落ちつける静かな空間 「Cafe Cami 」  神戸・西元町

2013年04月28日 17:00


JR神戸駅から元町商店街へ歩いてる時に

まりさんのブログ 「 マイニチ☆コフク 」 に載ってた カフェがこの辺やったはず・・

元町商店街六丁目の西側 

場所は、元町商店街6 を西に出て


そのすぐ向かい 

すぐ西向かいの


本家かまどやの隣 

本家かまどや さんの隣、地下にあります。

Cafe Cami 

「 Cafe Cami 」 さんです。

紙さん 

「紙」さんなんですね。


この地下です。 

この地下になります。


メニュー 

メニューですね。

引越しされてきたようです。 

土山からこちらに来られたようです。

店内 

店内は、スッキリとして静かな空間です。

店内 

カウンター 

こちらのカウンターに座りました。

「まりさんのブログで見ました。」

「あっ、コフクちゃんのまりさんですね」

ということで写真の許可もいただきました。

若い優しそうなマスターですよ。

ここでは女子会も開かれるようで、女性に人気がありそうな店ですね。


メニュー 

メニューです。

値段は、今後変更があるかもしれませんとのことです。

あくまで参考に

メニュー 

お替りのみのメニュー 

お替りのみのメニュー。

マスターがコーヒーの説明をしてくれたんですが、自分はわからないので

おまかせで作っていただきました。


JBLが 

JBL 4311B から聴こえるジャズボーカルがステキです。

もふもふ堂のイラスト 

もふもふ堂さんのイラスト、神戸の懐かしい時代の絵です。

書棚も 

地下なのでゆっくり時間を過ごすことができますね。


モカです。 

ご主人がモカを作ってくれました、450円です。

ちなみにクッキーは試作なのでサービスでつけてくれました。

通常はついてませんので悪しからず。

ゆっくりと静かな雰囲気でコーヒーを飲みたい方はぜひどうぞ。

おすすめしますよ。







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





珈琲 紙

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:カフェ | 西元町駅神戸駅花隈駅


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    なんか黄色いような店があったような気がしますが
    また見ときますわ。
    最近は外食せえへんので余計にわかりませんわ。

  2. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    名前も覚えてないし謎のままにしときましょう(^.^)

    何でもかんでもネット検索一発解決じゃ風情がありませんし^_^;
    ぶらぶら歩いてここかな?どっかーん当たり~!(^^)!とか、でも味覚はひとそれぞれやし
    薄いのであって不味いではないですし、けっして中華街みたい手のひら返すような
    無愛想ではありませんでしたから(^.^)安いし。
    GPSより紙の地図に自分で歩いて見てあら変わってる(^_^)書き換えとこう
    も、いと楽しですかね(^^♪

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    ストリートビューも店の入れ替わりに追いつかないようですね。
    その喫茶店って高架下の大熊のうどん屋の近くとは違いますか。
    そんな店があったような。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    日産さんの言われるように、Googleにはまだ掲載されてないんですね。
    というより店の入れ替わりが早いですね。
    もしかして黄色い店ですか?
    なんかあったような、また見ときます。
    と言ってもそこやめといたほうがええンですね。

  5. 日産 | URL | -

    この記事見て大学生のとき長期休みの度にバイトしてた
    喫茶店をふっと思い出しました。
    高架下にあったので有線放送でJAZZとか流しても
    上から「ゴトンゴトン」の通過音が店内に響き渡って
    慣れるまではよくイラっとしたものです。

    ストリートビューの景色まだ亀田精肉店ができる前の
    ものですね。
    四興楼の二軒隣の串工房があっという間にラーメン屋
    に変わりました。

  6. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    ちゃいますな(^.^)

    そこは高かったので、そのとなり?ぐらいの中華らーめん屋は餃子サービスと書いてあって
    良くはやってましたがサンプルが美味そうに見えなかったのでパス^_^;
    もうちょい三宮よりに歩いて、壁一面に料理写真が貼ってあり中が見えないのがミソの店
    最初はガードした山側の店とかその道路向かいとか、暗そうな怪しい中華屋さんにしようかな~
    とうろついて海側に出てきて、いいかげん腹減ったので軟着陸して地雷を踏んだと(ーー;)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    このCami さんは地下なので余計な雑音が聴こえません。
    喫茶店はほとんど行きませんが、ゆっくりできる店やと思いました。
    ケーキも種類が増えてるようです、是非どうぞ。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    僕こそ喫茶店行ってませんよ。
    いつもジョージアのカフェオレ、ドトールももったいなくては入れません。
    今はコーヒーさえゆっくり飲めない時代になりました。
    って僕だけかな、僕も喫茶店のオーナー憧れました。
    それことTANNOYのSRMスーパーレッドモニター12から流れる
    しっとりとしたクラシックに憧れました。
    インフィニティのテシマルって言うスピーカーの鋭い切れ味の音は忘れられません。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

  10. kemakema | URL | iLbxKNCE

    JAZZってほとんど知らないんですが、バーや喫茶店で流れていると何となく心地いいですね!
    また、そういうう落ち着ける喫茶店でたまにはゆっくりコーヒーを飲みたいです。

  11. WVS | URL | -

    ここ何年(何十年)も、ちゃんとした喫茶店に行ってません。
    ドトールとかがメジャーになってから、値段が崩れました。
    ゆっくりコーヒー味わいながら煙草ふかして音楽聞いてた
    そんな古き良き時代より今のドトールの方がコーヒー安い
    しかも流行ってるし・・・ま、比べること自体NGですけど、
    そんな余裕もヒマもない生活送ってるから・・・

    若かりし頃の夢(目標)は将来トラッドな感じのこだわりの
    喫茶店のオーナーになることでしてん(苦笑)
    JBLとかALTEK A7からサクッとジャズが流れてて、寡黙に
    一杯だてでドリップコーヒーたててるみたいな(汗)


  12. 元町駅の前の道路を渡った通りの店なんですけどね、中華街はまさるさんと同じく昔えらいめにあったので
    二度と行く気は無く、表通りの方に入ったら中国人の店やったと(ーー;)
    第一旭のラーメンとか、例の焼肉丼も迷いまして結局外れたと(^.^)まあ食べ物屋さんも
    チェーン店以外はバクチですからね、まあそれはそれで話のネタになって良いかと(^^♪

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    こっち来られてたんですね。
    南京町の中国人の店は、あまり好きやないんです。
    呼び込むときは必死やのに入ったら愛想悪いし
    前に入ったらそんなんで、こんなもんかと思いました。
    まぁあの人らには、神戸の評判落さんようにしてくれとだけ思いますわ

    きょうumieを通りましたがとにかくすごい人でした。
    JR神戸駅に夕方いましたが、券売機の行列すごい人が並んでましたよ。
    僕は吉野家はなぜか行ってなくて、すき家ばっかりですわ。
    なんか店がキレイし明るいんですよね。
    味も気に入ってますよ。
    コメントありがとうございました。ヽ(^o^)丿

  14. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    今日元町に行ってました(^^)

    どこでご飯食べようかと悩み、やたらメニュー写真が貼ってある店へ
    餃子250円から揚げ350円ビール中ビン380円と安い!(^^♪が(ーー;)味が薄い?
    ビジュアルは良いし食感も良いのだけれど^_^;中国人姉ちゃんの愛想も
    まんま中国人の無愛想に近い愛想やし、まあだから中国人やけど(~o~)
    何か物足りなかったので、近所のウインズ横の吉野家へ百円下がったからか大盛況(^.^)
    ここも中国人のお姉ちゃんやがチェーン店ゆえ愛想は抜群、牛丼うま~い(*^。^*)
    この店だけかも知れないけど、すごくご飯がふっくら炊けていてうまーーーーい!(^^)!
    まだ脚が痛いのが完治してないので、ウミエへ行くのやめ写真をちらほら撮って帰りました(^^)v
    まあ中国人のお店でご飯食べたから、神戸に来たかいが?あったから良いとしましょ
    梅田はいつでも行けますしね(^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1889-acf8a0db
この記事へのトラックバック