だいぶ前の買いも~ん ♪~♪

2013年04月26日 17:00


いろんなブログを見てるんですが

グルメのブロガーはいろんなイベントに招待されてますね~

サントリーのなんちゃらとか、グランフロント大阪のレセプションに招待されたとか  (゚ロ゚;)

なんでワシに招待状来えへんねん!え?一緒にすなって

酒飲めへんからか?メアド書いてへんから出されへんのか?

半額ものばっかりあさってる貧乏ブログやからか?(笑) 

そうか・それやな(笑) (~_~;)

けど招待されてるの大阪のブロガーばっかりやんな。

まっ、嫌味の一つも言うたところで、こんなん言うからアカンのやね。


最近、いやだいぶ前の買いもんです(笑)

マルハチ王子公園店で 

マルハチ王子公園店の買いもん


マルキーズキムラヤ 

エルナード水道筋の「マルキーズキムラヤ」さんのドーナッツ、コルネ、計231円

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28027510/


ひので、コロッケ 

東畑原市場、串カツの 「ひので」 さんのコロッケ、60円×4

シンプルな味が最高です!


餅のきねまさ、さん 

畑原市場 「餅のきねまさ本舗」さんの豆大福 90円×2

ここの餅はホンマ美味い、出町ふたばまで行かなくても十分満足できます。

よもぎ餅もおすすめです。


鳥安さん 

灘中央市場 「鳥安」 さんのねぎま、100円×3 は値打ちもんや!美味すぎる!


藤内惣菜店 

灘中央市場、藤内惣菜店さんのスパゲッティサラダ、100g120円を 200g

ここのスパサラが大好きです。


いつも同じもん 

漂白剤は、シミズ薬店さんで89円

白菜98円、そば28円、豆腐68円、スーパーカップ88円

前はコンビニで買ってたスーパーカップやけどスーパーは安いね。

きざみネギ88円、銀チョコ20%引きの日なので88円。計458円


ミニパン大好きや 

いかるが淡路島牛乳いつもおいしいね188円

玉子L 100円、ヤマザキミニパン各100円、計588円


半額 

ミニ助六198円が99円、枝豆188円が94円、ナスの天ぷら3個150円が75円

サバ塩焼198円が99円、レンコン天ぷら2個150円が75円

ポテサラ168円が84円、計526円


13041715.jpg 

アクエリアス2L 128円、久しぶりのコーヒー牛乳108円、

大阪王将王子公園店の餃子二人前と味噌ダレ490円

きつねうどん98円、つゆ48円×2、麺28円×2、たまねぎ98円

カットネギ88円、豆腐68円、銀チョコ114円


マルハチ 

新キャベツ78円、ククレカレー105円、豆腐二丁で100円

麺28円×4、ぶっかけ冷麺98円が49円、まるごとソーセージ100円

春のパン祭り追込み 

ヤマザキ春のパン祭りもそろそろ追い込みに、二枚目の皿を狙う

100円×3

マルハチの買いもん 

きょうは湖池屋のポテチ79円、香り香る麦茶158円、

いかるが淡路島牛乳188円、オイシスのトレーうどん98円最近これが好き

そば麺28円

半額 

イカ天100円が50円、酢豚313円が156円、紅鮭198円が99円

もうちょっと早く行ったらもっとあったのになぁ。


(・ε・)


そうそう、大阪のマルビルで広場の愛称を募集していますよ。

みなさんも応募してみてはいかがですか?応募はココから






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    たけちゃん。 さん

    そうでしたか、ここどこはわかりやすい場所からやってみてください。
    携帯をこっちむきに撮って、自分も入れて場所を隠して
    ヒントが見えるようにやって下さいな。

  2. たけちゃん。 | URL | /9hBKkrU

    オイラは

    ブロガーじゃないです(T△T)

    ただSNS的なところの日記でやってますがね…

    ブログとかだと不味いって書けませんよね…

    あくまでも本音追求なもんで(^O^)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    たけちゃん。 さん

    たけちゃんさんもブログやってはるんですか?
    また教えてくださいね、遊びに行きます。
    クイズはあまり難しいのより、優しい目にたら初めての人が
    思わずコメントしたくなりますし、そういうのって嬉しいですよ。

    まぁブログに載せる以上まずいとは言えないですし
    載せさせてもらって変なこと書けないしそのへんは
    察しますけどね。
    全国に飲食店が何十万とかあって、ここが美味いとか
    まずいとか言い出したらキリないし
    僕は金が持たんし、食べ物ブロガーに任せますわ
    僕は半額の買い物を載せるのが精いっぱいですし(笑)

  4. たけちゃん。 | URL | /9hBKkrU

    そんな…

    ブロガーとかが推薦する「うどんラリー2013」とかやったかなに参加してるんですがね(苦笑)

    前々から疑問があって…

    グルメブロガーがうまいって言うてるお店は全てうまいんだろうかってね…

    そりゃ好みもあるし金銭事情もままならないでしょうがね…

    だからグルメブログを見るときは「これは!」というたんしか行かんことにしてます(^O^)

    それでも店の雰囲気とかあるしね…

    そうそう「ここどこ」オイラも真似させてもらってるんですが反応がいまいち( ̄~ ̄;)

    何かコツでもあるんですか(^皿^)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    細雪さん

    いつもコメントありがとうございます。
    こんなブログやからいつまでたっても呼ばれませんわ(笑)
    あまりにも生活をされけ出すので昔見てた人は嫌気さして
    他行ったんちゃうやろか(笑)
    むかしコメントくれた人が全然くれてませんわ。
    僕なんかいつもそのへん歩いてますわ
    皆さん僕のこと大柄な人やと思ってるようです。
    このあいだ会った「神戸下町ブログ」のなかさんは最初
    僕のことを松井秀喜みたいな人やと思ってたようです。
    ワシはリュク背負った早歩きの小柄なオッサンです。
    細雪さんも、もうすれ違ってるかも。

  6. 細雪 | URL | PR6.u/TU

    どうなんだろう?

    まさるさんこんにちわ♪
    最近ほんまに企業さんの宣伝ブロガーさんが多いですね。。。。。
    否定はしませんが嫌いです。
    そら〜、呼ばれてただ飯食わされて、おみやげまで貰ったら多少でも
    ええ事書くでしょ。パンのシール集めたり、考えられへん程歩いたり、
    半額総菜買ったり、同じパンを食べ続けたり。。。
    こんなおもろいブログは無いと思とります。
    いつかどこかで、リュック姿のまさるさんに会うのが夢です(笑)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    はっしー さん

    呼んでもらえるのなら喜んでいきますけど
    呼んでもらえないのなら、まっええかなです。
    あくまで独自路線と言うか、これしか知らんしこのままやりますけどね。
    「ここどこ?」はまた撮ってきました、今度は簡単かも・・。
    ( ^o^)

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    山崎かずみ さん

    ありがとうございます、また来てください。
    (^o^)丿

  9. はっしー | URL | -

    こんにちは。
    別に呼ばれたいなら別ですが、見てる側からすれば、ただ飯食って、その代り一生懸命ブログで宣伝して、あんまりその内容は信用できるもんじゃない感じです(笑)
    ここはどこでしょう?あれ楽しいですよ!人間味があるブログが好きです。
     

  10. 山崎かずみ | URL | -

    美味しそうですね。

    (>▽<)b

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    いつもありがとうございます。
    ブログでも半額の買いもんや、ペコちゃんバラして洗ってるような奴
    そら呼ばれませんわ(笑)
    呼ばれてるのは大阪のグルメのランキングに登録してる人ですね。
    王将さんから招待して欲しいですわ。

  12. テオテオ | URL | -

    私もイベントなど呼ばれたことありません(T_T)
    私はまだまだショボイからですが、まさるさんは呼ばれるべきですね♪
    神戸のイベントのそういうのはないのかな~♪

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    実は先週、長田のライフに寄った時にそのパン売ってました。
    http://www.yamazakipan.co.jp/recommend/index.html
    僕も珍しいなぁと思ったんですが、時間がなかったので買いませんでした。
    今度売ってたら絶対買いますわ。
    ヤマザキのミニロールパンでツナがありますが、あんなんちゃいますか。

    マルハチに置いてるのはメーカーのほんの一部の商品で
    トーホーストアーや関スーに行ったら、え?こんなんあったん?
    って思いますもんね。

    カスクート了解です。ヽ(^o^)丿

  14. 日産 | URL | -

    ヤマザキの薄皮シリーズですが昨日春日野道の
    万代でツナサラダパンとたまごパンなるものを
    見つけました。 どうやら新製品みたいです。

    http://www.yamazakipan.co.jp/recommend/

    とりあえずツナを1袋買ったんですが子供に
    食べられてしまったので味見出来ませんでした・・・(泣)

    マルキーズやったらカスクートをお試しあれ
    一口サイズに切ってオーブントースターで
    軽く焼くと旨いですよ。(笑顔)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1890-14cbb349
この記事へのトラックバック