278.html

    食べログにも載ってますね。
    http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28009725/

    阪神甲子園駅東口を出たとこにもありました。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-735.html

    http://www.hanshin-stationnet.co.jp/restaurant/stand/koshien_nimanogi/index.html

  2. ごとじん♪510 | URL | -

    二万翁って美味しいんですね

    何回か前は通った事はあるのですが、買った事はなくて・・・
    長男も出屋敷から就職で立花に引っ越したので
    又機会があれば買ってみたいです

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    そうでしたか、電車は混んでたようですね。
    もうあんな地震はいりません、何度も言いますが怖かったです。
    以前はこんなに怖く感じたことはなかったです。
    住むには地面に近い方が良いです。
    土を触れる生活のほうが良いですね、

  4. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    びびりました

    18年前ほどじゃないんだけど、一昨年の地震がありましたからねえ~
    48年生きてきて大地震が二回って考えたら確率高い?
    タンスの横に寝てるもんですから飛び起きて居間に行きましたが(ーー;)
    電車止まってるし動き出したら徐行で新今宮まで一時間半ぎゅうぎゅうで
    座れるわけもなく(ーー;)こんな日に限って仕事は山盛りヤレヤレ
    マンションは三階なのでエレベーターのバッテンマークにもさして影響は
    ありませんでしたがね(^。^)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    南米のフォルクローレの皆さん、東京でもやってるようです(笑)
    http://www.youtube.com/watch?v=7craQv1OxYY
    なんかグループがあるんでしょうかね?

    こういう音楽は日本のフォークの元になったらしいので
    日本人には馴染みがありますね。

  6. かずしげ | URL | -

    南米のフォルクローレ

    南米のフォルクローレの皆さん、
    阪神元町駅とJR神戸駅でよく見かけたのですが、
    勤務地の阪神尼崎駅前でもよく見かけるので
    驚いています。

    色んな方面へ出向いているのでしょうかねえ(?)

    ルチャ・リブレと同じスペイン語圏の方々ですので、
    いつもテンションあがってますよ(^-^)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    今朝は揺れましたね、阪神大震災の時は岐阜にいました。
    それでも震度4ぐらいでした。
    ホンマ怖かったですし不安でした。
    すぐ階段降りて外に出たら、まだ朝の六時水道筋は誰も歩いてなかったです。
    山幹は普通に歩いてる人や車が走って、その景色が不思議でした。
    あれほど揺れたのに何で普通なんかと思いました。

    このあいだ三宮を歩いてて、こんな高層マンションが
    神戸にも建つようになったんや、と思ってたところです。
    震災ももう大丈夫なんやと思っていました。
    今朝の地震でまた不安になりました。

  8. WVS | URL | -

    地震話でスンマセン

    武庫川より東の阪神間は、いうほどの揺れでもなかったです。
    でも、あの時の記憶が・・・来た~!って感じで即目覚めて
    一瞬固まりましたわ。あれを経験したこっちの人って、何か
    震度がわかるっていうか、たぶん3やて思ってたら我が家の
    界隈は3やったみたいです。

    阪急は速攻動いたけど、JRは・・・ええことやと思いつつ
    そこまで慎重ならんでも・・・て思うんですが、言うても
    万が一何かあったら・・・て考えると無理ないとも思うし
    難しいですね・・・こっちらへんはもう来ない、みたいに
    どっかで安心してたとこあるし、気が引き締まりました。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    イチロー S さん

    ホンマ怖かったです、男のくせに情けないと思いますが
    今日の地震は一人暮らしの心細さを感じました。
    今までなら気楽な独り暮らしと思ってましたが、部屋に帰るのが怖かったです。

    凪商店さんの天カツ、チーズ天、モチモチの平天がお勧めです。
    おまけがうれしいですね、個人店やからこそですね。
    スーパーよりも市場を応援しようと思っています。
    僕らが買うのはしれてますが、市場に頑張ってほしいです。

  10. イチロー S. | URL | -

    悪夢

    寝ていたら地鳴りと激しい揺れが…
    18年前の阪神大震災が甦りました
    幸い灘区は被害なく、穏やかな春の日常で良かったです。
    それにしても、揺れだしてからスマホ緊急地震速報メールが
    ウィーン! ウィーン! 鳴りだした
    意味ないやん

    昨日畑原市場の凪商店行きました。大将おまけしてくれました。美味しかったです

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    いや~地震には参りました。
    思わず外に逃げました、10階から階段降りて二時間外にいました。

    尼崎はホンマ良くなりましたね。
    COCOEも初めてでしたが店も多く便利です。
    僕も中央商店街の方が良いです。
    暮らしやすそう。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    知ってますよ、夕方になるとムクドリが鳴くんでしょ。
    集団で移動してあれはすごい景色ですね。
    地震には参りました、一人はホンマ不安です。
    体調崩した時もそうでしたが、こんな不安なもんかと思いました。
    地震後に二時間ほど外で過ごしました、余震が怖かったし
    あの揺れはもう嫌ですね。
    エレベーターが未だに止まってて、10階の部屋まで階段で往復でした。
    もう嫌や~_| ̄|○

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    うちのマンションいまだにエレベーター止まってますねん
    地震後すぐに階段で降りたけど町は普通、そのほうがビックリしました。
    朝の六時やったので、時間つぶしにコーヒーでも飲もうかと思ったけど
    どこも開いてません、ドニエ?も早くから開いてるかと思ったら開いてません。
    都賀川公園や水道筋で二時間時間つぶし、余震を警戒してのことです。
    マンションに戻って10階まで階段で登りました。
    やっぱり一人はあきませんね、前に体調崩した時と同様
    ホンマ不安でした、地震後は部屋にいられませんでした。

  14. 日産 | URL | -

    二日酔いでヘロヘロでしたが地震の横揺れに起こされて
    頭がガンガンしてます。(苦笑)
    かなりきつい揺れでしたがお変わりありませんか?
    淡路島はまだ余震が続いてるみたいですがいつまた大きな
    余震が来るやもしれませんので気が抜けないですね。

    それにしてもJR尼崎は大変身しましたね。
    職場の後輩が結婚を機にここへ引越しましたがとても
    便利だと言ってました。
    個人的にはCOCOEより阪神尼崎の商店街に興味があります。


  15. テオテオ | URL | -

    わーいヽ(^。^)ノ見なれた景色だわ
    あの南米ミュージシャン、ボリューム凄くなかったですか?
    チューリップの駅前辺りに鳥さんの宿り木があって夜の9時頃に凄く鳴くんです
    大量の鳥さんは何の種類かわからなかったですが・・・

    今朝早く自震かなり揺れましたね
    まさるさんは大丈夫でしたか?
    テレビではあまり大きな被害は報道されてませんけど
    私は今から仕事ですが、余震気つけて下さいね

  16. kemakema | URL | iLbxKNCE

    地震

    おはようございます! 今朝の地震ですが、いつもならとっくに起きている時間ですが
    今日に限って布団の中でうつらうつらしているところに阪神淡路大震災を思い出させるような
    大きなゆれに襲われ飛び起きました! 幸い当時の様な被害も無く無事でした。
    まさるさんは大丈夫でしたか? 投稿と無関係な話でスイマセン!
    それにしても神戸、芦屋、西宮、尼崎など沿岸部の復興は素晴らしいです。
    決して忘れることのない悲しい出来事ですが、人々の心の復興を願って止みません!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1888-48acc200
この記事へのトラックバック